• 締切済み

私の知らない女性と2人で会う彼

20代女子です。 遠距離中の彼の事について相談させてください。 今朝、いつものモーニングコールをした時に 彼が今夜バスケの試合を観戦しに行くと言っていたのを思い出したので、誰と行くのか聞いてみたんです。 私はてっきり会社の人と行くのかなと思っていたら SNSで知り合ったと言うか募ったスポーツ好きの女性と2人で行くらしいんです。 彼の他に1人しか集まらなかったから2人で行くことになったと言ってました。 私が誰と行くか聞かなかったら、私がそれを知ることはなかったと思います。 私と彼が出会ったのもSNSだったので正直不安です・・・ これが焼きもちだと言うことも分ってます。 私の中で女性と二人っきりでどこかへ行ったりすることはデートだと思ってます。 私とデートすることも滅多にないのに、他の女性とデートされるのは辛いです。 彼には明日久しぶりに会う予定なんですが、私が彼に会いに行くためにパッキングしている間中も、他の女性と楽しく盛り上がってる事を想像すると悲しくなってしまいます。 彼に行って欲しくないと伝えましたが、「もうチケット買ったからそれは無理」と言われました。 決まってる事ならせめてもう少し早く言ってほしかったです。 彼の事は信じてますが、只でさえ距離が離れてて滅多に会えないから不安になるのにその方と意気投合してまた行くことになったら正直耐えられるか分りません。 私にも異性の友達は居ますが、彼と付き合ってから2人で会ったり、遊んだりはしていません。 どうやったら彼に私の気持ちを分ってもらえますかね? また同じような経験をされた方がいましたら是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#126793
noname#126793
回答No.2

ANo.1です。 純粋なヤキモチは嫌な気がしないと思いますが「俺が浮気すると思ってるのか」と 怒る場合があるので あくまで 「あなたは二人で行くつもりじゃなかったんだし 浮気をするとは思わないけど 私もデートしたいのに他の子は 二人で行くことにヤキモチを焼いちゃう」という感じでしょうか。

noname#126793
noname#126793
回答No.1

冷静に「遠距離であまり会えなくて 寂しいのに 他の女の子と二人で行くのは ヤキモチ焼いちゃうし心配」と言えばいいんじゃないかな。 怒った口調だと 相手が拒否反応する場合があるので。 もともと二人で行くつもりがないことなどは解ってる、と言えば 彼も聞けるんじゃないでしょうか。 最初から「疑われてる」と思うと逆ギレもありますからね。

wakakochan
質問者

お礼

不機嫌な口調がダメなんですね。 私も頭では分ってるんですが、どうしても声のトーンなどが低くなってしまいます。 逆ギレは怖いので出来るだけ普通の口調で言ってみます。 こういう焼きもちって男の人的にはどうなんですかね?

関連するQ&A

  • 夫が女性と2人きりで食事に行くそうです

    皆様のご意見を参考にしたいと思い投稿致します。 結婚半年になりますが、 夫の価値観に疑問があり投稿致しました。 私たちは料理教室で知り合い結婚しました。 そんな夫が今度の休日に、 その料理教室に通う他の女性と2人きりで食事に行くそうです。 その女性は夫が既婚である事は知っているそうです。 (その女性は独身で夫と同い年です。) 友人の輪を広げたいという理由から食事に行くそうですが、 あまり良い感じがしないのは私だけでしょうか? 世間一般的に、既婚または恋人がいても、 休日に異性と2人きりで食事に行く事は普通でしょうか… ちなみに私は、料理教室に通う曜日も違うためその女性とは面識がございません。 夫も今度の食事で初めてお会いするそうです。 夫とその女性がどのように知り合ったかというと、 料理教室が管理しているSNSで、 料理教室に通う生徒同士がSNSの中で交流する事ができ、 そこで知り合い意気投合したそうです。 夫に非常識であると注意しようと思いましたが、 (妻または恋人がいる男性と2人きりで食事に行ける その女性もまた非常識だと思っていましたが) もしかしたら私の価値観が間違っているかもしれないので、 先に皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思い投稿致しました。 よろしくお願い致します。

  • 気になる女性?

    僕は学生時代全く女友達がいませんでした。24歳の今は大学既卒でバイトと就活という日々を送っています。 5年ほど前にネットで知り合って意気投合した2つ下の女性と1年以上メールをしていました。何度か実際に会いました。女性に対して好意を抱いていたのかもしれません。しかし臆病な僕は告白することなく一度は自然に関係が途絶えました。 3年が経過したある日、SNSでその女性を見つけて再びメールのやりとりをするようになりました。 SNSには本音が綴られていて、この女性には現在彼氏がいることが分かりました。ガッカリしましたが、よくSNSを見ると現在の女性と彼氏との仲は微妙な感じに思えました。別れるつもりだと、もう恋愛には懲りたということが書いてありました。 この女性が独り身に戻りそうなのを知って気分が明るくなった僕はおそらく最低な人間です。 ダメ元で僕は「久々に会おうか」と女性を誘ってみました。楽しい時間を過ごすことができました。雰囲気も悪くはなかったと思います。 今まで恋愛経験がなく、既に諦め気味の僕は女性と2人で出かけるというデートみたいなことができただけで嬉しくて充分な気持ちです。 そのうちまた誘おうかなと思っています。しかし嫌われるのが怖くて好意を示すことはできません。時々2人で会えるだけでいいのです。 今はほどほどの距離感を保って、就職が決まってから積極的なアプローチをすべきなのでしょうか?

  • なぜか女性と二人でいるときに…

    初めまして。最近気付いた事なんですが女性と二人で会話するときに会話が続きません。会話の展開が下手といっていいのかもしれません。高校三年間男子校で女性と会話する機会がありませんでしたが、大学にはいってから徐々に機会も増えました。普段友達大勢でいるときや飲み会の席で話をしたり笑わせたり、全然問題はないのですが、この間女性と二人きりでデートに行ったとき会話が続かなくなるのです。 そのコも、誘ったときは快くOKしてもらえたんですが、デート中会話が途切れて、沈黙が続くことが多かったり、お互い間が持たなくなって携帯をいじり始めたり、挙句の果てには別れ際に「なんかいつもと雰囲気違うね、もっと明るい人だと思ってたのに」っていわれてしまいました。 あ、ちなみにメールは全然問題ありません。ただ会話が通津かないんです。 本気でへこんでます。同じような人や、それを脱した人などのアドバイスが欲しいです。お願いします。

  • 女性と2人でカラオケ行く場合の心得

    24歳男性です。 合コンで、お互いカラオケが大好きなことで意気投合し、 次回、その女性と2人でカラオケに行くことになりました。 びっくりです。2回目でカラオケです。  大変恐縮ですが、 女性と2人でカラオケに行くときの心得を教えてください。 時間は2時間じゃ短い??3時間??? マナーや、盛り上げかた。  その他、お役立ち情報があれば、なんでも教えてください。 こんなこと人生で初めてなんで、もうどうしたらいいんだか?? 大変申し訳ございません お手数ですが何卒よろしくお願いいたします。     

  • 女性の気持ち

    私には好きな女性がいます。その方とはSNSでも繋がっています。その方が他の男性といろいろコメントしあっているのを見るとちょっと負けた感じがします。もちろん、付き合ってはいないので私は何も言えないのですが。。。 その方と私は少し遠距離なのでしょっちゅうは会えないのですが、時間を作って二人で会っています。何度か私の地元にも来てくれたこともあります。 近々その方がまた私の地元に遊びにいきたいと私に連絡してきたので、会うことになりました。 女性は男性とSNSでコメントしあうのってどんな気持ちで行っているのでしょうか?このような状況で、なんとなく気になったので教えていただきたいです。

  • 彼が他の女性と付き合う事に耐えられそうにないです。

    彼が他の女性と付き合う事に耐えられそうにないです。 好きな人が出来たと振られました。 とてもいい感じのようで、何度かデートしてるらしいです。 次会った時に告白すると言っていました。 相手の女性は彼氏がいたのですが、別れました。 他の男性と付き合う準備が出来たのだと思うと、二人がもう付き合うのだと思うと辛くて、不安で眠れません。 彼が他の女性と付き合う・・・私はもうどうする事も出来ないけど、辛いです。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 辛い気持ちをどのように乗り越えられましたか?

  • 旦那が仕事の為に女性と二人で会うと言っています

    旦那は普通の仕事もしているのですが、サイドビジネスで、ネットワークビジネスを始めました。 サイドビジネスをやるに当たって、仕事の勧誘とは伏せ、女性に二人であおうと誘うといっています。 仕事の勧誘と伏せるのは、仕事の勧誘前提だと、イメージで断られる可能性があるため、直接会って説明した方がいいからとのことでした。 しかし、二人で会っても、仕事の話ができなさそうなら、仕事の話はしないと言っています。 そもそも、既婚者の男性に誘われて、二人で会うような女性と何もないとどうして信じる事ができるのでしょうか?? 旦那には嫌だと伝えたのですが、やきもちは我慢しろと言われ取り合ってくれません。 どうしたら、信じる事ができるでしょうか??

  • 初めて2人で会うのですが

    街コンで知り合った女性と2人で晩御飯に行く約束をしました。 その時は合コンみたいな感じでみんなで話してたのですが席が微妙な距離で会話はしたのですが、それほど長く話せませんでした。 ですがその女性が気になったので、あとでラインを教えてもらい今に至ります。 そこで今どんな店にしようか悩んでいます。 それほど打ち解けてないので落ち着いて話せるカフェにしようと思っています(2回利用して他の客の会話はほぼ気にならない感じでオシャレで女性が好きそうな雰囲気の店ですがメニューがパスタメインで、それほどレパートリーがないのが気になります…料理の味は普通に美味しいくらいです。会話は初対面でもしやすい店でした。) 話す事がメインで考えたいと思ってるのですが悩んでいます。 皆さんは初デートのディナーは、どのような店がいいと思われますか? 女性は29歳の女性です。

  • 男性が女性と2人で飲みに行くことについて

    男性が女性と2人で飲みに行くことについて 簡単な質問になりますが 男性が女性と2人で飲みに行く事について、男性の人は平気で飲みに行くのでしょうか? 先日その男性とは初めて2人で飲みに行ったのですが ひどい言い方をされました。 ・俺はお前に対してそんなつもりはない ・他の女とも2人で飲みに行く ・もう少し痩せろ 等です 私自身もそんなつもりはなく、楽しく飲めればいいや程度だったのですが。 多分その男性は私に好意を寄せられていると思っているのでそんな事を言ったと思うのですが・・・ そんな事を言うのなら、飲みに来なきゃいいじゃん!と思ったので・・・ その男性は、みんなの飲み会などで私が軽く抱きついたりすると凄く嬉しそうな顔をします;;

  • 2人の男性と遊ぶ女性

    私には社内で好きな女性がいて、先日ご飯に行った時に告白しました。 彼女は「まだ2人きりで会うのが少ないし社内での私しか知らないから、もう少し2人で会ってから考えさせて」と言われました 。 その後、また2人で遊ぶ約束もしました。 ですが、その女性には1年程前から一緒に2人でデートしている男性がいます。時々2人で一緒に帰ったりもしているそうです。 その事は私も同僚から聞いていたので知っていました。 お互い告白はしていない状況で、彼女も付き合っている人はいないと言っていましたが、男性の方はどうやら付き合っていると思っているようです。 私とご飯を一緒に食べた翌日に、その男性と一緒に遊んでおり、手を繋いだり腕を組んだりしたそうです。 彼女がその男性に気があるなら、告白した時点で私とこれからも2人で会おうとは言わないと思うので、両方キープして良い方を選ぶか、どっちも単なる遊びなのかなと思っています。 でも、その男性が告白してしまったら、あっさり付き合って私とはもう会わないと言われるのではないかとも思ってしまいます。 こういう場合の女性心理とはどうのようなものなのですか? このようや女性はやめておいた方がいいのですかね……でも好きになってしまったので簡単には諦めたくないです