• 締切済み

低体温を治したいです

こんにちは。 私は2年ほど前急激なダイエットをしてから食事習慣が悪くなり今はだいぶ回復してきましたが基礎体温が低いです。 妊娠希望しておりますので規則正しい食生活は勿論ですが、体温をあげるというか体を徐々に温めていくには何を食べたらいいでしょうか??代謝をあげるというか冷えを治したいです。 どなたか知っている方アドヴァイスお願いいたします。

みんなの回答

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.2

1成分書き忘れました。私の地区ですと不足することがありえない成分です。 マグネシウム

rinrin1201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速しらべてみます。 ありがとうございました。

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.1

病的問題は一切ない として答えます。まず、栄養価計算サイト(どなたかがアドレスを回答しています)につないで、次の食品成分の過不足があるかどうか、を調べてください たんぱく質 不飽和脂肪酸(旧名称、ビタミンF) 亜鉛 ビタミンB1, B2, B12, ナイアジン 不足している成分が不足しない様に食べてください

関連するQ&A

  • 基礎代謝と体温の関係

    基礎体温が低いと代謝も落ちると言われてますが、いったいどれくらいの差が出るのでしょうか? 私自身、基礎体温は昔から36度を割ってます(35.7度ぐらい)。 しかし、基礎代謝は年齢に比べると平均以上あります(その数を信用する限り) 筋肉量は標準の範囲内ですが、その範囲内の中でも低めの数値です。 10代はずっと激やせの部類だったんで成長期のせいと思ってたんですが もしかして燃費の悪い体なんでしょうか? 今現在は食生活が恐ろしく変化したこともあって、太った時期もあったんですが 食事の質(甘いもの厳禁など)を変えたら苦も無く痩せることができました。

  • 基礎体温

    ダイエットのようなものを始めたとたん 基礎体温ががくんと下がりました。 (低体温期で平均36.2度→35.6度) これは、基礎代謝が下がってしまったと考えるべきなのか・・・ それとも、それほど神経質にならなくてもいいのでしょうか。 筋肉つけて基礎代謝上げたくて筋トレ頑張っているので 何か逆効果なのだとしたら、やり方を変えたいので。 (一応、食事のほうは栄養バランス考えながら一日1300キロカロリー前後摂取してます。156センチ・45キロ・18歳。)

  • 3人目妊活 基礎体温

    1週間前ほどから基礎体温を測り始めました。 毎朝6時頃、舌の下に体温計を入れ測っています。 いつも36℃に行かず、35℃台ですが、低いですよね…? 自分では、朝特に体が冷えているな、と感じていないのですが… 1人目、2人目は、基礎体温など測っておらず1周期で妊娠しました。 今回は妊活を始めて3周期目です。 2人目出産後、生理再開して半年です。 基礎体温が低い原因を調べてみると、排卵日していない可能性、と出てきました… 規則正しい生活もしていますし、食生活も特に問題ないと思います。 また、これからもっと寒くなって来たら、起きる前にタイマーで暖房をセットしたりするようになりますが、そうすると体温も上がるのでしょうか? 1人目、2人目がすぐに妊娠出来て、今回もすぐ出来ると思っていて、まだ妊活3ヶ月目ですが、焦ってしまっています。

  • 痩せ方の低体温

    私は痩せ型の低体温です。今、仕事上忙しく、妊娠どころじゃないんですが、婦宝当帰膠だけで妊娠希望できますでしょうか? 仕事が忙しいと、お風呂に入ったり(シャワーだけ)食事も栄養のあるものは、食べてない状態なんですが、これだけじゃ妊娠しませんよね? 低体温ということもあり、なかなか妊娠しません。 婦宝当帰膠飲んで、手足の冷えは良くなった様な気がするんですが…。 どうなんでしょう? アドバイスお願いします☆

  • 基礎体温について

    妊娠を強く希望しています。基礎体温をつけようと思っているのですが、ニ交替の仕事をしています。起床時間や睡眠時間がバラバラですが、正確な数字を得られるでしょうか?同じように不規則な生活の方はどうされていましたか? 病院通いも考えていますが、基礎体温を測っていないんじゃダメかと。病院にかかるなら時期的にはいつが良いでしょうか。(生理前とか後とか) 教えて下さい。ご回答よろしくお願いします。

  • 基礎体温について

    こんばんは。 たびたびお世話になってます。 今回は基礎体温についてご教授お願いします。 妊娠希望の20代です。 今年の8月から基礎体温をはかり始めました。 夜勤がある仕事をしていて毎月基礎体温はガクガクですが、タイミングを見て仲良ししてますが、まだ成功してません(;_;) そこで質問なんですが、 1)毎日同じ時間に体温を測った方がいいのか 2)同じ時間に測る方がいいなら、起きて体温を計り、再度、睡眠をとっていいのか 3)これは人それぞれだと思いますが、妊娠しやすい食べ物や生活習慣はありますか 今回、妊娠したいしたいと思うばかりで基本的な事を全然理解していない自分自身に気が付きました(T^T)無知で申し訳ありませんが、皆様の知恵を分けて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠した時の基礎体温??

    こんにちは。 妊娠希望していますが、なかなか授からずタイミングをみてもらっています。 妊娠した時の基礎体温はどのような感じなのか調べてたのですが 高温期に徐々になっていくパターンの場合妊娠。 と書いてあるサイトを見つけました。 そこで教えて頂きたいのですが 基礎体温は低温期から高温期に急に上がった時は 妊娠していないという事なのでしょうか? 今回はタイミング的にもよかったような気がしているのですが 私の体温は徐々に高温期になっていません。 妊娠された事がある方、どんな基礎体温だったか教えて下さい。 お願いします。

  • 基礎体温の低下(ダイエット中)

    9月の後半から食事制限によるダイエットを始めました。 ふと気付いたのですが、今月(11月)の基礎体温が普段より0.3~0.5度ほど低くなっているようです。 いままでいろんなダイエットをやりましたが、そんなことはなかったように思います。 基礎代謝が落ちているのでしょうか?それともだた寒くなったから? 今のところ月2キロ弱は落ちているのですが、この現象はまずいですか? 対処法などありましたら、よろしくお願いします。

  • ダイエットの影響で低体温・生理不順に…

    自己流の食事管理と運動でダイエットを初めて、半年弱で約13kg減量できたのですが、何度目かの長い停滞期に入り、気付けば生理が来なくなって一ヶ月以上が立っています。 体の状態を把握したくて、基礎体温を計り始めた所、常に35.6~7度の低体温で、高温期と思われる期間もなく、無排卵になっているのではと心配しています。 近頃は、身体もダルく疲れやすいし、日中頭がボーっとしてしまうことが多いです。 長くダイエットを続けてきているため、ストレスからか、原因の分からない不快感・イライラに悩まされることもよくあります。 もともと、大の運動嫌いな上、仕事場が自宅なので通常生活での運動量が少ないほうだったのですが、ダイエットを始めてから、買い物へは歩いて行く、ストレッチやダンベル運動をする、など少しずつ身体を動かす習慣を身につけるように努力しています。 食事も、大豆製品を中心に、なるべく栄養が偏らないように、一日1200kcalくらいを摂取するようにしています。 現在、体重51kg台、体脂肪率は23%前後、基礎代謝は1180前後です。(身長156cm) 目標は47kg前後なので、今もダイエット継続中ですが、停滞中で、少し気が緩むと、すぐに体重が1kg2kg増えてしまうので、減らないながらもせめて維持するために、かなり気分的にピリピリした毎日です… 女性周期についてのサイトなどを見たところ、体温の低下や、生理が止まった原因は、ダイエットと、それによるストレスくらいしか思い当たるものがありません。 でもダイエットを止めて、ここまで落とした体重を戻してしまいたくはないし、このままでは精神的にも身体的にも参っていって最終的に大きなリバウンドを起こしてしまいそうで、とても不安です。 この状態から、ダイエット継続と生理機能回復の両立は可能でしょうか? よい案があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 基礎体温を上げたいです。

    基礎体温を上げたいです。 基礎体温を上げたいと思っています。 普段の体温は35.5度程度。 ダイエットをしようと思うのですが、基礎体温が低いと痩せにくいということで ジムにかよい、筋トレやランニングなどもして、筋力をつけるとともに 体の中からも変えていきたいと思います。 しょうが紅茶や高麗人参がいいと聞き、 しょうが紅茶を試してみようと思います。 ただ、しょうが紅茶を作る際はちみつも入れると作り方にはありました。 はちみつにも体温を上げる効果はあるのでしょうか? また、高麗人参は粉末やサプリなどありますがどのようなものが効果あるでしょうか? ほかにも体温を上げる方法をご存じの方は教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 補足やはり運動が大事なのはよくわかりました。はちみつの基礎代謝への効能も加えて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう