• 締切済み

LANの設定、ファイルの共有化がうまくいきません

2台のPCをLANに接続したいと思うのですが、なかなかうまくいきません。インターネットは接続はできるのですが、ファイルの共有化ができません。  共有を有効にしたフォルダは他のPCから表示されておりますが、これを開こうとすると、  「ネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかサーバー管理者に問い合わせてください。  ネットワークパスが見つかりません。」 と、エラーとなってしまいます。  また、マイネットワークのフォルダには、他方のPCのアイコンが、どちらのPCにも表示されていません。  よろしくお願いします。 <利用環境> ・1台めPC(NEC)  OS:Win98、有線 ・2台めPC(VAIO)  OS:XP、無線 ・ルーター:Air Station

• malts
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

回答No.2

下のところが図入りでわかりやすいと思います。

参考URL:
http://www.tawagoto.net/lan/wireless/
  • tan_1
回答No.1

参考URLの内容をチェックしてみてください。 参考になれば

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html