• 締切済み

最後の2人デート

こんばんは。 私は18歳の男です。 彼女とは同じ高校で、今年に入ってから付き合っています。 4月からお互い地方の大学に行き、遠距離恋愛になってしまいます。 2人とも4年制大学で私は千葉、彼女は北海道に行きます。 とても遠いので、長期の休みなどにしか会えなくなると思います。 なので、明日の金曜日が最後の2人っきりのデートになります。 最後とは言っても別れるじゃくて、当分の間会えなくなるってことです。 だから何かサプライズなことをしたほうがいいでしょうか? ちなみに付き合って3ヶ月ほどですが、 ペアのネックレスなどは既に持っています。 それと彼女は羽田空港から北海道に行くのですが、 少し遠いですが電車で行ける距離だし、お金も大丈夫なので 見送りにも行ったほうがいいでしょうか? 明日デートなので、なるべく今日中か明日の午前中までに教えて欲しいです。 急で申し訳ございません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaede0515
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.5

遠距離恋愛経験者です。 どんなイベントやサプライズよりも、二人の心を通わせることを大切にしてほしいですね。 本質を大事にしてほしいです。 サプライズなんて大した問題じゃありません。 あと数時間しか一緒にいられないんですから彼女をしっかり心から愛してあげてください。 私の場合、彼は何をするでもなく、ただ私の傍に居てくれました。 数年経った今もその日のことは強烈に記憶に残っています。 どれだけ二人にとって精神的に密度が濃い時間を過ごすかだと思いますよ。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.4

明日朝までとは時間が無さ過ぎてサプライズには遠くなってしまいますが、無い知恵を絞ってみました。 空港で記念写真をとりましょう。笑顔でも泣き顔でも記念は記念です。後日綺麗な写真立てを買って、記念写真を飾り、それを彼女に送りましょう。もちろん手紙を添えて。これなら「後日サプライズ」として慌てなくても素敵な写真立てを選ぶことが出来るでしょ。 よりサプライズらしくするには今の熱い気持ちを小さいサイズの手紙にして写真の裏側に隠す。到着時期を見計らって電話かメールで手紙の存在を種明かし。先にばれたらばれたでそれこそサプライズ。 いかがでしょうか。

kai17171
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真ですかφ(・・ ) 彼女は一応母親と行くみたいで…。 写真撮ってくれるか心配です( ̄. ̄;) あっちの住所も教えてくれるので、手紙は送れる思います(ノ´∀`*)

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.3

サプライズも大事かもしんないけど 二人が1秒でも一緒にいるほうがいいんじゃないのかな。 見送りは絶対行った方がいいですよ。 来なかったら相手も心細い所にいくわけだし 不安を解消してあげれるのは貴方ですよ。 絶対にタブーなのは、浮気しないでよーとか 冗談でも言っちゃダメですよ。 相手から言われても、真顔で絶対にしないって言う事。 かな。 明日の限られた時間、大事にするのもしないのも貴方しだい。 良いデートをしてくださいね

kai17171
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は冗談とかたまに言ってしまうので…。 気をつけます(;>_<;)

回答No.2

僕もNo1さんと同じ意見です。 本当に最後というわけではないようですし 1分でも一緒にいる時間を大切にしてあげて下さい。 そういう意味では見送りに行く時間も一緒にすごせる 時間ですよね、ただ見送る時やその後は本当に寂しい 気持ちになりますが・・・僕も遠距離経験者ですので (僕の場合は海外と日本でした)気持ちとてもよくわかりますよ。 その分、久しぶりに会えた時は凄く幸せな気持ちに慣れますし 遠距離恋愛にもいい部分はたくさんありますよ。 僕は実らせることができたのでkai17171さんも 頑張って下さいね!

kai17171
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また会えますけどね^^ 1分1秒を大切にします(・ー・)ゞ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

サプライズよりも最後の時間を二人きりで濃密に過ごした方が良いですよ。 見送りはいけるなら行った方が良いと思いますよ。 離れる時間をお互いに大切に愛を育んでいけると良いですね☆

kai17171
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大切な時間を濃密に過ごしますv(^o^)v

関連するQ&A

  • 刻印…

    クリスマスに付き合って一年になる彼女がいます。 その時にサプライズでペアのネックレスをプレゼントしようと思っています。 そこで質問なのですが,ネックレスって刻印出来る物と出来ない物がありますよね? まだどんなのにしようか考えてないので,どっちのネックレスを買うか分かりませんが,もし出来る物ならお勧めの入れる言葉ってありますか? 今週の金曜日に締め切りたいと思ってるので,よろしくお願いします

  • 今度デート行くことになったんですが…

    今度の日曜日、すごく久しぶりに彼女とデート行くことになりました。時々学校帰りに彼女の家寄ったりはしたのですが、どこか家の外にデートしに行くのは久しぶりです。前の最後のデートは去年のクリスマスでした。その時(クリスマス)に彼女にペア物のネックレスをプレゼントされたのですが、今度の日曜日のデートの時にも持って行くべきでしょうか?? みなさんのご意見を聞かせてくださいm(_ _)m

  • デートコースについてアドバイスください!

    遠距離カップルです。 お互い大学生です。 京都から千葉まで彼氏がきてくれることになりました。 お昼から夜まで遊べます。 彼は千葉に泊まるんですが、遊ぶのはどこでもいいそうです。 色々考えたのですが・・・ 横浜、ディズニー、東京(渋谷・新宿・池袋)・・・ ・・・どこであそんだらいいのかわかりません。 ふたりでおちついて遊べるところがいいです。 あとおいしいゴハン食べたいです。 わたしもあまり詳しくなくてどうしたらいいのか困ってます。 デートコースとか他にも色々何かアドバイスあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 生まれて初めて女の子とふたりっきりでデート

    22の男です。明日合コンで知り合った女の子と遊ぶことになったのですが、自信がありません。というのも、自分は今まで女の子とふたりきりでデートしたことが無く、メールなどのやり取りはいつも自分からで、今回のデートも半ば強引に誘ったので(その子はいつも大学の帰りにそのままバイトに入るそうですが、あらかじめ学校の早く終わる日を聞いといて、じゃあその日の学校とバイトの間のちょっとの時間でいいからお茶しようよみたいな感じです)、その子は乗り気でないかもしりません。自分にはつり合わないくらいかわいいので、緊張しすぎて何もしゃべれなくなるかもしりません。何か作戦など提案していただけませんでしょうか?またデートが終わったあとのアフターケアみたいのはどうすればいいですか?それか明日のデートのときに「無理やりつき合わせちゃってごめんね、次もつき合ってくれるなら今度は~ちゃんから誘ってね、俺からは連らくせずにずっと待ってるから」みたいな駆け引き的なことをするのはアリでしょうか?もしくはデート後は最低限お礼メールだけして後は連絡を待つのは、最近連絡して来ないけどどうしたんだろうといった感じで相手も気になったりするんでしょうか?

  • とてもモテる彼…

    付き合ってまだ1か月です。 4月から違う大学なので遠距離です。 こう言うのも変ですが、私の彼は身長も高くスポーツ万能、顔もなかなかのイケメンでルックスはとてもカッコイイです。 同じ高校でしたが、普通に違うクラスの人に話しかけられたり、街では何度も逆ナンされてます…。 きっと大学でもモテてると思います。 他にも友達に「●●(←自分の名前)の彼氏でもいいから紹介して」などと言われ、非常に浮気されないか心配です。 でも、ペアのネックレスを買ったり、キスもしました。 さらに私が飛行機で地元を離れる時、最後の数分話すために、何時間もかけて見送りにきてくれました。 そのとき「ホントに好き?」って聞いたら「あたりまえじゃん」って軽い感じで言われたました。 やはり彼との遠距離は難しいのでしょうか?

  • いいデートスポットを教えてください。

    いいデートスポットを教えてください。 先日付き合い始めた大学生カップルです。 付き合う前に花火大会、夏祭りと夏のイベントものには既に2人で出掛けてしまいました。 付き合ってからは一度、近所のショッピングモールをうろうろ→公園でのんびり、といったデートをしています。 来週あたりにまた会おうという事になり、場所も私が決める事になったのですが(話の流れで私が決めると言ってしまいました)、いかんせん私自身あまり付き合ってデートするという経験がないので、何処がいいのか、どうすればいいのかがわかりません。 ディズニーランドやシー、プールや海などそりゃ行きたい所はありますが、まだ付き合って数日の彼と行く場所ではないだろうと、諦めております。 千葉県の東京寄りに住んでいるのですが、東京にはあまり行ったことが無いので何があるのかもいまいち知りませんし;; と、いうわけで、 どなたか千葉県、東京のどちらかでいいデートスポットをお教え頂けないでしょうか。 ちなみに行く日は平日で、時間は午前中から夕方までです。 夜は地元に帰って花火をする予定です。 あ、あとお互い実家暮らしでまだ家には行けません。 ご回答よろしくお願いします><!

  • デートスポット

    現在遠距離距離(北海道⇔神奈川)で付き合っている彼女がいます。 こんどこっち(神奈川)に来ます。 そこでデートスポットを探しています。 自分の計画では昼にどっかいって夜は桜木町にホテルをとって、夜ご飯を中華街と考えています。 そこでお聞きしたいのですが   1、昼に中華街に行ったほうがいい?   2、中華街は夜に行くとしたら、昼間で時間をつぶす所はありますか?(羽田周辺とか)夜に横浜周辺を回るつもりです。 どちらも車を使います。 どちらがいいんでしょうか?ぜひご意見をお聞きしたいです。

  • 千葉駅周辺のデートスポットを教えてください。

    こんにちは。 僕はもうすぐ高校二年生の男です。 付き合って三ヶ月になる彼女と、今度の金曜日に千葉に行くことになりました。(これで6回目のデートです。) 彼女はリードされたい人らしく、今まで僕はあまりリードできていなかったので、今度のデートは頑張って彼女をリードしてあげようと思ってます。 しかし僕はあまり千葉には行かないので、あまり千葉駅周辺のことがわかりません。 そこで、千葉駅周辺で、彼女と二人で楽しめる場所を教えてください。 店や施設の他にも、人通りの少なく静かな公園など、二人でゆっくりできる場所も教えてもらえるととても助かります。 今自分の思いつく限りでは、 彼女は漫画などがわりかし好きなので、漫画喫茶のマンボーなんかどうかな?と思ってます。 だけど僕と彼女はまだキスしたことも無いので、密室だとやはり警戒してしまうでしょうか?(僕は彼女がキスしたいっていう感じがすごい出てない限り、そんなことしようとは考えてません。) 以上二つの質問(千葉駅周辺のデートスポット、漫画喫茶はよくないか)に答えてもらえると嬉しいです。どちらか一つでもとても助かります。 本当にどんなところでもいいので教えてください。

  • デートコースin金沢

    京都の学生♂です。 来週、遠距離で片思い(かなり脈ありだと思う)の人に7ヶ月ぶりに再会します。その子は石川県在住の高校生です。努力の結果、初めて二人きりでデートに行くことになりました。 しかし、ここで問題が発生しました。僕はもちろん京都に住んでいますし、彼女も金沢市ではなく他の市に住んでいるため、二人とも金沢市内の観光地やデートスポット、遊び場が分からなくて困っています。 デートの最後には告白しようか・・・と思っているのですが。 段々いい感じにもっていけるようなデートコース、もしくは、2人で楽しめるデートコースを誰か(特に金沢に詳しい人)教えてくださいm(__)m ちなみに時間は僕の電車の都合で、午前10~午後6時くらいです。

  • デートしてきました。その時のことで・・・

    デートしてきました。その時のことで・・・ 30代前半の男性が好きで、 この間ふたりで飲みに行ってきました。 その時のことで聞いてほしいことがあります。 出会ったのは、私の会社が主催するパーティーでした。 去年の12月に出会って、 3月に3人(私、彼、彼の友達)で遊んで、 その後ふたりで買い物に行きました。 それから何度か二人で遊びに行くデートには誘われていたのですが、 すれ違ってばかり?で、この間九ヶ月ぶりに会いました。 最初から最後まで二人で会うのは初めてだったので、 彼とは初めてのデートという感じがしました。 飲みに行った後は、ゲーセンと電気屋へいって、最後に軽くお茶をして帰りました。 店内を歩いてる中、私が他のお客さんとぶつかりそうになったのか、 その際に「あぶないよ」と言いながら、 私の腰元に軽くふれながら自分の方に引きよせてくれたのが2回ありました。 優しいなと思ったし嬉しかったんですが、 初めてのデートでボディタッチというか そういう行為ってできるもんなんですか? あと、歩いてる最中など、私の方から距離を近付けていたので、 かなり距離が近く、間20cmぐらいだったので、 何度も肩がぶつかることがありました。 もし親しい相手でなければ、 自分のパーソナルスペースに入ってきたら、距離を取ると聞きますが、 相手に距離を置かれなかったことでどういたことがわかりますか? 好きでもない女性、または親しい友達と言えるほどでもない女性との距離って、 どんなもんなんでしょうか? それから、デートをした日の夜寝る前に、 メールを送りました。 送ったメールの内容はこんなかんじです・・・ 「今日はありがとうございます。雨大丈夫だった?またどっかいこー おやすみなさいzz」 そしたらこう返ってきました。 「おつかれさま。 そやね、おやすみなさい。」 「またどっかいこー」に対して、 「そやね、」 と言ってはくれていますが、少しテンション?が低いようにも感じるけど、 一応そこに対して返事はくれているので、 またお誘いしても大丈夫なかんじでしょうか?どう思いますか?