• 締切済み
  • すぐに回答を!

ファイル共有 無線LAN

環境 XPのデスクトップ1台(無線LANカードにてインターネットに接続) ノートパソコン(バイオ)1台(内臓無線LANにてインターネットに接続) 無線LANルーター BUFFALO WER-AMG54/E を使用中 この二台をファイル共有したいのですかうまくいきません。 エラーメッセージとして、「\\共有したコンピュータ名にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。」「ネットワークパスが見つかりません。」と表示されます。以前一台有線、もう一台は無線では共有はできていました。msconfigで色々いらないもをいじったので、何が必要なのかも分からなくなっています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

自分の経験では当該メッセージはセキュリティがきつい場合に起こりました。 ファイヤーウォールの設定は見直しましたか?

参考URL:
http://orange.zero.jp/cn927.oak/27_029.htm