• ベストアンサー

きっぱり諦めるべきですか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3161294.html の質問をしたものです。 結局、食事に行ってきました。 彼女さんも留学先で男友達と2人で遊んでいるということで、お互い気にしないらしいです。割り切ってるんですね。 食事の後、私の家に来て、当たり前ですが、普通にしゃべって終わりました。 こういう状況が続くと彼をどんどん好きになってしまいそうです。 でも彼が彼女と別れることはない気がします。 彼は私のことをバイト先の後輩くらいにしか思ってないと思います。だから、家に来たりできるんだろうし。 後になってつらくなるっていうのは頭ではわかってるんですが、次の約束をしてしましました。 私の気持ちが抑えられるなら、友達という形でこれからも、会ったりできるかなとも思うんですが、きっぱり彼のことは諦めて距離を置いた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

んー。前の質問もみてたんですけども、 ダメかもしれないけど、奪っちゃう努力をしてみたら? 奪う…というと語弊があるかもしれないけど。 もう、UME19さんは、彼の事が好きでしょう? 抑えられるうちは抑えておいて、今のような付き合いを深めてさ、 抑えられん!ってなったら、ぶつかってみるしかないんじゃない? 好きになる人って、 彼女がいる・彼女がいないの2パターンしかないのよ。 彼女がいる人を好きになってはダメなルールなんてない。 そのリスクに立ち向かうか、否かなだけですよ。 一つだけいうと、んー、なんかの状況になっても体は大切に。 後悔ない程度に。 ただのバイトの後輩なら、2人であう事もないでしょう? なにかしら、特別な後輩なんじゃないかねぇ。 そういうのは感じません?他の人と一緒? 他の人とも同じ感じだったら、めんどくさい男だから諦めた方がいい気がしますが。

ume19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 抑えられるうちは抑えておいて・・・そういう考え方もありですよね。 ありがとうございます。 多分、他のバイト仲間と2人で食事に行ったことはないと思われます。 もう少しがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

諦めるべき理由が分かりません。 お互い独身であるなら、自由なんじゃないかと思います。 あなたが第一の彼女になれるかもしれませんし。 諦めるのはいつでも出来ます。今でなくてもいいです。 > 私の気持ちが抑えられるなら、友達という形でこれからも、 > 会ったりできるかなとも思うんですが、 こんな感じでいいと思います。 このままいって、あなたが第二の彼女の立場にどうしても 苦しくなったら、その気持ちを彼に言ってみたら? 彼が、今の彼女と別れられないというのであればそういう男 ですし(その時にきっぱり諦めればいいでしょう)、あなたを 失いたくないと思うのであれば、彼が決断するでしょう。 あなたはいつまでも第二の彼女の立場に甘んじててはいけません。 ただ、身体的なつながりはあなたが第一の彼女になるまで 許さないほうがいいでしょう。 家に上げないように。キスもしないように。男はキスをすれば すぐに次を求めてきますので。 男にとっても愛のあるSEXがいいと思いますが、愛がなくても SEX出来ます。一回寝たらバイバイできるのです。 そうなったら傷つくのは女です。

ume19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し前向きに考えてみようと思いました。 また、展開がありましたら質問するので、その時はよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諦めるべき?

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3161294.htmlの質問をしたものです。 結局、食事に行ってきました。 彼女さんも留学先で男友達と2人で遊んでいるということで、お互い気にしないらしいです。割り切ってるんですね。 食事の後、私の家にも来ましたが、当たり前ですが、普通にしゃべって終わりました。 今度、昨日のお礼に私が家でごはんを作ることになっています。 こういう状況が続くと彼をどんどん好きになってしまいそうです。 でも彼が彼女と別れることはないと思います。 彼は私のことをバイト先の後輩くらいにしか思ってないと思います。だから、家に来たりできるんだろうし。 後になってつらくなるっていうのは頭ではわかってるんですが、断ることができません。 私の気持ちが抑えられるなら、友達という形でこれからも、会ったりできるかなとも思うんですが、きっぱり彼のことは諦めた方がいいのでしょうか?

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 離れる彼に

    前に半同棲していて就職活動している彼が実家に帰る~という内容の事で、帰した方がいいのか、引き止めるべきかで書かせていただいたのですが・・・ (ちなみにそのときの内容はこれ) ↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3258624.html 結局は実家に帰る形となりました。 それにともなって遠距離というわけではないのですが、少し離れたところで暮らす事になったのですが、なんていって送り出せばいいのかがわかりません・・・・。 その後どうつきあっていけばいいのかもわかりません;; 誰かアドバイスください;;

  • いきなりキス(長文)

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5508830.htmlで質問させてい頂きました。 前回と同様、バイト先の後輩の女の子(彼氏持ち)についての相談です。 今回も皆様のご意見・アドバイスをよろしくお願いします! 下手な文ですがよければ最後までお付き合いお願いします。 前回の質問で言っていたお食事は結局なしになりました。 協力してくれる人ができ(以下「A」)、その子の気持ちを少し知る機会がありました。 Aが後輩と恋愛話をした時に、後輩から私から食事に誘われたことを話したそうです。 後輩的に全然食事に行ってもOKだったらしいのですが、 一応彼氏に話したらしく、 彼氏からは「行きたいんやったらいいやん」って感じのことを言われ、 行きづらくなりそれなりの理由(翌日急遽バイトを代わる)もあったため食事を断ることにしたみたいです。 Aが「(質問者)からぐいぐい来られたらどうすんの?」って聞くと、 後輩「今は彼氏がいるからちょっと・・」 A 「今は?今はって何?別れたらOKってこと?」 後輩「ちょっとよくわかんないです・・」 って感じでうやむやにしていたそうです。 他に後輩は、私のことをよく知らないとも言っていたそうです。 Aからは、長期戦で押したり引いたりしたら可能性は高いんじゃない?って言われました。 そう言われてから、しばらく後輩との距離を置きました。 距離を置いている間、色んな人の話を聞いていたら、 過去に好きな人にいきなりキスをしたことがあるという人の話を聞くことがありました。 どうしても想いが抑えられなくなった時にしてしまったそうで、 その後相手と上手くいったらしいです。 そういう話をいくつか聞いたり、 最近後輩と一緒に働く機会が多いため、 想いが高まってしまい私も後輩にいきなりキスをしてしまいそうです。 他の人の質問を見てみると、大体がやめとくべきと回答されているのを見ます。 やっぱり良くないですか?馬鹿な行動でしょうか? 皆様のご意見・アドバイスをお聞かせ下さい! 長くなってしまいすいません! 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • メールが来ない…嫌われてた

    こんばんは 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240442.html と質問させてもらった者です あれから結局聞けず、先月好きな人は辞めて行きました… このままじゃ嫌だったので、最後の日に 返すお金と一緒にアドレスの書いた紙を入れました 紙が入ってることは言わなかったんですが メールは来ませんでした… 友達に聞いたら、気づかないよって言われました でも、私は気づいたけど送らなかっただけな気がします きっと、嫌われてるんです 本当の所どうなのか確認とれるのが1番いいんですけど… その人と仲の良かったバイト先の人に聞いてみるのは 本当に送らなかっただけだったら、ドン引きされますよね? どうしたら良いと思いますか?

  • 食事に誘っていいものかどうか。。。

    先日、紹介を受けた女性を食事に誘って良いかどうか迷っています。 これまでに何度か相談させていただいていますが、結局、まだ悩んでいる状況です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4669716.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676187.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4679303.html 要約して言うと、紹介の席でアドレス交換して、その後、3度メールを送ったところ、1度目(紹介の席での帰り)は「またご飯に行きましょう」というメールが返ってきたものの、あとの2回のメールには全く返信がないという状態です。 最後にメールを送って、1週間ほどが経ちました。その間は全く連絡を取っていませんし、会ってもいません。これまでの経緯からすれば無視されているという可能性が高いと思いますが、私が送った2,3度目のメールの内容が、いわゆる日常会話メールだということもあって、返事をしないのかなという気も少ししています。 とりあえず、一度食事に誘ってみて、それも無視されるようであれば、もうヤメにしようかなとも思っています。 ただ、本当に食事に誘って良いものか、もう少し待つべきか、そもそも止めておくべきか、非常に悩んでいます。 また、食事の誘い方にしても、いきなり「食事に行きませんか」と誘っていいものかどうか。。。 これまでの女性の誘い方のパターンが崩れてしまった感じで、少し困惑気味というのが正直なところです。 どのようなことでも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 男性の方からアドバイスいただきたいです!! ひいてしまいますか?

    こちらに相談させていただいてる者です。 長文なのでリンクをはりました。 それで回答をいただけたら嬉しいです。 その1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250746.html 1の続き http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250755.html 本題は連絡先を彼に渡したいのですが、 友達を介しては不可能なようなので 彼の勤務している店舗へ行って渡そうかと考えているのですが、 突然行って渡したらうわッ!!と思って ひいてしまいますか? できるだけ自然な形でお渡ししたいのですが…。 よきアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • お礼のメールについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4893489.html で質問で回答をもらい、その後、彼女をお誘いして、食事に行ってきました。 お礼メールで、「またご飯に行こうね」 と送って、返信に 「また●●(食事中の会話で出てきたお店)に誘ってくださいね」 と、あるのは「また、誘ってくださいね」の返事よりは脈があると考えてもいいと思いますか? それとも、ただのご飯友達なのでしょうか・・・

  • また今度行こう!という言葉の意味

    昨日、質問をしたものですが。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3123841.html 結局、やっぱり予定があわないとのことで約束は取り付けませんでした。 ただ、私が「また今度誘ってもいい?」という問いに対しては、「いいよ、ご飯とかも行こう」という言葉が返ってきました。 言葉通り受け取って良いでしょうかねえ。考えすぎでしょうか?

  • はっきり聞く?何も聞かない?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4234697.html の質問で距離を置くことにしました。 親友と彼女に付き合ってる?と聞くか、 何も聞かないでいるか迷ってます。 友人関係として、付き合ってるというのを知ったほうが、 割り切って友達として続けていけるような気もします。。。 彼女のことがまだ好きなのは変わりません。 親友から彼女を奪うとかは考えていませんが、 心にある好きな気持ちは無理に無くさないようにしたいです。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリントした用紙の端に黒い線が出るようになり、薄くプリントされトナーを引抜いて内部を調べるとトナーの黒い粉が溜まっています。原因は何でしょうか?
  • お使いの環境はWindows10で、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類については記載がありません。
  • ブラザー製品についての質問です。プリンター内部にトナーが漏れ出し、溜まっているため、用紙に黒い線が出るようになっています。原因と対策について教えてください。
回答を見る