• ベストアンサー

本はどこで買いますか!?(新刊及び中古本も含む)

本はどこで買いますか!?(新刊及び中古本も含む) ネット時代ということもあり最寄の本屋さんはどんどん閉店してますね。 本を買われる場合やはり大手の本屋さんで買いますか!? 紀伊国屋とか丸善とかジュンク堂とか有隣堂とかでしょうか!? はたまた中堅どころで気の利いた本屋さんですか? 中古だとやっぱりBook offでしょうか!? ネットならやはりAmazonでしょうか? それとももっとおすすめの本屋さんご存知でしょうか? 注意:本は買わない、図書館で借りる等の答えはご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • see-port
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.7

新刊本はbk1というネット書店ですね。 1万円以上で高い(10%)ポイントバック率になるので… 2~3ヶ月に一度、医療系の専門書をまとめ買いしています。 マンガは見付けたところで即買いしちゃうかな。 自分がゲームもするので、Wonder Gooは使います(やっぱりポイント目当て) 古本は問いません、見掛けたら入っちゃいます(笑) ネットではスーパー源氏で検索して対象店舗に探しに行くことはありますが、 必ず現物を見て買うようにしているのでなかなか手間ですね。

nasu2355
質問者

お礼

なかなか、賢い買い方をされていますね! ポイント10%還元はすごいです。 高額な専門書を購入されるなら、その方法がいいですね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#131167
noname#131167
回答No.8

有名作品は駅にある本屋さんで買います。 ちょっとマイナーかな?と思う物は紀伊国屋などの大型書店で。 どちらでも売っていない場合は、セブンアンドワイ(セブンイレブンで受取なら送料無料)やAmazonで購入してます。 中古はBook Offや、ふる市などで買っています。

nasu2355
質問者

お礼

色々と買い分けておられますね。 とても良い、論理的な買い方ですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125576
noname#125576
回答No.6

趣味のバイクや車関連の雑誌は、ほとんどここで買ってます 送料無料ですし、定期購読なら割引もありますから 中古品は、アマゾンかブックオフですね http://www.fujisan.co.jp/Product/1221151

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 見に行きました、専門の雑誌関係ならココ!って感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188513
noname#188513
回答No.5

↓ふくやのやの字を間違えてしまいました。家ですよね。すみません。

nasu2355
質問者

お礼

わざわざ、再度のコメントありがとうございました! (お写真のぬいぐるみがかわいいです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188513
noname#188513
回答No.4

 本屋さんで選んでレジに持っていって買い、帰りの電車の中で読みながら帰る時のあのどきどき感が大好きだから書店派です。書店が減ったとはいえ新宿中心辺りなら目を瞑って好きな方に歩けばじきに書店にあたるって位ありますから、たまたま行き当たった本屋さんでたまたまめぐりあった本をかってしまうことが多いです。とはいえなんといっても紀伊国屋のエスカレーターを上がっていくあの感覚、赤ん坊の頃に植えつけられた感覚がいまだに残っていて心地よいです。あとは福屋書店さんのイベント大好きってのはありですか?

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大都会、新宿ならば・・・ありますね~! ドキドキしながら帰りの電車の中で読む! わかりますよ~!その楽しみ! 紀伊国屋さんも何度も行ってますがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.3

私の場合は、本にもよりますね。新刊の場合、雑誌ならコンビニ、その他の本は近所の大手書店(丸善か宮脇書店)。 在庫が無ければ、ネット(aubooksかAmazon)から捜してみて無ければ書店にて注文し、専門書の場合には書店からだと日数を要するので、出版社へ直接注文。 古本だと、普通は古本市場なんですが、専門店な本になると東京・大阪(地元京都)の古本屋で捜してます。基本的に「本屋」自体が好きなので、余所の土地に行ったら、その土地の大きな書店には必ず立ち寄ってますよ^^ゞ

nasu2355
質問者

お礼

本のジャンル別に買い付け先を選んでおられるのですね! すごいですね~~~! 私も、基本的に同じで本屋さん自体が好きなんで地方などに 行く機会があったらなるべく立ち寄って書皮なども オリジナルなものに興味があります。 大阪・東京・千葉・横浜あたりなら寄る機会があります。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.2

こんにちは。 ベストなのは、通勤通学途中のコンビニに発売日に届けてもらうように手配することです。 私の経験上、amazonで予約をすると配送方法がメール便になったりして、配送が発売日の翌日や翌々日になったり遅れることが多々ありますし、酷い場合には行方不明にされたことも数回あります。 こうした経験を踏まえたうえで、前述のコンビニ店頭受け取りが最も確実です。

nasu2355
質問者

お礼

なかなか、うまく利用されていますね! そこまで、気が付きませんでした~。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

送料無料、注文したら翌日到着が魅力の「Amazon」ですね。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やはり、Amazonは魅力ありますね~! (うどんの御写真、おいしそうですね!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。