• ベストアンサー

回転率や資金回収期間のさわりが書いているオススメの本

ファイナンスの基本の基本、回転率や平均回収期間などの事が素人にもわかりやすく簡単に書かれた本があればオススメお願いいたします。ファイナンスを個人的に勉強しようと思っているのですが、地元に大きい本屋も図書館もなくてアマゾンで検索するにもキーワードで「ファイナンス」といれても大量に本が出てくるのでどれを選んで良いのかわかりません。経済学のところで聞くのは間違いかもしれませんが、よい本があればおすすめお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検定試験のテキストと過去問ですけど、 経済法令研究会から出ている財務3級及び財務4級問題解説集、受験対策シリーズ財務3級 です。 FA3級のテキストと問題集もあります。