8歳男の子の行動心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 8歳男の子が思い通りにならないと気分が悪いとし、関係ない理由を出し、動かない行動をすることがあります。
  • このような行動は単なる欲望を叶えたいだけのアピールかもしれませんが、子供にとってはそうではない可能性があります。
  • 子供の心理は複雑で、伝え方に工夫が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

8歳 男の子がいる方に質問

8歳 男の子がいる方に質問 なにか思い通りにならず 気分が悪いとう色々関係ない理由をだしてきて 動こうとしません 気分悪いと言うのに首うだうだ動かしたり 続けてたらそれのせいで本当に気分が悪くなりそうな動きをずっとします。 この子供の行動はどんな心理なのでしょうか。 私から見れば ただの欲望を叶えて欲しいだけのアピールでしかないと思うのですが うそでしょとか伝えても子供には伝わりません。

noname#246451
noname#246451
  • 育児

みんなの回答

• fumuslover
回答No.1

男の子はいますけど質問文がとてもわかりづらいです。 8歳の男の子さんで気分が悪いなどと言って言うことを聞かず動かないということですか? 例えばあなたにだけそうなのですか? それとも家でだけそうなのですか? それとも学校でも友達の前でも先生の前でもそうなのですか?普通に学校に行き授業を受け友達とも仲良くできていてのそれなら甘えやらそういった部分や何かしらのストレスから来ているものなのかなと思いますけどどこでもそうなのであればお母さんも原因が分からず困っているようですし子どものカウンセリングなどもしている小児科などを受診されたらどうですか? 具体的に書かれていないのでこんな回答しか出来ませんが。