• 締切済み

無謀???

会社のキャッシュフロー・P/S・B/Sなどの詳しい理解が、将来的に必要になる可能性が高いので、一通り読めるよう(理解できるように)になりたいと考えています。 そこで友人話をしたら、昨年の公認会計士試験でドロップアウトした友人から、07年対策の公認会計士試験のDVD教材一式を譲ってもらえる事になり、せっかくなら基礎からしっかりと学ぼうと考えました。 特に監査をしたい訳でも会計士になりたい訳でも無いので、監査論や商法はやらないつもりで、管理会計と簿記・財務諸表を今から取り組み、出来れば今年の11月の簿記1級を受験しようと思っています(テストが無いと、身の入った勉強が出来ないので) そこで質問ですが、07年対策の会計士の教材で08年の日商簿記検定を受けるのは実際どうなのでしょうか?無謀ですか? 当然出題形式が違うと思いますので、過去問はやるつもりですが・・・

noname#53773

みんなの回答

• zorro
回答No.1

理解できれば充分対策になります。無謀なことではありません。

質問者

お礼

理解できれば、対策になるのですね。 ありがとうございます。