• 締切済み

最後の2人デート

こんばんは。 私は18歳の男です。 彼女とは同じ高校で、今年に入ってから付き合っています。 4月からお互い地方の大学に行き、遠距離恋愛になってしまいます。 2人とも4年制大学で私は千葉、彼女は北海道に行きます。 とても遠いので、長期の休みなどにしか会えなくなると思います。 なので、明日の金曜日が最後の2人っきりのデートになります。 最後とは言っても別れるじゃくて、当分の間会えなくなるってことです。 だから何かサプライズなことをしたほうがいいでしょうか? ちなみに付き合って3ヶ月ほどですが、 ペアのネックレスなどは既に持っています。 それと彼女は羽田空港から北海道に行くのですが、 少し遠いですが電車で行ける距離だし、お金も大丈夫なので 見送りにも行ったほうがいいでしょうか? 明日デートなので、なるべく今日中か明日の午前中までに教えて欲しいです。 急で申し訳ございません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaede0515
回答No.5

遠距離恋愛経験者です。 どんなイベントやサプライズよりも、二人の心を通わせることを大切にしてほしいですね。 本質を大事にしてほしいです。 サプライズなんて大した問題じゃありません。 あと数時間しか一緒にいられないんですから彼女をしっかり心から愛してあげてください。 私の場合、彼は何をするでもなく、ただ私の傍に居てくれました。 数年経った今もその日のことは強烈に記憶に残っています。 どれだけ二人にとって精神的に密度が濃い時間を過ごすかだと思いますよ。

• hirarno36
回答No.4

明日朝までとは時間が無さ過ぎてサプライズには遠くなってしまいますが、無い知恵を絞ってみました。 空港で記念写真をとりましょう。笑顔でも泣き顔でも記念は記念です。後日綺麗な写真立てを買って、記念写真を飾り、それを彼女に送りましょう。もちろん手紙を添えて。これなら「後日サプライズ」として慌てなくても素敵な写真立てを選ぶことが出来るでしょ。 よりサプライズらしくするには今の熱い気持ちを小さいサイズの手紙にして写真の裏側に隠す。到着時期を見計らって電話かメールで手紙の存在を種明かし。先にばれたらばれたでそれこそサプライズ。 いかがでしょうか。

kai17171
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真ですかφ(・・ ) 彼女は一応母親と行くみたいで…。 写真撮ってくれるか心配です( ̄. ̄;) あっちの住所も教えてくれるので、手紙は送れる思います(ノ´∀`*)

• a053049
回答No.3

サプライズも大事かもしんないけど 二人が1秒でも一緒にいるほうがいいんじゃないのかな。 見送りは絶対行った方がいいですよ。 来なかったら相手も心細い所にいくわけだし 不安を解消してあげれるのは貴方ですよ。 絶対にタブーなのは、浮気しないでよーとか 冗談でも言っちゃダメですよ。 相手から言われても、真顔で絶対にしないって言う事。 かな。 明日の限られた時間、大事にするのもしないのも貴方しだい。 良いデートをしてくださいね

kai17171
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は冗談とかたまに言ってしまうので…。 気をつけます(;>_<;)

回答No.2

僕もNo1さんと同じ意見です。 本当に最後というわけではないようですし 1分でも一緒にいる時間を大切にしてあげて下さい。 そういう意味では見送りに行く時間も一緒にすごせる 時間ですよね、ただ見送る時やその後は本当に寂しい 気持ちになりますが・・・僕も遠距離経験者ですので (僕の場合は海外と日本でした)気持ちとてもよくわかりますよ。 その分、久しぶりに会えた時は凄く幸せな気持ちに慣れますし 遠距離恋愛にもいい部分はたくさんありますよ。 僕は実らせることができたのでkai17171さんも 頑張って下さいね!

kai17171
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また会えますけどね^^ 1分1秒を大切にします(・ー・)ゞ

• blazin
回答No.1

サプライズよりも最後の時間を二人きりで濃密に過ごした方が良いですよ。 見送りはいけるなら行った方が良いと思いますよ。 離れる時間をお互いに大切に愛を育んでいけると良いですね☆

kai17171
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大切な時間を濃密に過ごしますv(^o^)v