家庭内LANのファイル共有サーバへのアクセスでPCが強制終了してしまう

このQ&Aのポイント
  • 家庭内LANのファイル共有サーバーにアクセスするとPCが青画面強制終了してしまい、困っています。現在、家庭内LANに稼動中のファイルサーバーがあります。
  • そのファイルサーバーにWindows XP SP2のメインPCからアクセスすると、PCがフリーズし青画面、強制終了してしまいます。
  • 原因を突き止めようとしましたがわからず、困っています。pingは通りますが、共有フォルダに入ろうとすると強制終了します。
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭内LANのファイル共有サーバにアクセスするとPCが青画面強制終了になってしまい、困っています

現在、家庭内LANにlinux debian4.0 samba3.0系で稼動中のファイルサーバーがあります。このファイルサーバーにwindowsXPsp2のメインPCのマイネットワークからサーバー機の共有フォルダにアクセスすると、メインPCがフリーズ、青画面、強制終了してしまいます。 自分自身で原因を突き止めようとしましたが結局わからず困っています。 現在わかっていること ・pingは通ります ・エクスプローラで「\\192.168.x.x\」と打つと表示はされますが、「\\192.168.x.x\public」と打って共有フォルダに入ろうとすると強制終了します。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

原因不明→再セットアップ。 これが一番だと思います。

northseajp
質問者

お礼

再インストールしたら直りました。どうもありがとうございました。