• ベストアンサー

振られたはずなんですが・・・すっきりしません

先日好きな人のことで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4055538.html 昨日会うことができて、告白しました。 その前にメールで気持ちを伝えてしまったんですが。 とにかく、彼は私の気持ちに全く気づいていなく、私の告白にただただ、ビックリしていました。 私が彼のことを友達として誘っていたと思われていたので、彼も私のことを友達として接していたようです。 しかも、彼は私と出会う前に、好きな女の子にいいように扱われていたことがあったみたいで、人を信じられなくなっていたそうです。 私に対しても、また遊ばれてるのかな?ぐらいに思ってたとも言われました。 ここからが彼の性格のわからないところなんですが、友達にしか思われてなかったってことで、一応振られた形になったので、 私が、今後もう二人っきりでは会えないねと言ったら、それは寂しいとか、逆に振られた感じがするとか、ショックだとか言われました。 そういう気を持たせるような言い方されると、今後も少しは可能性があるのかな?と勘違いしてしまいます。 私なら、相手が自分のことを好きだとわかってしまったら、もう友達としても二人では会えないです。 もう諦めなければいけないのはわかっているんですが、どうしたらいいでしょうか?

noname#98461
noname#98461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.1

2人きりで会えるならこのまま、会い続けても いいと思うのですがね。彼の方が拒むなら わかるのですが、彼もあなたと一緒にいることに対して 居心地もよさそうなので、私なら会い続けますけどね。 それと同時に、もっと彼に気にいられるように 努力するとか、人間的にも魅力ある女性になるようなことは しますね。今の状況では少なくてもあなたのことは嫌いでは ないことだけは、はっきりしていますよね? ですが、 あなたが、あっさり彼のことをあきらめられるなら それはそれでいいかと思います。 努力したら脈はありだとは思うのですが、 このまま会い続けるのが苦しいようだったら あきらめることも有りかなって思います。

noname#98461
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 家に帰ってからもメールでやりとりをして、好きな子できるといいねって言ったら先ほど 付き合うって言えばよかったってメールが。 だから、思わせぶりな言い方しないでって返しました。 その後の返事はまだ返ってきてませんが、どういうつもりなんでしょうか?

その他の回答 (7)

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.8

No.1です。素直になって今からでも 付き合う方向で考えたらいいと思いますね。 思わせぶりな態度に映るかもしれませんが せっかく付き合うって言えばよかったって 言ってくれたのですからね。彼にすれば、それを言うだけでも 相当勇気が必要だったことだと思いますよ。 まだ、返事が来ないらしいのですが あせらないで様子みるしかないですよ。 素直になった方が得策ですよ。

noname#98461
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 付き合うって言えばよかったって言われたら、私としては正直うれしいです。 ただ、ズルいというか・・・。 また会って話したいと思います。 メールじゃ伝わりにくい部分がありますから。 素直が一番ですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.7

まあタイミングってあるからね~ 別に伝えた後だから二人っきりでは会えないという理由は無いよね? 貴方は相手を意識しているだろうけど、相手は全然異性としては 意識してなかったんだからさ。 ただ、彼は焦って誰かと付き合いたい部分は少ないよね。 相手のことを良く知っていくまでは気持ちも動きにくい。過去のことも含めてね。今後も友達として仲良くしていく事で、彼自身が何かあなたに対して感じることはあると思うんだけどね。ただ貴方とはちょっと温度差がある状態だからね、その部分ではちょっとかみ合わないかもね☆

noname#98461
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 家に帰ってからもメールでやりとりをして、好きな子できるといいねって言ったら先ほど 付き合うって言えばよかったってメールが。 だから、思わせぶりな言い方しないでって返しました。 その後の返事はまだ返ってきてませんが、どういうつもりなんでしょうか?

回答No.6

読む限りでは振られたとは思わなかったです。 彼はこの1年のことをどう捉えていたかを 説明してくれただけかなと思いました。 だからここから初めてみてはどうでしょう? 「じゃあ、これからはちょっとは意識して会ってね」とか かわいく重くなく言って誘ってみる。 2人の距離が近づくように愛情表現を適度にする。 (しすぎも重いと思いますので・・ああ、そろそろ心配してるかなぁと思うころに安心させてあげるというか) 人が信じられなくなっていた彼の心に入り込んでいくには、 そんなゆっくりじんわりとした愛情表現のアピールが有効な気がするのです。そこからあなたの気持ちへの信頼が生まれて来るような気もします。 私も受身な人と進行中なので、気になって書いてしまいました。 私の体験ではそんなかんじがよかったです。 がんばってくださいね。

noname#98461
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 家に帰ってからもメールでやりとりをして、好きな子できるといいねって言ったら先ほど 付き合うって言えばよかったってメールが。 だから、思わせぶりな言い方しないでって返しました。 その後の返事はまだ返ってきてませんが、どういうつもりなんでしょうか?

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

色々な可能性があると思いますが 1.単純に親しい友達が切れるのが寂しいだけ 2.自分に恋愛感情はないが、取り合えず手元においておきたい。便利かも?の思考。 3.過去の事等から、彼が心と向き合わずに不自然に自分の気持ちを抑制していた場合。自然に好きになるのが恋かもしれませんが、不自然に自分の気持ちを抑制する人もいると思うので。 1~3複合もあると思うのですが、3のウェイトが大きいと彼が思えたならば、質問者様が距離を少し離しても彼が追いかけて来てくれる様な気がします。個人的には、質問者様は彼のアクションで判断すればいいのかなと考えます。質問者様から会う・連絡を取る機会を持つと、1でも離れたくないから彼が行動してしまう場面が増えそうな気もしますし、2で利用されるのも、質問者様は痛みを受けそうなので、相手の行動で判断で。 距離をとる(質問者様からは連絡しない)形で、彼がどのような行動を取るか?彼の気持ちが3だったのかというのを、多少の時間を彼にあげて、みてみるのがいいのではと自分は思います。彼に縛られる必要もないので他の男性をみながら・探しながら。貴方の気持ちを知ってて、行動出来ない・しないなら、単純に1の気持ちだけだった事の証明になるでしょうね。

noname#98461
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 家に帰ってからもメールでやりとりをして、好きな子できるといいねって言ったら先ほど 付き合うって言えばよかったってメールが。 だから、思わせぶりな言い方しないでって返しました。 その後の返事はまだ返ってきてませんが、どういうつもりなんでしょうか?

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.4

そういう男を隠れたチャラ男と言うのです。 >私なら、相手が自分のことを好きだとわかってしまったら、もう友達としても二人では会えないです。 あなたの方が相手の事を考えています。 普通であれば、相手の新しい出会いを阻害しない様、毅然と接するべきですよね。厳しい様に見えてこれが本当の優しさだと思います。 自分に好意を寄せてくれているあなたをキープしておきたいのか、それとも純粋に友達として付き合いたいのか判りませんが、いずれにせよ、『立つ鳥跡を濁さず』新たな人を探す事をお勧めします。

noname#98461
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 家に帰ってからもメールでやりとりをして、好きな子できるといいねって言ったら先ほど 付き合うって言えばよかったってメールが。 だから、思わせぶりな言い方しないでって返しました。 その後の返事はまだ返ってきてませんが、どういうつもりなんでしょうか?

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

「友達として」と言う彼と、「友達としては会えない」と言うあなた・・・ 「食い違っている価値観」は、自分の考えを通すしかないです。 スッキリしていると思うのですが・・・。 「彼の心の弱さ」が、心配です。 中途半端に関わらないほうが、彼のためには良いかもしれません。

noname#98461
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 家に帰ってからもメールでやりとりをして、好きな子できるといいねって言ったら先ほど 付き合うって言えばよかったってメールが。 だから、思わせぶりな言い方しないでって返しました。 その後の返事はまだ返ってきてませんが、どういうつもりなんでしょうか?

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

ふられたわけじありません。僕はそう思います。50のおっさんですが! 過去の経験で慎重になっているだけだと思います。 かれを信じてあげてください。そうすれば、かれもあなたを信じてくれるはずです。 >私に対しても、また遊ばれてるのかな?ぐらいに思ってたとも これって、一歩前進ですよ。 アドバイスするなら、自分の気持ちに正直にというところでしょうか。

noname#98461
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 家に帰ってからもメールでやりとりをして、好きな子できるといいねって言ったら先ほど 付き合うって言えばよかったってメールが。 だから、思わせぶりな言い方しないでって返しました。 その後の返事はまだ返ってきてませんが、どういうつもりなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 友達から恋人(すみません、長文です)

    以前質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3382881.html 先日彼女と別れ、好きな女の子に告白しました そしたら・・・ まだ元彼の事がふっ切れてなく、すぐ彼氏をって気分にも それには元彼に振られたから、僕の彼女の気持ちも考えてしまう 今までは僕にも彼女がいたので、友達以外に見たことが無かった 2人で遊んだ事もないし、気も合うしいい人だとは思ってる 僕がじゃあ2人でご飯とか行こうよと言ったら それを先に言ってよと言われました 告白するのが早かったのかもしれません それにタイミングも悪かったとは思います でも先日出かけた時に友達が、飲み会、紹介とかしてくれるとか 話ていたので、もし気になる人が出来たらと思って・・・ 早いとは思いましたが 気持ちを伝えておきたくて そして答えとしては、 そんな風に考えていたなんてビックリで 僕には彼女いたから考えもしなかった 友達から発展した事は無いから 正直分からないと でもじゃあご飯とか誘うよと言ったら 誘ってねと言ってくれました これからご飯やドライブなど2人で出掛けようと誘うつもりです 友達から恋人になれた人に聞きたいです 気持ちを知ったら意識するから今までとは違いますか? 今ま通りに接していたら発展はしないですよね・・・ 上手く恋人同士になった人はどのようないきさつでなったのか聞きたいです その他、いろいろとご意見アドバイスいただけたらと思っています お願いします。

  • 失恋?しました・・・(長文です)

    前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3172485.html のような質問をしたのですが、私が相談した友達が 彼に告白されて付き合うことになったと報告されました。 実際彼が彼女のことを好きそうだなというのは 見ててわかったので好きという気持ちが薄れて いましたが、このことを聞かされて正直ショックでした・・・ 友達という関係はくずれないよね!?と聞かれて 崩れないよ!(崩れたくないとちゃんと私も思いました) と答えたのですが実際きつかったです。 顔がひきつってるなと自分でも思いました。 しかも、私が相談したことによって彼女は彼に対して 好きなのかもという気持ちを持ち始めたといわれました・・・ それを言われてしまうと私が相談したのはナンだったの!? という気分です・・・ 彼が相手を好きになったのだし(私も好きという気持ちが 薄れてきていたし)、彼女も悪いとは思えません。 でも、とても悲しくて彼女と友達としてやっていけるのか 自身がありません。 このような経験をされた方はどのようにして乗り切りましたか? よかったら教えてください

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • どうすればいいかわからない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3878868.html ↑で質問させて頂きました。 回答をして頂いた方々、ありがとうございます!! 掲示したサイトの文に続くのですが 今好きな人に告白しようか迷っています。 迷っているのも、私と彼の距離は離れている、と思うからです。 だけど どうやって縮めればいいのわからないのです>< 友達は「みんなと一緒になにかするんじゃなくって彼と二人で過ごす時間を作ったほうがいい」って言うのですが…。 彼は気持ちに気付いてて、いまさらなにやっても結局は同じことの繰り返しで怖いのです…。 私はどうすればいいのでしょうか!?><

  • ついに告白します

    こんにちは。以前にも質問させていただきましたactasです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3489040.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3704216.html その節は素晴らしい回答をくださってありがとうございました。 今回、いよいよ好意を寄せている人へ告白することに決めました。(とは言っても、バレンタインよりは後です。がっついているように思われるかもしれないので・・・・・・) 成功率などは、もはや気にしていません。 問題なのは、自分自身です。僕は接点がない人からどうしても嫌われてしまう性質(性格上の問題ではないと思いますが・・・・・・。以前に回答者様から妬みの類だと言われたので僭越ですがたぶんそれかと思われます)なので、もし僕に告白されたら、結果がノーでもイエスでも関わらずその人にまで悪い副産物が降りかからないか不安です。 皆様は、もしそんな人物から友達が告白された場合、どのように思いますか?

  • 『もっと仲良くなりたかった』って言われたら?

    何度か会っている異性の友達から、 「会えなくなるのは悲しいし寂しい。もっと仲良くなりたかった。」 と言われたら、自分に好意があるんだと思いますか? 告白したも同然でしょうか?? 私は、過去に↓の質問をし、たくさんの回答をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190281.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195655.html 彼のことは忘れるべきだと分かっているのですが、 まだまだ踏ん切りがつかなくて、悶々としています。 いろいろ振り返ったり、考えていたら、 そもそも彼に私の気持ちは伝わっていたのかな?と思って、 ↑上記のような質問をしました。 ご回答いただければ幸いです。

  • どっちなの?

    告白されて受けるショックとはなんなんでしょうか・・・ 本当は自分の口から言いたかったのですが流れ上メールになってしまいました。 1、ただの男友達だと思っていた人からの告白だったので・・・ 2、普段会っていて自分のことが好きだとういう空気を読むことができなかったことに対して・・・か 3、告白メールに相手からそちらに行かざるを得ない大きな逃げ道を作られた告白だったから・・・ 4、親友という関係を崩されたから・・・ 4が一番ありそうですね・・・ 関係等はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4276752.html見てくださると助かります。

  • 忘れたはずだったのに涙が出ました

    9月ごろまで、もう帰ってこないことが 分かった好きな人(片思い)との記憶に苦しんでいました。 しかしこれではいけないと思い、 友人に相談したり、ここで質問してみたりして 少しづつ気持ちの整理をつけました。 そしてついに自分の口で「もう恋愛感情はなくなった」と、 友人に言い、私自身も「良い思い出」と思えるようになりました。 恋愛感情を持っていた頃とは確実に気持ちが変わったと感じました。 なのに、 今日とある失恋の曲を聞いて涙が流れました。 しっかりと自分に刻んだはずでした。もう好きだった人だと。 いろんな方の意見やアドバイスを聞き、 私自身忘れることができたことに 満足していただけにとてもショック・・・ではないんですが、 何故?と思ってしまって・・。 まだ好きということは無いです。 だからこそ涙が出た意味がわからないんです。 忘れたって思っていても やっぱりまだ泣いたり、無性に切なくなることってありますか? 未練ということでしょうか? また、私の気持ちはどこにあると思いますか? 自分でもよく分からないです。 (↓一番つらかった頃の私の質問です。 これだけの文章じゃ分かりにくいと思うので載せておきます) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5227713.html

  • 告白しないほうがいいですか?それとも、別の人を好きになる努力するか・・

    続けて質問してすみません。高3の女子です。 親しくメールとかしている先生がいます。その先生に告白しても、迷惑なだけかもですが、もう苦しくて仕方ありません。 休み中は会えないし、メールは来るけど、色々考えてたら返事するのも辛くなってしまい返事しなかったらめずらしく「どうした?」って電話がかかってきました。でも、そっけない会話をして先生もちょっとびっくりしたみたいでした。「連絡よこさなかったけど、休み中は誰かとデートでもしてたの?」とふざけて言うのでものすごくショックで涙が出ました。先生は気づいてないと思いますが・・ 前回の質問で、皆さんに先生からも脈があるとのアドバイスをいただきました。 (前回の質問はこれです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4837873.html ) 今回の質問は、先生に告白して自分の気持ちに決着をつけるかということです。決着といっても、付き合えるとは思ってないです・・告白したら振られて気まずく思うのは私かもしれないし・・ それと、こんな私ですが、私を好きだといってくれる人がいます。前に家庭教師をしてもらった人(21歳)ですが、その人からの告白は断ったものの、映画とか誘われたりしてます。いっそのこと、その人のこと好きになれてたら全部上手くいったのにと思います。別に付き合うわけじゃないから、2人で会ったりしてみようかなと思います・・それもどう思いますか?私の気持ちでは先生に受け入れてもらえない自分へのあてつけのような気もしていますが・・相手に失礼にならないようにすれば問題ないんじゃ?とか考えてしまいます。ずるいですよね。 落ち込んでます。アドバイスください。

  • 気持ちの整理がつきません。どうすれば普通の生活に戻れるの?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5190379.html で質問させて頂いた29歳恋愛未経験者です。 29歳で、はじめて好きな人に告白を致しました。 結果は、私といると自分の素を出せない、 それは私が悪いわけではなく、相性の問題だと思う。 私もいい加減な気持ちであっていたわけではないが、 今後もお互い自然になるのは難しいと思う。ごめんなさい。 ということでした。 正直、気持ちの整理がつきません。 でも、初めてはっきり自分から告白することもできたし、 その勇気、そして自分が正直な気持ちで告白できたのは 成長したと思います。 でも、正直あたまの整理がつかないし、一人で部屋にいると どうしようもなくなります。 こういうとき、どうすればいいんでしょう? 彼女と二人で出かけた楽しい思い出が頭を駆け巡りよけい辛すぎます。 いっそ、全て忘れられればいいのに。 なんで、オレってこんなに精神的に弱いのかな。 どうか助けてください。 というか、どうすればいいのか、経験ある人教えてください。