• 締切済み

私の知らない女性と2人で会う彼

20代女子です。 遠距離中の彼の事について相談させてください。 今朝、いつものモーニングコールをした時に 彼が今夜バスケの試合を観戦しに行くと言っていたのを思い出したので、誰と行くのか聞いてみたんです。 私はてっきり会社の人と行くのかなと思っていたら SNSで知り合ったと言うか募ったスポーツ好きの女性と2人で行くらしいんです。 彼の他に1人しか集まらなかったから2人で行くことになったと言ってました。 私が誰と行くか聞かなかったら、私がそれを知ることはなかったと思います。 私と彼が出会ったのもSNSだったので正直不安です・・・ これが焼きもちだと言うことも分ってます。 私の中で女性と二人っきりでどこかへ行ったりすることはデートだと思ってます。 私とデートすることも滅多にないのに、他の女性とデートされるのは辛いです。 彼には明日久しぶりに会う予定なんですが、私が彼に会いに行くためにパッキングしている間中も、他の女性と楽しく盛り上がってる事を想像すると悲しくなってしまいます。 彼に行って欲しくないと伝えましたが、「もうチケット買ったからそれは無理」と言われました。 決まってる事ならせめてもう少し早く言ってほしかったです。 彼の事は信じてますが、只でさえ距離が離れてて滅多に会えないから不安になるのにその方と意気投合してまた行くことになったら正直耐えられるか分りません。 私にも異性の友達は居ますが、彼と付き合ってから2人で会ったり、遊んだりはしていません。 どうやったら彼に私の気持ちを分ってもらえますかね? また同じような経験をされた方がいましたら是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#126793
回答No.2

ANo.1です。 純粋なヤキモチは嫌な気がしないと思いますが「俺が浮気すると思ってるのか」と 怒る場合があるので あくまで 「あなたは二人で行くつもりじゃなかったんだし 浮気をするとは思わないけど 私もデートしたいのに他の子は 二人で行くことにヤキモチを焼いちゃう」という感じでしょうか。

回答No.1

冷静に「遠距離であまり会えなくて 寂しいのに 他の女の子と二人で行くのは ヤキモチ焼いちゃうし心配」と言えばいいんじゃないかな。 怒った口調だと 相手が拒否反応する場合があるので。 もともと二人で行くつもりがないことなどは解ってる、と言えば 彼も聞けるんじゃないでしょうか。 最初から「疑われてる」と思うと逆ギレもありますからね。

wakakochan
質問者

お礼

不機嫌な口調がダメなんですね。 私も頭では分ってるんですが、どうしても声のトーンなどが低くなってしまいます。 逆ギレは怖いので出来るだけ普通の口調で言ってみます。 こういう焼きもちって男の人的にはどうなんですかね?