• ベストアンサー

どう思いますか??

僕は今23歳なんですが、小中高と一緒の幼馴染がいます。お互いの恋愛もほとんど知り尽くしている間で社会人になってからは会う機会も少なく、3ヶ月に一回有るか無いかです。メールも同じ位です。ですが僕は2~3年前から彼女の事が気になり始めて今ではおそらく好きという気持ちになっています。先日、2人で夜景を見に行ったときなんですが、夜景ポイントに着き一週ぐるっと回って綺麗なポイントを探しながら二人で歩いていたら彼女が流星群の時ここに来たいとポツリ、んじゃその時また来るって聞いたら・・・うん 今度横浜行こうって誘ったら・・・うん やっぱりこれって友達としてですかね・・・ 帰りに勇気を出して「好き」とか「付き合って」みたいな事を遠回しに言ったのですが、何言ってるの、冗談やめてよ。とか嘘はいいよって言われました。ちゃんと告白したら考えてあげる。とも言われました。 翌日余韻でメールをしたら、私なんかじゃなくてもっとかわいい子誘ってあげなと言われました。それに対し僕はお前と行きたいんだけど・・・って送りましたが返信はありません・・・やっぱり駄目って事ですよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.5

メールとか遠まわしにとか言っていると本気には取られないでしょうね。 喜んで、「冗談だよ~本気にした?」とか言われたら傷つきますから。 ちゃんと告白したら考えてあげる。って少し上から目線ですが メールなんかじゃなく直接言って欲しいから、返信してこないのだと思います。 彼女自身も幼馴染の関係だから自信がないのかもしれません。 本当に好きなら曖昧な態度ではなくはっきりと言わないと相手には伝わらないと思います。 次に会うときに頑張ってみてください。

ryo7777777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです彼女ちょと僕に対して上から目線のところがありまして・・・(キャラだと思いますが) やはり曖昧はよくないですよね・・・次に会うときに頑張ってみます!!

その他の回答 (4)

回答No.4

脈ない男と夜景とか二人きりでは絶対行かないと思うし 告白も嫌がってなさそうだし やっぱり告白の仕方やデートの内容や押しが足りないとか原因があると思いますよ。 男はたくましく^^

ryo7777777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。男はたくましく行きたいのですが恋すると僕自身奥手になってしまうんですよね・・・

• ma-fuji
回答No.3

ビミョーですね。 >ちゃんと告白したら考えてあげる。 この言い方のニュアンスがこれだけではわからないので…。 >私なんかじゃなくてもっとかわいい子誘ってあげな。 >お前と行きたいんだけど・・・って送りましたが返信はありません・・ これをみると、彼女は友達以上を望んでいないようにみえます。 「好き」とか彼女に言ってるし、もう彼女は貴方の気持ちわかってますよね。 横浜へ行くのは彼女OKしてるんですよね。 それなら、いろいろ考えてるより、その時に告白したらどうですか。 はっきりさせたほうが、すっきりするんじゃないいですか。 貴方の気持ちに素直になればいいと思います。 がんばってください。 応援してます。

ryo7777777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり一般的に考えたら脈はなさそうですよね・・・ でもがんばってやれるだけのことはやってみます!!

• gannjyuu
回答No.2

こんばんは! 一応 女です(笑) 相手も 幼馴染って事で あなたが本気なのか 探ってる所ではないですか~??? もう 少し真剣に告白されてみてはいかが~? 待っていると思いますよ~ ファイト~

ryo7777777
質問者

お礼

回答どうもです!! 待っていると思いますよ~の言葉は正直自信につながりました!! いい助言ありがとうです!!

noname#58128
noname#58128
回答No.1

うーーーん。 私は、あと一押しだと思います。 真面目に告白されるのを待ってるのでは??

ryo7777777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。真面目に告白されるの待っているのですかね??僕は怖くて・・・真面目に言えるかな・・・