• ベストアンサー

また今度行こう!という言葉の意味

昨日、質問をしたものですが。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3123841.html 結局、やっぱり予定があわないとのことで約束は取り付けませんでした。 ただ、私が「また今度誘ってもいい?」という問いに対しては、「いいよ、ご飯とかも行こう」という言葉が返ってきました。 言葉通り受け取って良いでしょうかねえ。考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryusei2
  • ベストアンサー率24% (45/184)
回答No.3

前回の質問をみても、悪くはないと思いますけどね。 女性は少しずつ関係を深めていこうとしますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

日本人は社交辞令が多いですから・・・. ですから,外人さんには絶対云ってはいけない言葉となっています.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

う~ん。難しいですねえ?交わされているのかもしれないですね。 (><)同じ職場なので、これからも顔をあわすわけですから今の関係がぎくしゃくすると困るから、彼女ははっきりと断れないのかも???わからないですけどね。もう一回くらい誘ってみてもいいかも。次も交わされたら、脈はないかな?と、思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tryx98
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.1

気にしないで食事にでも誘って、映画に行く約束をまたすればいいのでは? 悪く考えてると、その方向に進みますから、良い方に考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の言葉をどのようにとらえたらよいのかわかりません。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2948260.htmlで質問させていただきました続きです。 その後、飲みにはいってませんが、ランチは行きました。 たまたまエレベーターで乗り合わせて、どこ行くの?と聞かれ、お昼ですと答えたら、じゃあ、nikkoがいくならいく。と言われました。 誘ってくれて私はうれしかったのですが・・・。 ごはんに行くタイミングはみんな結構まちまちで私もよく時間通りでれなかったりするので、一緒の時間にでれたのは本当に偶然でした。 nikkoがいくならいく。って言葉どのようにとらえたらよいのでしょうか? 私も使ったことありますが、他意はなく使っておりました。(ほかに言い回しが思いつかなかったって感じです) 30過ぎてそんなことと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • この言葉はどういう意味で。。。

    「あなたは俺の特別な人だよ」「生活が安定したら、俺がもらってやるから。だからそれまでもっといい男になって、たくさん稼いで迎えにいく」←結婚できるかなーという話になったとき言われた言葉。まだ付き合ってないけど付き合ってるのかよくわからないような、微妙な相手に言われた言葉です。彼22私17です。付き合いは2年、とても仲良しです。クリスマスは念願の初デートをしました。それまでは誕生日やその他用があるときに約束して地元のファミレスやカフェで話をして帰宅、という感じでしたが。初めてデートスポットと呼ばれるとこに連れてって貰いました。たくさんいい思いをさせてくれたし、ご飯をおごってくれたり水上バスに乗せてくれたり(男ならおごるのは当たり前といわれるかもしれないですけど)楽しませてくれて、彼も楽しかった、今度はもっといいとこにいこうね、とか言ってくれて、幸せです。けどよくわかんないんです。彼の気持ちも、心の中で私をどう見ているのかも。遊びなのかも知れないと思うとどうしようもなくて、聞くのも怖いし失いたくなくて・・・弱いと思うのですが、2年間片思いしているのでやはり失ったときがとても怖いし、だったら今のままがいいのかな・・・とかも思いますが、彼と手をつないだりハグしたりしたいし、恋人になって彼の気持ちを確認したいんです。これらの言葉はどういう意味で言ってるのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1085678 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 で相談をさせていただきましたがいまいちまだ納得できないのです・・・もうすこし違う意見をお聞きしたくて相談させていただきました。彼はどういうつもりなんでしょうか。そして、私はこれからどうしていけばいいのでしょうか。特に男性の方、経験された女性の方、意見聞かせて頂けたら幸いです。

  • 今度はからかわれているのでしょうか。

    過去にこちらのカテゴリーで質問 させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2543278.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2604693.html 回答していただいた方に良いアドバイスを頂いたおかげで、パート先の男性がやっとセクハラをやめてくれるようになりました。(触らなくなりました) しかし最近別の意味でその男性が変なのです。 妙に優しくなったり(以前は私の容姿をからかってばかりでしたが) 最近は「好きだよ」「可愛いと思ってるよ」などと言ってきます。 もちろん急に別の意味で変になったので、セクハラをされていたときのように「やめてください」と言ってますが 懲りずに言ってきます。(むしろ調子に乗っているようなんですが・・・) 私は今度はからかわれているのでしょうか? またやめてもらうにはどうしたら良いでしょうか?

  • デートという言葉の重さ

    こんにちは。こちら→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2922451.html で質問をさせていただいたものですが、この中でも訊いたとおりに、アメリカ人の女の子が何故か”デート”という言葉を使うと、顔を赤くして”言わないで”というのです。デートは日本人が考えている以上にもっと意味が深いのでしょうか?

  • 今度は全角が0.5で認識されてしまいます。

    前回出来た!と思ったのですが、今度は「かな」「英字」「数字」ともに全角が0.5で認識されます。 どなたか直していただけませんか? 前回質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4613744.html

  • どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

    以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。

  • 誕生日の「おめでとう」の意味はなんですか。

    質問は少しかぶってしまうかもしれませんが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3951251.html ↑ 『なぜ、誕生日を祝うのでしょうか。』と言う質問を見ていて 疑問に思ったのですが、 なぜ『おめでとう』と言うのでしょうか。 感謝すると言う意味の『ありがとう』は分かるのですが、 おめでとうと言うことは、何に対する言葉なのでしょうか。

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • 聞くべきでしょうか?

    昨日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3137729.html で質問したものですが、結局帰りませんでした。 彼女が先に帰ってしまったので帰れなかったんですが。 そこで、質問なんですが、 理由を聞くべきなのか、普通に知らないフリをすべきなのでしょうか。 何を考えてるのかわからないので、教えていただきたいです。

  • 無意味な関係?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499357.html こんばんは。 こちらでは大変お世話になっております、nnyamiと申します。 私の相談事についてお返事下さった方、覚えてくださっている方 いらっしゃるかも知れませんが皆さんのご意見を頂きたく また書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。 あれから少し彼から距離を置いて、1ヶ月半近く 連絡を取らない日々が続きました。 また彼の存在の大きさ、大切さを改めて実感しました。 彼に会いたい、メールがしたいその衝動を抑えきれなく なって連絡しそうになりましたがここまで我慢してきました。 そしてつい先日久しぶりにメールを送りました。 「久しぶり。元気?」と。 彼はその日、飲み会があったらしくその日の夜遅くに返ってきました。 普通の他愛もないメールのやり取りだけでしたが、幸せでした。 そして昨日「学校の方はどう?」とメールを送ったのですが 返って来ず現在に至っています。 まあ、時間も遅かったためきっと寝てしまったのでしょう。 うーん。私は一体何がしたいのでしょう。 彼のことは好きだし、願わくば付き合いたいと思うし、 彼のそばにいたいとも思うし、 でも彼はこの1ヶ月近くの間連絡をよこさなかったし やっぱり私のことなど頭の中になかったのかも知れません。 皆さんのおっしゃる通り脈は0に等しいのかも知れません。 ですが、やっぱり諦める・忘れる・他の人を好きになることは 私にはできないのです。1度振られてるのに、本当に どこまでもしつこい女ですが、毎日を送るだけで必死なのです。 彼は彼で就活も始まる時期でしょうし、 バイトにサークル関係にいろいろとあると思うし、 少しずつ前の彼女とのことも傷が癒されつつあるのかな? とも思います。やっぱりまだ、彼にアピール?するのは早いのかな。 ごめんなさい。自分でも何を言っているのか よく分からなくなってしまいました。 このままメールをするだけの関係を続けても、 もう意味がないと思うのです。どうすればいいのでしょうか。 やっぱり彼の連絡先を消去し、完全に関係を絶った方がいいのでしょうか。よかったら何かアドバイス頂けたらと思います。