• ベストアンサー

子供が欲しくなかったけど、考え直して子供がほしいと思うようになった方いますか?

(配偶者と性交の欲望もなく) 結婚しても、子供を作る予定はなかったけど やっぱり欲しいと思うようになった方はいますか? どのような心理的な変化がありましたか? ※私のようなパターンは特別だと思うので、DINKS予定だったけど、子供を儲けた方などいたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.2

私は子供嫌いで全然欲しくなかったのですが、 主人が子供好き、自分の年齢が30過ぎて 少々母性が出てきて、このまま一生いなくていいのか 考え始めました。 自分がお母さんって呼ばれるのを想像すると なんだか嬉しいかもと思ったり・・・ 色々考えて子作りしたらなかなかできなくて 4年もかかりました^^;一人っ子の予定ですが、 可愛いです。少しでも後悔しそうなら、一日でも 早く子供作るといいですよ。 欲しい!って思ってもなかなかできないもんです。 私の友達も、全然欲しくなかったのに、私が産んだこと、 年齢の事を考えて、急に焦って頑張ってますが、 なかなかできなくて、不妊治療に通い毎日ないてます。 あなたがどういう状態でこういう質問になってるのか 分かりませんが、産める体であれば、産んでください。 本当にびっくりするぐらい子供っていいです(笑)

その他の回答 (1)

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.1

結婚後10年間子供がいませんでした。 仕事が楽しくてとても子供なんて考えられませんでした。 子供はいらないとずっと思っていました。 そんな私も現在は2児の母です。 最初は、一番の親友の妊娠。「同級生の子供にしよう!」なんて冗談から一度だけ子作り。あっけなく妊娠。ところがすぐに流産。 (実はその妊娠判明時、うっそ~できちゃったのぉ~!?どうしよう。。と戸惑いの方が大きかったです。まだまだ仕事で楽しむつもりだったし、自分の体形が崩れるのが怖くて・・・) しかし、流産したらなぜか急に子供が欲しくなりました。 すると、今度はなかなかできず、できないとなぜか無性に欲しくなるもので・・それでようやく3年かけて1人目を妊娠することができました。 おかしな話ですが、流産したことによって、子供を欲しいと思えるようになったと思います。

関連するQ&A

  • 子供に性的質問を浴びて拒絶する心理

    一般に、子供から性的な質問を浴びたとき、拒絶するパターンが多いと思われますが、どうしてなんでしょうか? 私が子供のころ、「処女」というのがわからなくて純粋に疑問に思って親に聞いたら、そんなことは子供が知らないでいい、と拒絶されました。こういう心理というのはどうしてでてくるのでしょうか?なぜ、「それは性交経験がない女性のことで、・・・ つまり、お前もお父さんとお母さんが意気投合して、お父さんの尾っぽをお母さんのあそこにぶち込んで作ったんだ」 という説明をしようとしないのでしょうか?

  • 子供いらない男の婚活

    現在、アラフォー前半。 年収は600弱の正社員、容姿は普通だと思っています。 俺は子供は要りません。 結婚したらDINKSが理想です。 仕事と育児の両方の負担がのしかかるのが嫌、という婚活女性が多いと聞きました。 俺は子供いらないので、 子供を産まなくてもいいし、育児もしなくていいという条件を与える事ができます。 こういう男の需要は、婚活市場ではどうなのでしょうか? 相手のターゲット年齢は同年代です。 「なぜ子供がいらないのか」ではなく、 こういうDINKS希望の30代男が、婚活市場で需要があるかどうかを聞きたいです。 思ったままの感想で構いません。 よろしくお願いします。

  • 子供を産め産めうるさい親に対して

    親のサポートが期待できないから産まないと言うのは 言わない方が良いですか? 私達夫婦は結婚後DINKSの予定です。 理由は経済的に不安だからです。 共働きで私は職場まで遠く 今子供を産んでも子育てと家事の両立が出来ないと思ってるからです。 都内に住んでいるため保育園に入れるかもわかりません。 更にお互いの親も遠くに住んでいるため 保育園のお迎えなどの援助も期待できません。 だから夫婦で話し合って産まない選択をしているのですが 「早く子供を産め」と私の親がうるさいです。 ここで「収入も少ないし 共働き必須で親の援助も期待できないのに 産みたくない」 と言うように少しでも親のせいにするのはナシですか? それとも親の所為にすれば産め産め言われなくなりますか?

  • 今と違う配偶者と結婚したら子供と出会えないのに

    何かのアンケートで 「また生まれ変わっても 今の配偶者と結婚したいか?」 と言うのを見たのですが、 40%くらいが「他の人と結婚したい」 と言う結果に衝撃を受けました。 何が衝撃だったかと言うと 「今の配偶者と結婚しなければ今の子供に会えないのに・・・」 と思う事です。 配偶者はともかく 配偶者との子供は今の配偶者と出ないと出会えないのに それでも生まれ変わったら 今の配偶者とは別の人と結婚したいと思ってる人が意外と多いのにびっくりです。 ちなみに自分は未婚です。 結婚したら理解できるものなのでしょうか?

  • 8歳 男の子がいる方に質問

    8歳 男の子がいる方に質問 なにか思い通りにならず 気分が悪いとう色々関係ない理由をだしてきて 動こうとしません 気分悪いと言うのに首うだうだ動かしたり 続けてたらそれのせいで本当に気分が悪くなりそうな動きをずっとします。 この子供の行動はどんな心理なのでしょうか。 私から見れば ただの欲望を叶えて欲しいだけのアピールでしかないと思うのですが うそでしょとか伝えても子供には伝わりません。

  • 子供を産むつもりなら、猫は飼わないほうがいいですか

    子供を産むつもりなら、猫は飼わないほうがいいですか? 彼氏と結婚予定なのですが 私も彼氏も猫が好きです。 しかし猫は妊婦や子供にはよくないと聞いたのですが、 猫を飼うなら結婚し、子供が大きくなり 落ち着いてからの方が良いのでしょうか?

    • 締切済み
  • 結婚後の貞節が法律で義務付けられる理由はなんですか

    結婚した男女が配偶者以外と性交する事が法律で禁止されている理由はなんですか? いろいろ考えたのですが、妊娠した子が誰の子か分からなくなるから駄目というのは理由になりませんよね。それが理由なら子供の出来ない体になった女性や閉経後の女性は浮気していいという事になっちゃいますから。 性病感染を防ぐためというのも理由になりませんよね。性病感染を防いだ性交のやり方は十分にありますから。 その他に考えられるのは、自分の配偶者が他者と性交することによって精神的なダメージを受けることを防ぐためでしょうか? 何故、結婚ってそこまで貞節を強調するのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 子供が迷子になったときの行動について。

    デパートなどで子供が迷子になったとき、その子供はどのような行動を起こすのでしょうか? 対象は小学生に入る前までの子供です。 例えば、泣いたり親を探して周りをずっときょろきょろ見ていたりなど・・・。 迷子の子には何か決まった行動パターンなどは存在するのでしょうか? 子供の心理に詳しい方、迷子になった経験がある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚したくないけど、子供ができたら産む?どういうこと?

    結婚はまだしたくないけど、子供ができたら産む。という女性の心理状態がわかりません。だって、子供ができたら普通結婚しなきゃなりませんよね。自分、ちょっと怖くなりました。どうすればよいでしょうか。

  • 彼の子供に会っておいたほうがいいですか?

    付き合っている彼とそろそろ結婚をするか否か考えなくては。と思い始めています。 彼は別居の子供が二人います。子供との関係は良好のようです。 でも私は会ったことがありません。(写真で一瞬見たくらいで顔などの記憶はありません。相手の子供達は私の写真を見て「いいんじゃない。」と言っているそうです。) 彼と結婚するなら、子供に会ったほうがいいのでしょうか?(会うのは正直怖いです。) もし、結婚することとなったら結婚前に彼の子供に会える機会は次回しかありません。 また、住居が遠方のため将来ばったり会う可能性もかなり低いです。(大人になれば会いに来るかもしれませんが。) 一緒に住む可能性は皆無と言っていいほどありません。 上の子はもう家を出ており、下の子は中学生くらいで彼とは2歳までしか一緒に住んでいません。(面会はしているようです。) 養育費は母方に払っていますが、ほかには子供と金銭的なやりとりは無いようです。 今後の私のためには、子供に会ったほうがいいのでしょうか?