• 締切済み

今度はからかわれているのでしょうか。

過去にこちらのカテゴリーで質問 させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2543278.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2604693.html 回答していただいた方に良いアドバイスを頂いたおかげで、パート先の男性がやっとセクハラをやめてくれるようになりました。(触らなくなりました) しかし最近別の意味でその男性が変なのです。 妙に優しくなったり(以前は私の容姿をからかってばかりでしたが) 最近は「好きだよ」「可愛いと思ってるよ」などと言ってきます。 もちろん急に別の意味で変になったので、セクハラをされていたときのように「やめてください」と言ってますが 懲りずに言ってきます。(むしろ調子に乗っているようなんですが・・・) 私は今度はからかわれているのでしょうか? またやめてもらうにはどうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

  • vezzoso
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.1

上記リンクも拝見しました。 おそらく質問者様の予想通り「からかわれている」のだと思いますが、周りの方が味方になってくれていない状況のように読み取れましたので、手っ取り早い解決は職場を変える事かと思います。 もちろん簡単に言って出来るものではない事も考えた上で、ですが。 この状況になるとその方を含め職場の雰囲気を壊さずに対処というのが難しいと考えますので、自分が引く(職場を変える)なり、然るべき所に相談(セクハラ相談の組合・団体)などにお話を通して徹底抗戦という事になりそうです。 どちらにしても職場での立場は宜しくない方向へ向かいそうですし、後はご自身の気がどう収まるかという所でしょうか?

violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり客観的に見ても私のことを「からかっている」としかとれない行動ですよね。 職場を変えることがやはりいちばん手っ取り早いですよね。 セクハラ相談の組合ですか・・・。会社の方の上司に相談しても本気にしてないようなので、もう諦めて自分から身を引こうかなと考えています。 契約期間はもう数ヶ月で切れますので更新せず、退社しようかなと考えているところです。 ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年金は払っても意味がないのですか?

    もちろん自分は意味のある事だと思っています 厚生年金なので強制的に引かれています でも、老後どうなるのか?と30代ですが心配もあります 別のカテゴリーですが 現在の若者といいますか考え方を見受けました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4231085.html なんか怖くなりました 御意見よろしくお願い致します

  • 全くモテない。。女です。。男性の方アドバイスください。

    タイトルのとおり、わたしはモテません。 というか、次に進むことがありません。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3766358.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3771019.html 前にも質問させていただきましたが2次会とかコンパとかで 電話番号を聞かれてもかかってきたことはありません。 こういった事が本当に多いのです。 前に質問させてもらったんですが自分から電話してもでてもらえませんでした。。 見た目は派手?で職業もモデルをしているので 容姿もひどいわけではなく性格は比較的社交的だと思っています。 ですが上にも書いたとおり、電話番号等はよく聞かれるのですが 後日連絡が来たためしがありません。。 そして私のほうからかけても出てもらえません。。 男性の行動の意味が全くわかりません。 それなら聞かなくてもいいのに、、と思ってしまいます。 男性の方に質問です。 どんなかんじの女性だったら次に繋がるのでしょうか? 最近自分に自信も無くしてます。 どうかアドバイスお願いします。。。。

  • 一覧の回答数と実際の回答の数が違う

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4089476.html この質問です。回答は2件しかありませんが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/210/c626.html カテゴリ別一覧では3件となっています。 あとの1件は何処へいったんでしょう? ※利用規約違反の回答が1件削除されたようですが、それですかね? 良くあることなのでしょうか?

  • カテゴリ別のリストでは「回答1」になってるのに質問URLではその回答が見られない

    私が今日の夕方にした質問なのですが カテゴリ別のリストでは1件回答があることになっています。 でも質問のURLを開くとその回答が消えてるというか見えないのですが これはどういうことでしょうか。 カテゴリ別のリスト「関西」 私が質問したタイトル「2001年以降の大阪のGWの天気」 http://oshiete1.goo.ne.jp/932/933/c939.html 質問が載ってるURL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3943246.html

  • 心変わりの持続性(?)(既婚男性の方に)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5247079.html こちらで質問させていただきました。おそらく回答くださったのは女性の方ばかりです。それはとても参考になりましたが、別の視点でお尋ねします。 既婚男性の方、このような心変わりは「本物」(というのも変ですが)でしょうか?持続性はありますか?こういう体験をしたことがありますか?その後どうなりましたか? 勿論個人的意見で結構ですので宜しくお願いします。

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • 品質の良い形態安定シャツ

    別のカテゴリに投稿した内容なのですが、 こちらのカテゴリの方が適切に思えたので最初の投稿は削除して再投稿します。 今度勤務するところがスーツ・ネクタイの一般的なスタイルを要求されるところなのですが 恥ずかしながらたまに着る程度の分しかシャツの持ち合わせが無いので ノーアイロンの(もしくはそれに準ずる)形態安定シャツを複数枚購入しようと思ってます。 形態安定で品質の良いメンズのシャツを扱っているところを教えてくれませんか。 当方横浜市在住なので東京・神奈川周辺で入手できるところを希望します。 「品質の良い」の定義をどうするかもハッキリと決めがたいのですが とりあえず "着心地が良い" "消耗具合が激しくない" ということにしておきます。 (着心地はポリエステルを含むかどうかによる所が大きいと思うのですが、、) 他の観点から評価したものでも構いません。 価格は1枚あたり \10000- くらいまで OK で、 単に "安い" だけに特化したものは必要としていません。 簡単に検索して下記の情報はチェックしましたが、 これに補足するような内容や新しい情報が得られればと思って質問してます。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2006882.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3625070.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3556143.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3759476.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3441159.html

  • とうとういけません

    以前別のカテゴリーで質問にしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4941299.html とうとう立っていることがやっととなりました。水も飲もうとするのですが飲めません。食事も戻すようになり、今は何も食べられません。 赤ちゃん猫のときからうちにいる「家族」です。 心がまえ等アドバイスがあればお寄せください。

    • ベストアンサー
  • 新垣結衣、石原さとみ、上戸彩、誰が一番エロい?

    回答が少なかったのでこちらのカテゴリで再質問させて頂きます (前回の質問)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5834850.html

  • 今度はVGA・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5033041.html 上記のサイトにて一度書き込みをさせていただいたものです。 別のPCにHDDを取り付けたら、Windowsが勝手に意味不明な作業を開始し、しばらくしたらHDDへのアクセスが可能になっていました。 と言うわけで、元PCにつないでスイッチオンしたところ、起動できました!(かなり時間がかかりましたが・・・) ところが、ワイドディスプレイを使用しているのに起動時に解像度がかなり下がっていて、設定から直そうと思ってもディスプレイ指定の解像度が存在しません。 ブラウザを起動しようと思っても、一瞬現れるだけで消えてしまいます。 VGAをインストールする必要があるということでしょうか? また、インストールが必要な場合、どこのサイトからダウンロードできるかをご教授いただければ幸いです。 以上、長くなりましたが、よろしくお願いいたします。