• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすればいいかわからない)

どうすればいいかわからない

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白するか迷っている
  • 彼との距離が離れていることが迷いの原因
  • 友達は彼と二人で過ごす時間を作ることを提案している

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

再びの回答、失礼します☆ 接点ってなかなか掴めないですよね...。 私も接点が掴めずに「どうしよう~~」って思っていました。 携帯電話を買った日が1月下旬だったんですけど、場所が場所なだけに(携帯ショップ) いつでも買い物に行くわけにもいかないしと思ってた時に見つけたことだったので すごく嬉しくて舞い上がってたのかもしれません。 だけど、いざお店に入ろうとするとお店になかなか入れずにいたり...。 お願いしていることがあり、今は店員さんも軽やかに笑って話してくれるので やっぱりあの時接点を見つけられて良かったなと思っています。 彼とメールはしますか?もしメールするなら、一言でもメールを送ればきっと 彼は読んでくれるはず。 彼が忙しくて時間がない時でも、メールっていつでも時間の出来た時に 読めるからいいですよね♪ とかいって、メールしてなければ...参考になりませんよね。ごめんなさい;; あ、でもメールが出来てるならすごくうらやましいです。 例え、メールしてなくてもメアドを知ってる、それだけでうらやましい♪ 接点を掴めなくても、メールをしてなくても、彼に質問者様の気持ちを 伝えられれば、きっと彼もそのことに対しての答えをくれると思いますよ。 少しでも会えるなら「今日時間ある?」と言って話したいことがあることを 伝えてもいいと思いますよ。 告白しないまま、後悔すれば前に進めないと思います。 うしろばかり振り返って、戻れない日を思ってる...私が8年前そうでした。 初めて好きになった人は後悔で終わってしまって、前に進めないまま 8年間誰も好きになれませんでした。前に進めないまま。 また後悔するのが怖くて人を好きになれなかったけど、8年経った時 あの店員さんに出会って直感で思ったんです。『好き』って気持ちに。 もう後悔しないように、今回こそは私の気持ち伝えたいと思っています。 なので質問者様も『伝えたい』って気持ちを大切にしてくださいね☆ 辛い言い方になっちゃうけど、結果を気にしないで、気持ちに素直になって♪ 相手の人が自分のことをどう思ってるかとか、告白されてどう思うかとか 色々気になるし悩むこともあるけど、でもそれで後悔はしたくないですよね。 長文になってしまいましたが...本当に応援してます。 私も頑張って手紙渡すので、質問者様も頑張って気持ち伝えてくださいね!! 必ず良い結果が出るとは限らないだろうけど、でも今質問者様が抱いてる 彼への『好き』と言う気持ちは確かなものだと思います。 その気持ちを信じて、勇気を出して、彼へ伝えられるといいですね♪

ringo_222
質問者

お礼

ありがとうございます!! i_kou_loveさんが私の「好き」という気持ちが確かのようにi_kou_loveさんも今の好きな方に対する「好き」という気持ちは確かなのですね! 8年間という年月が物語っています!!(*^^) 私は好きな人のアドレス知っています!一応…何回かしたことありますが必要時以外はしたことないです>< やっぱりウザかられたらどうしよう?とか悩んでしまいますね>< メールをしたいのですが、どういう内容でメールすればいいか…i_kou_loveさんにはすごい勇気付けられます!!>< 似たような境遇だからなのでしょうか!?><* 明日、思い切って階段をのぼってみようかと思っています!! それは、明日…というより今日好きな人を食事に誘おうかと…。 私なりに接点を探すため!!そして彼と普通に接したいです!! ただ上手く話せるか不安です…。話題がとまったら?嫌な気分にさせてしまったら?など考えると不安で不安で不安で不安で…><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

前回の質問でも回答させて頂きました。 i_kou_loveです。こんにちは☆ 私は今携帯ショップの店員さんに片想い中です。 携帯ショップというお店の感じが、他のお店(コンビニとか)とは違い 普段から買い物に行くなんて出来ないと思い、携帯に質問箇所を見つけようと 思い立ったのが2月上旬のこと。 上手いくらいに問題箇所を見つけることが出来たので、2月中旬からお店に 質問に通いだして、今もずっとお世話になっている状況です。 その店員さんは携帯を買った時に担当してくれた方でなんですが、何か もっと話したいと思って、考え付いた個人的に大胆な行動です(笑)。 当時はそんなに話さず距離も縮まらず、『客と店員さん』の関係を壊せないまま。 今も『客と店員さん』に変わりはないし、距離も縮まってはないと思うけど でも当初よりも沢山話してるので、なんだか店員さんも前より軽やかに 笑って話してくれてます。 なんでもいい、店員さんとの接点がほしいと思い、思いついたことが 『携帯の質問に行く』ということでした。 昔の私からすれば大胆で、考えられない行動ですけど、でも今は自分でも 驚くほどに店員さんと話せています(ドキドキはしますが)。 そしてお願いしてる件が終わった時、告白の手紙を渡そうと思っています。 直接は無理なので手紙ですけどね。 もしかしたら、また質問をその店員さん指名でお願いした時、すでに 店員さんは私の気持ちに気付いてるかもしれませんけど...。 距離は縮まらないとしても、何らかの接点をつかめばいいと思いますよ。 質問者様も彼との接点を見つけてみたらどうでしょう? なんの話でも構わないので、彼と話してみるとか。 要は接点をつかむこと。そしてその接点を離さないこと。 あとは仲良くなったら告白。勇気を出して、思いきって質問者様の気持ちを 伝えた時、彼も返事をくれるはず。 その結果が例え「Yes」でも「No」でも、気持ちを伝えることは大切ですよ。

ringo_222
質問者

お礼

ありがとうございます!! i_kou_loveさんの自分でも驚く行動、すごくわかります!! 私も今まで好きな人にこんなにアタックしたの初めてで戸惑ってる自分が確かにいるのですよ!!>< でもi_kou_loveさんはすごいです!! ちゃんと自分から積極的に接点を探り出して、今に至っているのですから!! i_kou_loveさんの場合はきっと気持ちに気付かれていたほうがスムーズにいくと私は思います!! 応援しています!!頑張ってください!!!><b ただ、私の場合は接点が見つからない上に彼とゆっくり話す時間がないのですよ>< 自分でそういう機会を今月中に作るべきなのでしょうか…? 前までは鍋をしたことがあったのですがそれは私も彼を含めて四人だったのですよ。 だけど、今は鍋というよりどっちかというと家で少しキツイジュースを飲んだりするのが普通になっているのでしょうか? 今すごく迷ってます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

>どうやって縮めればいいのわからないのです>< 彼に想いを伝えなければ 何も変わりませんよ。 現状維持で何も変わらなくてもよければ 何もアドバイスはありません。

ringo_222
質問者

お礼

ありがとうございます!! 現状維持は…イヤです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

何はともあれ告白してみることです。案外OKかもしれません。

ringo_222
質問者

お礼

ありがとうございます!! 告白してそれからですよね…><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『もっと仲良くなりたかった』って言われたら?

    何度か会っている異性の友達から、 「会えなくなるのは悲しいし寂しい。もっと仲良くなりたかった。」 と言われたら、自分に好意があるんだと思いますか? 告白したも同然でしょうか?? 私は、過去に↓の質問をし、たくさんの回答をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190281.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195655.html 彼のことは忘れるべきだと分かっているのですが、 まだまだ踏ん切りがつかなくて、悶々としています。 いろいろ振り返ったり、考えていたら、 そもそも彼に私の気持ちは伝わっていたのかな?と思って、 ↑上記のような質問をしました。 ご回答いただければ幸いです。

  • きっぱり諦めるべきですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3161294.html の質問をしたものです。 結局、食事に行ってきました。 彼女さんも留学先で男友達と2人で遊んでいるということで、お互い気にしないらしいです。割り切ってるんですね。 食事の後、私の家に来て、当たり前ですが、普通にしゃべって終わりました。 こういう状況が続くと彼をどんどん好きになってしまいそうです。 でも彼が彼女と別れることはない気がします。 彼は私のことをバイト先の後輩くらいにしか思ってないと思います。だから、家に来たりできるんだろうし。 後になってつらくなるっていうのは頭ではわかってるんですが、次の約束をしてしましました。 私の気持ちが抑えられるなら、友達という形でこれからも、会ったりできるかなとも思うんですが、きっぱり彼のことは諦めて距離を置いた方がいいのでしょうか?

  • 3GPというものだったようなのですが・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326379.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4424093.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4426264.html  の者です。 すみません、またです・・・。 心配しすぎだとは思うのですが、もう一度だけ質問させて下さい。 一番上の質問で書いた例のサイト(投稿掲示板方式だった)が見つかったのですが、どうやら私は3GPやJPG(横に20KB,30KBなどと書いてある)といった物を見たようです。 しつこいようですが、P2Pソフトがダウンロードされてしまった可能性はないのでしょうか。 本当に度々申し訳ございません。そしてこれまで答えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 もうさすがに安心するべきだ、質問するのをやめようと思ったのですが、折角なので、その正体(3GP,JPG)をきちんと知った上で安心しよう、と思いもう一度質問しました。これからはウイルスやP2Pソフトについてよく調べて、知識を持った上でネットライフを送ろう、と自省しています。

  • 振られたはずなんですが・・・すっきりしません

    先日好きな人のことで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4055538.html 昨日会うことができて、告白しました。 その前にメールで気持ちを伝えてしまったんですが。 とにかく、彼は私の気持ちに全く気づいていなく、私の告白にただただ、ビックリしていました。 私が彼のことを友達として誘っていたと思われていたので、彼も私のことを友達として接していたようです。 しかも、彼は私と出会う前に、好きな女の子にいいように扱われていたことがあったみたいで、人を信じられなくなっていたそうです。 私に対しても、また遊ばれてるのかな?ぐらいに思ってたとも言われました。 ここからが彼の性格のわからないところなんですが、友達にしか思われてなかったってことで、一応振られた形になったので、 私が、今後もう二人っきりでは会えないねと言ったら、それは寂しいとか、逆に振られた感じがするとか、ショックだとか言われました。 そういう気を持たせるような言い方されると、今後も少しは可能性があるのかな?と勘違いしてしまいます。 私なら、相手が自分のことを好きだとわかってしまったら、もう友達としても二人では会えないです。 もう諦めなければいけないのはわかっているんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • わからない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3878868.html と http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3882387.htmlで 質問んさせて頂きました! 私は今月中にけじめつけたくて好きな人にに今月いつ暇とメールで聞いたところ暇な日にちのあとになした?ときました! 私は「○○日に一緒にご飯食べにいくか飲みに行くかしたいんだよね」 って聞いたところ「二人で? 多分大丈夫だと思うよー」ときました! 私はどうすればいいかわかりません…。 私は二人でいきたいけど、彼の心理がわかりません…。 というよりも好きな人を誘うこと自体がはじめてなので どうすればいいのかわかりません>< やっぱり男性からみても女性からみても気持ち悪いもしくは嫌ですか?

  • 告白しないことは逃げですか?

    度々お邪魔してすいません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5520915.html ↑このような質問をさせて頂きました。遠距離中の彼氏をもつ女友達に告白するかどうか悩んでいました。しかし、遠距離中の彼氏との関係はそれなりの絆で結ばれているようでした。正直、二人の関係に入り込む隙はないと実感しました。告白しても100%残念な結果になると確信しました。 また、自身の気持ちを優先して告白すると友達関係はどうなるかは不明ですが、自身の気持ちが楽になるのは確かです。相手の気持ちを優先して告白しないのは自身の気持ちにモヤモヤ感を残すのは確かです。 今、彼女は少なからず必要な友達として接してくれている状況や告白することで戸惑いを持つ事を想像できる状況なので、本当に彼女の事を考えているならば自身の気持ち伝える事は慎むべきだと感じました。綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが・・・ 自身は気持ちを伝えられず苦しく辛い思いをする事もあるかもしれませんが、今はただ彼女の気持ちを優先していきたいと思っています。 「彼女の幸せが自身の幸せだ」と考えられるようにしたいと思っています。 後悔するか後悔しないことが問題ですが、男なら告白すべきだと言われそうですが私のような考えは男らしくないですか?また、単なる逃げの考えですか?

  • これで終了?2回目の告白・・・その結果

    30代男です。 今まで何度か同じ女性に対する相談をさせてもらいました。 今回のこの相談で彼女に対する相談は最後にしたいと思っています。 あとは自分で解決するしかないと解っていますので・・・ でも今一度、皆さんの考えをお貸し下さい。特に彼女視点でお聞かせ願えると助かります。男性経験者も大歓迎です。 ついに彼女に2回目の告白をしました。 今までの経緯簡単にまとめます。 詳しくはをURLご参照下さい。(時間のある方だけで結構です) ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4341340.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4487647.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4516949.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4536310.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4556827.html​ 彼女・・・同じ年。30代。知人の紹介で知り合う。紹介希望は彼女から。知り合って半年以上。1回目の告白までに何度も2人で遊ぶ。 1回目の告白は、先月の初めに。 私が彼女を異性として「好き」という気持ちを持っている、ってことを伝えたのみでした。 彼女少し戸惑った様子で「返事いる?」って言ったので、「今すぐ付き合おうとかそんなんじゃなくて、気持ちを知っておいて欲しい」で留めました。彼女からは「待ってもらえる?」といったニュアンスの返事をもらっていました。 それから、何度も2人で飲みに行ったり遊びに行ったり、時には手を繋いだりもして、それなりに距離を縮めたつもりでした。 会話の中でも「年も年だしそろそろ考えないとねー」とか、「私こんな癖あるけどどう?(私が全然気にならないよとの返答に)じゃ良かったぁ」とか。 ・・・勘違いするでしょう?私の“そういう気持ち”を知った上でのこういった時間の過ごし方だった訳ですから(苦笑) そんなこんなで今回の告白。 はっきりと「付き合って欲しい。俺はそういう気持ちで接している」と言いました。駆け引き一切無しです。本能のままに伝えました。 彼女の答えは「そんな風に思っていてくれたなんて思わなかった。気持ちはすごく嬉しい。(しばらく間が空いて)でも彼氏とかそういうのは今は無理かな・・・」でした。 その日、彼女とお互いの気持ちを時間を掛けて話をしました。 彼女が言い分はこんな感じでした。 (1)私のことは好きだけど、“彼氏”というポジションにしたくない。 (2)前の告白については、返事を求められなかったから気が楽だった。でも今回の告白は“付き合おう”といって言われたから。(NGワードだったようです) (3)彼氏-彼女の関係になってしまうと、彼氏になった私に気を遣ってしまう。結果として無理してしまう自分がいて、そういう自分が嫌。今まではそういう関係でなかったから、気を遣わなかったし、自然体で付き合えた。 (4)私が“好き”であることは知っていたが、付き合っていなかったから気が楽だった。 (5)今まで通り仲良くしたいが、無理なのかな・・・とも。(既に“好きだ”という気持ちを伝えている私にとっては、何も変わりないのですが・・・) つまり、仕事も趣味も充実している彼女にとって、私は都合の良い(悪い解釈ではありませんよ!)“友達以上”だったようです。 今の彼女のキャパからいくと、彼氏を作るとパンクしてしまうのでしょうね。 最終的な答えはこうでした。 「(私が)真剣に自分のことを思ってくれている気持ちは伝わった。すこし考える時間が欲しい。(彼女も)真剣に時間をかけて考えてみたい」とのことで、保留状態です。 彼女なりの誠意だと認識しています。 でも多分、この恋は成就しないでしょう。薄々解ります。 今回の告白に後悔はありません。 勿論、今までの関係をキープしていたら、変わらず仲良く出来たのかも知れませんが。 焦っていなかったといえば嘘になりますが、自分の気持ちを偽ってまで都合の良い男を演じ続けることは出来ませんでした。 (向こうはそれを見抜いてたのかも知れませんね) 長文になりましたが、自分の中での結論は出ているんです。 諦めない!もう少し友達として距離を縮めて再アタック! それだけです。 ただ理解に苦しむんです。 “好きだけど付き合わ(え)ない”ここまでは理解できても、“付き合わないのにここまで仲良くする”それも“相手が自分に好意があることを知っていながら”です。 自分も好き、相手が好きであることを十分認知している、だけど付き合うってことにはならない・・・。 これは彼女なりの私への思いやりなのでしょうか? それともただの都合の良い人になっちゃってたのでしょうか?

  • 先生に今告白したほうがいいですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5825571.html で、質問した者です。 回答のお礼に「卒業になってから告白する」と書いてありますが、 友達に相談したら「気持ちが冷めないうちに、告白したほうがいいよ」と言われました。 でも、在校中に告白したら、 その後の関係がとても大変になるだろうし、 相手も悩んでしまうと思います。 でも冷めないうちに告白してしまいたいし・・・ 悩んでいます。 友達に相談したら、「卒業して告白するなら、告白してすぐ逃げたほうがいい」と言われました。 どうすればいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • 好きかわからなくなったと言われました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2849037.html ↑の質問でいろいろとアドバイスしていただいた者です。 結局きのう話し合ってみたところ、私が見ないふりをしていたような内容でした。 多忙で連絡が取れないと思っていたら、 私への気持ちが離れ気味だったようです。 自分ひとりでからまわっていたみたいです…。 彼は私への気持ちが好きなのかどうかわからなくなってきたということです。 好きという気持ちがなんなのかわからなくなっていると。 でも別れたいと思っているわけではないと言います。 意味がわかりません。 私から別れたいといわせたいのでしょうか。 (別れるというと私を傷つけることで自分が傷つくからのようなふうにも見えます) 私だって好きと言ってくれる人と一緒にいたいです。 でも、今は彼のことが好きなので、自分が消耗してもとことんがんばるべきか、 潔くこちらから振ってやるか、間をとって距離をおいてみるとかするのか、 どうすればいいのかわかりません。 きのうは結局「私がなっとくいくまでがんばらせて」と 言ってしまいました。 でも一人になって冷静に考えてみると辛すぎるし、 いっそのこと楽になってしまいたいとか、 距離を置けば向こうも気持ちが変わるかもとか思ってしまいます。 やはり潔く別れるべきでしょうか。 辛くて気持ちがころころ変わってしまって、どうすればいいのかわかりません。