• ベストアンサー

中学生になる女の子への進級祝いは?

仲良くしている同僚のお子様が4月に中学生になるので お祝いを贈ろうと思っています。 幼稚園の頃から知っているお子様なので、 お金や商品券ではなく、なにか物を贈りたいと思っているのですが、 中学生になる女の子は何をもらうとうれしいでしょうか。 ちなみに、東京のような都会ではなく、地方の都市に住んでおります。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141271029 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1334235.html?ans_count_asc=20 http://www.okurimono-no-michi.net/nyugaku/tyuugakkou.html 上記サイトがとても役に立ちます。 時計という回答が一番多いようですが、 携帯があれば時計の必要性が下がります。 また、中学ともなると欲しいものがはっきりしてきます。 商品券、図書券でなければ、 お聞きになるのが無難です。

milk2pack
質問者

お礼

携帯は親の意向で持たせないとのことですので、 時計もいいですね! 長く使えそうなシンプルでかわいいものを選んで贈ろうと思います。 サイトもとても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ほしくないものをもらっても感激はありません。本人に希望を聞いて贈ってください。

milk2pack
質問者

お礼

それはもちろんそうなんですが、 本人に聞いたところ、遠慮してなんでもいいとのことでしたので・・。 ~がほしいと言えるほどの親しさはないので。 回答ありがとうございました。