• ベストアンサー

子供が欲しくなかったけど、考え直して子供がほしいと思うようになった方いますか?

(配偶者と性交の欲望もなく) 結婚しても、子供を作る予定はなかったけど やっぱり欲しいと思うようになった方はいますか? どのような心理的な変化がありましたか? ※私のようなパターンは特別だと思うので、DINKS予定だったけど、子供を儲けた方などいたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao0214
回答No.2

私は子供嫌いで全然欲しくなかったのですが、 主人が子供好き、自分の年齢が30過ぎて 少々母性が出てきて、このまま一生いなくていいのか 考え始めました。 自分がお母さんって呼ばれるのを想像すると なんだか嬉しいかもと思ったり・・・ 色々考えて子作りしたらなかなかできなくて 4年もかかりました^^;一人っ子の予定ですが、 可愛いです。少しでも後悔しそうなら、一日でも 早く子供作るといいですよ。 欲しい!って思ってもなかなかできないもんです。 私の友達も、全然欲しくなかったのに、私が産んだこと、 年齢の事を考えて、急に焦って頑張ってますが、 なかなかできなくて、不妊治療に通い毎日ないてます。 あなたがどういう状態でこういう質問になってるのか 分かりませんが、産める体であれば、産んでください。 本当にびっくりするぐらい子供っていいです(笑)

その他の回答 (1)

• yukiti2
回答No.1

結婚後10年間子供がいませんでした。 仕事が楽しくてとても子供なんて考えられませんでした。 子供はいらないとずっと思っていました。 そんな私も現在は2児の母です。 最初は、一番の親友の妊娠。「同級生の子供にしよう!」なんて冗談から一度だけ子作り。あっけなく妊娠。ところがすぐに流産。 (実はその妊娠判明時、うっそ~できちゃったのぉ~!?どうしよう。。と戸惑いの方が大きかったです。まだまだ仕事で楽しむつもりだったし、自分の体形が崩れるのが怖くて・・・) しかし、流産したらなぜか急に子供が欲しくなりました。 すると、今度はなかなかできず、できないとなぜか無性に欲しくなるもので・・それでようやく3年かけて1人目を妊娠することができました。 おかしな話ですが、流産したことによって、子供を欲しいと思えるようになったと思います。