• ベストアンサー

東京でのデートについて

高校生です(´p・ω・q`) この夏休みに 滋賀に住んでる遠距離の彼とデートするんですが どこがいいですかね?? 東京は分からん と行きたいトコなどの話し合いができません; せっかく高い交通費を出して新幹線で来てくれるので 充実した1日にしてあげたいですp(´⌒`。Q) ちなみに彼は18の大学生で あたしは千葉に住んでます 歳離れてるんで どういうデートがいいのかわかんないです>< 年上は2度目で一人目は23だったんですけど その時はリードしてくれたんで(ι´・ω・`;)... いつもはタメが相手だし 優しくて大好きな彼を 楽しませてあげたいです(*´∀`*)ゞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

東京だったら、今の時期はお台場にあるあのフジテレビで「お台場冒険王」やってますよね? あそこなら一日中いるだけでも退屈ではなさそうですよ。 私はまだ行ったことがないですが。

_pinkfloyd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますo(*^▽^*)o お台場ですか いいですね、楽しそうです はしゃぐのにはもってこいですね☆

_pinkfloyd
質問者

補足

彼がお台場冒険王がイイと言ったので BAにさせてきただきます ありがとうございました(*´∀`人)

その他の回答 (4)

回答No.4

まだお二人とも若いですよね。 彼氏が大学の同級生とかにお土産話しを出来るような ところでいいのでは? 原宿竹下通り→渋谷109→代官山。 テレビドラマに出てくるカフェとかでお茶をしてもいいし。

_pinkfloyd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますo(*^▽^*)o なるほどぉ、お土産話ですか 考えてませんでした 確かに彼にはいっぱい自慢してもらいたいです 笑 関西人にも伝わるような有名どころですかね

回答No.3

彼は何に興味がある人ですかね? 芸能関係に興味がある人なら、各テレビ局が夏休みに開催している「○○合衆国」とか「○○博」とかあるじゃないですか。 それとも今ならやはり東京スカイツリーの周りを散策するとか。 年寄りじゃないから浅草は無いかな~。 彼と会った時に、ガイドブックを片手にファーストフード店に入り、「ねぇ、どこ行きたい?」で決まりじゃない?

_pinkfloyd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますo(*^▽^*)o たしかに年寄りじゃないので 浅草はやめときますね TV・・最近見てないって言ってました; 提案してみます 最後の方法もいいですね

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

高校生はお台場でしょうね。フジTVとその他アミューズメント。 http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/ 新橋からゆりかもめでお台場です。 帰りはレインボーブリッジは歩いて渡っても、それほど時間は掛りません。いい経験です。 三田から帰りましょう。そのまま東京タワーへ行っても近いです。 もうひとつは渋谷、青山、原宿コース。こちらはもうご存知と思います。歩いても行けますね246沿いに。かえりは六本木でヒルズかミッドタウン、テレ朝へ。ちょっと大人っぽいコースです。 其処まで行くともう麻布十番ですが。

_pinkfloyd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますo(*^▽^*)o いくつも提案してもらって助かります 彼に相談してみますね

回答No.1

こんにちは。 素敵ですね。 建設中のスカイツリーを色々な角度からみておくのがオススメかと思います。 スカイツリーができあがってしまったら、その後は建設風景はみれませんからね。 建設中は今だけです(笑) 何年も、何十年もたって、もし結婚することがあったとき、 子供達に、あのタワー建設中の素敵な思い出を語れるなんて、いいかな… と思います(笑)

_pinkfloyd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますo(*^▽^*)o 彼は結婚まで考えてるみたいだし そういうのもいいですね

関連するQ&A

  • 千葉 宮城 遠距離恋愛 デート

    千葉 宮城 で遠距離恋愛をしています。初デートとなる場所を探しているのですが、オススメを教えていただけないでしょうか? こんばんは。 私(千葉県・22歳)と彼女(宮城県・22歳)で遠距離恋愛をしています。といっても始まったばかりなんですが。 ちなみにお互い社会人です。 土日を使ってデートしようと思っているのですが、私が経験不足なために、デートプランなど全く思いつきません。 お恥ずかしいのは承知の上で、オススメのデートプランを教えていただけないでしょうか?参考にしたいのです。 ・日帰りプラン、一泊プランどちらも視野に入れています。 ・交通費は二人合わせて片道10000円くらいで抑えたいです。 (※例えば、東京だと彼女8000円私2000円だったとしたら、私が彼女に3000円支払います。) ・デート費用も二人合わせて15000円まではOK こんな形です。交通機関も新幹線・バスとまだ決めていませんが、とりあえず行き先を決めたいです。 自分で決められず、ふがいない思いですが、寂しがる彼女を喜ばせてあげたいと思い、真剣に悩んだ結果です。皆さんのお力を借りたいのです。 宜しくお願い致します。

  • デート代

    デート代 私は高校生3年で彼は大学4年生です。彼氏はバイトをしていてデート代を半分以上(食事代など)負担してくれるのですが、中距離なので交通費も彼もちです。最近デート中に彼はお金がないといって銀行にいってお金をおろしに行くのですが、残り少ない!とか、あたしに言ってきます。あたしは奢ってなどはいったことはありません。しかし私からあたしが出すと言った方がいいでしょうか?彼の負担になっているのでしょうか・・・・。また、年上といっても彼氏も学生なので、奢ってもらえることは当たり前ではありませんよね・・・^^;いつの間にか毎回彼氏が半分以上ってゆうのが当たり前に感じてきてしまって、、いけませんよね>< あどばいすおねがいします・・・!!!

  • アプリで出会った方との三回目のデートについて、意見

    アプリで出会った方との三回目のデートについて、意見をきかせてください! 先方は3つ年上、理系エンジニアです。新幹線で1時間の距離に住んでいます。 毎日やりとりしていて週に2~3度は電話もし、趣味がとても合うこともあって、私としては互いに打ち解けられた良い関係だと思っています。 一度目はランチのみ、二度目はディナーのみでしたが、先方がリードしてくれ、それぞれ良いお店を予約/支払いもすべてやってくれていました。そして二度目の帰り道に告白され、お付き合いをすることに。 ですが三度目、今度はお出かけしようという約束をしていました。動物園と、あるカフェに行きたいねと話していたんですが、今回、先方からきた提案はこんな感じ。 昼ごはん後集合→動物園→カフェ→夜ごはん前解散 私としては、お昼も夜も一緒に摂るつもりでしたので拍子抜けしてしまいました。 先方曰く、この日は私のためだけにこちらに来てくれるとのことです。 もしかすると往復の交通費、デート代、これからの交通費のことを考えてのことかなあなんて考えてみたり(今回は流石に私が出そうと思っています!)、あるいは彼に恋愛経験があまりないから、目的を達成することだけを考えて予定組んじゃったのかななんて考えてみたり…… 彼はどんな気持ちでいると思いますか?また、私はどう行動すべきですか?ご意見聞かせていただければ嬉しいです。

  • 最後のデートをします

    こないだ突然彼女に別れを切り出されました。あまりに突然だったので「冷静になって」「暫く距離と時間を置こう」と言ったのですが、もはや聞き入れてくれる様子もなく、「早く答えを出したい」と言われました。原因は彼女の仕事です。大変忙しく、きついが充実しており、今はそれしか考えられない、と言われました。そして、彼氏の存在がなくなってしまい、会うことが義務に思ってしまったとのことです。また僕が彼女のことを待ったりするのも、大変なプレッシャーになっているようです。 僕の本音は、「いつか落ち着いたときに戻ってきて欲しい」と「仕事を本気で頑張って欲しい」という、相反する二つです。 今度最後のデート(話し合い)をすることになりました。どうすれば、彼女にとって一番負担にならずに、かつ僕の本音が届くような最後にできるでしょうか。 わがままな質問で申し訳ありません。お願いします。

  • 遠距離恋愛のデート代、交通費について質問です。

    こんばんは。遠距離恋愛の交通費、デート代についてのご意見をいただきたいです。 現在、わたしにはお付き合いしている彼がいて、来月に会うこととなりました。事情があり遠距離という形になったため、遠距離恋愛になってから初めてのデートです。彼は、高速バスだと往復15000円程度、新幹線ですと片道18000円弱かかる距離に住んでいます。お互いに専門学生をしているのですが、わたしは実習期間が長くあったため現在アルバイトなどしておらず、卒業・就職に向けて活動をしています。彼はわたしよりも年下ですが、学校とアルバイトの両立に励み勉強をしています。今回のデートでは、わたしがアルバイトをしていないことを考慮してくれた彼がわたしの所に会いに行くよ、と言ってくれて、わたしの地元で会うこととなりました。 彼は深夜バスを用いてこちらに来てくれるそうなので、往復15000円程の負担となると思います。わたしは深夜バスを利用したことがないのですが、高速バスでの旅は彼の体に負担をかけることと思います。長旅になるだろうし、そこまでしてわたしの所に会いに来てくれるのだから楽しいものにしようと計画を立てているのですが、悩んでいることがあり相談させていただきます。 彼はわたしに会うと決まってからこれまでよりシフトを多く入れるなどして頑張ってくれているので、これ以上あまり負担をかけたくありません。そのため、最初は彼がこちらに来てからかかるお金(一泊の予定なのでビジネスホテル代、食事代、施設などの入場料など)はなるべく自分が負担する様にしようと考えていました。しかし、彼は男らしくありたいと考える性格であり、わたしよりも年下であることも気にしているのか、リードしたいと思ってくれていることがいつも感じられます。考え過ぎかもしれないのですが、今回交通費を負担してくれているのだからその他にかかるお金はわたしが持つよ、と言っても、お会計の際などスムーズにいくのだろうか?と考えたり、一泊二日のデート中、毎回のお会計の際にわたしが支払いをするというのは彼のプライドを傷付けるのではないか…と悩んでしまいます。 彼は見栄っ張りなわけではないし、どちらかに負担がかかり過ぎることのないよう甘えるところは甘えてくれるので、何がなんでも俺が出す!とは言わないと思いますが、この方法では男を立てるということが出来ないのではないかと考えてしまいます。そのため、交通費は彼に持ってもらって、デート代はわたしが出すという方法か、交通費を半額か多めにわたしが負担して、デート代は割り勘(又はわたしが多めに持つ)という方法か、どちらが良いのだろうかと決め兼ねています。来てくれるというだけ彼には感謝しているので、交通費も半額負担して、デート代もなるべくわたしが持つという風に出来れば良いのですが、僅かながらの貯金を使って彼に会うので、わたしのアルバイトが決まるか就職しお給料を頂くまで出来そうにありません… また、交通費を半額負担するという方法をとった場合はどのタイミングでどのように渡せば良いのでしょうか?遠距離恋愛中のカップルのみなさまはどのようにされているのでしょうか…。遠距離初心者のためわからないことだらけで悩み考えてしまいます。ご意見や体験談などいただきたいです、よろしくお願いします。

  • 東京のデートスポットを教えてください。当方学生です

    僕は幼い時からパニック障害という病気を患っていて、何年間も引きこもり生活をしてきました。 現在(16歳)も高校は休学して引きこもって居ます。 そんな生活を続けていた僕ですが、数ヶ月前に素敵な女性と出会い交際を始めました。 900km離れた遠距離恋愛です。 僕は彼女と出会い悩みも増えましたが、それ以上にもらえる物がとても大きく、春からまた登校を始めることを決めました。 そんな彼女と3月頃に会うことを決めたのですが、田舎住みで引きこもりだったので、どんな場所でデートをすればいいのかわからなくて・・・ 僕は持病持ちで公共交通機関に乗れないのですが、頑張って新幹線には乗ろうと思っています。 ですが、僕の症状は極度の吐き気なのでトイレなどがなく、すぐ降りたい時に降りられない電車やバスなどが使えません。 彼女も持病には理解があり、徒歩での移動を考えてくれています。 そこでお聞きしたいのですが、東京駅から歩いて行けるおすすめのデートスポットはあるでしょうか? そして、東京駅から徒歩でいける範囲で安いビジネスホテルなども教えていただけると幸いです。 観光名所など近場に多い場所で歩いて東京駅から行ける範囲なら少し遠くても大丈夫です。 ちなみに5泊6日を計画しています。 回答よろしくお願いします。

  • デートの日程に疑問

    付き合ってない男性に誘われ、デートへ行く事になったのですが、 彼とは遠距離(中距離)で、私の住んでいる場所まで、 片道が車で2時間くらいなのです。 彼は、土日休みの仕事で、 日曜は資格の学校に通っています。 その資格の学校が、彼の家から高速バスで片道1時間40分くらいなのですが、 その学校終わりに、学校のある土地で会おうと言ってきました。 (私の家からも距離がある) ですが、帰りのバスの時間が決まっていて、 会っても、2時間ほどで帰る事になるとの事。 私が「土曜日は?」と聞くと、 彼は「土曜は、翌日の学校に備えて勉強したいんだよね。 試験もあるし」と言い、 「私は3月中なら、割と時間が取れるんだけど、 どう?」と聞くと、彼は「3月は仕事が立て込んでて、 無理なんだ。他の予定もあって」 「じゃあ、4月の祝日は?」と聞くと、 彼は「随分先だなあ。ゴールデンウィークかぁ。遊びの予定が 入るかもしれない…」と言ってきました。 私は、「学校終わりだと、あまり時間も取れないから、 休みの日で、私が彼の地元へ電車で行ってもいいし、 もし、私の地元へ来てくれるなら、遠いから、ご飯はごちそうします」 と言ったのですが、彼はやはり、学校終わりを指定してきます。 彼「時間が短いなら細切れに何度か会えばいいじゃない。 学校終わりに。一日目は○日ね」 私「じゃあ、二日目はいつにする?」 彼「そうね~、まだ学校の予定表が出てないんだ。 だから、またわかったらってことで…」 これは、学校ついでだと交通費が浮くので、ちょうどいいと思って 指定しているのでしょうか? 確かに彼と私の家の距離は遠いです。 交通費も高くつくと思います。 でも、せっかく会うのに、何かのついでというのが 引っかかります。 私はこれまで、男性にデートを誘われた時は、 お互い、休みの都合を合わせて、その日はデートだけに 費やす事が多かったです。 (遠距離の男性もそうでした) 男性の休日を一日、私のためにあけてもらえて、 私も休みを合わせて、このデートのためだけに お互い交通費を使い、時間を使って…って感じだったのですが、 今回の彼は、忙しいのもあるのでしょうが、 自分の都合に合わせたいだけだと思いますか? 本気でなく、私の事を軽く見ていると思いますか? もしそうなら、ここで彼の都合のいいように学校終わりに 会えば、その後もずっと学校終わりに会うパターンになると 思うので、断りたいと思います。 ★本気の男性なら、女性をデートに誘う時、 どのようなプランや時間の割き方をしますでしょうか? 上記のような感じで会うのもアリでしょうか? 彼の地元に行くほどではないけど、 彼の通う学校までも距離があるので、 私も、もちろん交通費はかかるのですが、 どうせなら、もっと時間に余裕のある時に会いたいです。 交通費は高くなってもいいから。 どうか皆さんのご意見を教えてください。 ちなみに、彼は食事は割り勘派で、 倹約家、計算高い感じです。 女性慣れしていて、これまで何人も付き合った経験ありだけど 長く続いていない。自分の意見を通す方。

  • 遠距離カップルデート代 

    私は学生で4つ年上の社会人の彼がいます 私は埼玉で彼は大阪で遠距離です まだ、付き合って1ヶ月ほどなのですが、2か月に1回のペースで会おうっていってくれていて まだ2回(日にすると3日)しか会っていませんが、東京まで来てくれます 東京に来るまでの交通費も相当なものでしょうし、来たら何日かホテルに泊まっているので宿泊費も相当なものだと思います しかし、デートでは食事代やチケット代など全部奢ってくれます 私はお小遣いが5000円でアルバイトもできないので、今の状況を割り勘などしても正直きついです なので、彼の好意に甘えてしまっているのですが このままおごってもらうのも申し訳ない気がします この状況をどう思いますか? 男女問わずたくさんの方からご意見いただけると嬉しいです 駄文失礼しました

  • 大学一年の男です

    大学一年の男です 今回は好きな人を夏休みに食事やイベントに誘いたいと思い、そのためのアドバイスを頂きたく投稿しました。 以前の質問でも書きましたが、好きな人は僕より6歳年上(25歳)で、かなり大人な人です。 僕は今は学校でもできるだけ話すようにして、メールも2、3日に一回というペースでアプローチを続けています。 そして、この夏休みに距離をさらに縮めたいと思い、デートに誘いたいんですけど、あんまり気負ってる雰囲気だしても引かれるかもしれないので、落ち着いて話ができる場所がいいんです。 今まで僕はデートした経験もないし、相手が年上だということで、初デートに向いている場所を教えて欲しいです。 他にも何かデートに関するアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の交通費

    こんにちは。 長文ですが宜しくお願い致します。 私には付き合って8ヶ月になる遠距離恋愛の彼氏がいます。 付き合ってすぐに彼が転勤で東京へ行ったので最初から遠距離恋愛です。 私28歳:滋賀在住、実家暮らし、年収500万円、月手取り22万円 彼33歳:東京在住、一人暮らし、年収1000万円、家賃引いて月手取り 30万円ちょっと 彼とは1ヶ月に1回会っています。 私が東京へ行くときは往復約3万円の交通費は私負担、デート代等は彼が全て負担。 彼が滋賀へ来るときは交通費、ホテル代、デート代を彼が全て負担しています。 交通費とホテル代だけで5万円弱かかります。 美味しいものを食べたいという彼の希望で、食事は少しいいところに行ったりするので 食事代だけでも2泊3日で安くても3万円、先日は5万円ほどかかりました。 ですので、彼が滋賀にくると1回につき8万円以上は負担している計算となります。 悪いなぁと思うのですが、彼はデート代は男が払うものと思って出させてくれません。 今度、私がひと月に2回彼に会いにいくことになりました。 本当は彼がひと月に2回わたしに会いにきてくれる予定だったのですが、 「ホテルも満室で取れないし、金曜の夜は仕事で遅くなり新幹線の終電に間に合わないからそっちに行けないので来て欲しい」と言われました。 (お互い、会うときは金曜日の仕事終わりに会いにいって、日曜日の夕方頃に帰ります) ひと月に2回彼に会いにいくと、交通費だけで6万円かかってしまいます。 さすがに負担が大きいので、彼に「交通費を半分出して欲しい」といいました。 元々は彼の方から会いにくると言ってたので、半分くらい出してもらっても負担にならないだろうと思ったのです。 すると「日曜日も仕事が入るかもしれない。 来てもらっても一人にしてしまうかもしれないので、やっぱりやめよう。」と言われました。 最初はそんなこと言わずに、東京に来て欲しいと言っていたのに、 交通費を半分出して欲しいと言った途端にそんなことを言うなんて、 彼は交通費を出すのが嫌なんでしょうか? 彼から「今月また会いにくる」といっていたので、交通費やホテル代をケチっているとは思いたくないですが・・・ 実は、付き合った当初は、彼が「交通費を負担する」と言ってくれていたのですが、 私の年収が平均以上にあることを知ったからなのか、 今まで一度も交通費を負担してくれたことはありません。 わたしも働いているし、デートでいいお店に連れていってくれる彼に感謝して 今までは「交通費ちょうだい」など言いませんでした。 でも、連続で私が会いに行くのであれば少しくらいは交通費を負担して欲しいです。 こんな私はおかしいですか? やはり交通費くらいは自分で負担すべきでしょうか? ちなみに私は働き出すのが遅かったため、 結婚資金を貯めるために毎月14万円を貯金しています。 今、ちょうど400万円貯まりました。 22万円の手取りから14万円を貯蓄すると残りは8万円です。 その8万円のなかから交通費で3万円出すのは厳しいです。 貯金を減らそうかとも考えたのですが、来年の3月までに500万円貯めたいという希望もあり、貯金を減らすことは避けたいです。