• ベストアンサー

中学合格祝い、女児には何がいいのか分かりません

私サイドの親類の子供が(姪)中学受験をして合格しました。お祝いをしてあげたいのですが、女の子は何が喜ぶのでしょうか?お金とプラスアルファの品物予定です。ちなみに姪は、特に好きなブランドもなく、リラッくまが好きです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dalila
回答No.5

こんにちは。 私学中学でしたら、電車通学でしょうか? 校則にもよるかとは思いますが、腕時計はいかがですか? 通学には必要な実用品ですし、お値段もデザインも豊富です。 少しお洒落に目覚めてきたご様子でしたら、ぜひショップへ連れて行ってあげて、姪御さんご自身に選ばせて上げてくださいネ。

その他の回答 (4)

• koyubitch
回答No.4

うちも姪っ子が受験です 滑り止めは合格しましたが 3月本命です お金は母がある程度吸収してしまいそうなので 笑 合格決まったらショッピングセンターで好きなものを大人買いさせてやりたいです★ 小物 服 靴など 気分一新で高校生活夢見てほしいです

noname#155384
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ご親切に感謝しております。

noname#181117
noname#181117
回答No.3

万年筆。 中学入学の時、父から貰って嬉しかったです。 ちょっと一人前になった気がしました。

質問者

お礼

私も以前万年筆を父から頂きました。嬉しかったことを思い出しました。ありがとうございました。

• nezusuke
回答No.2

姪御さん、合格おめでとうございます。 私は姪の中学入学時には 実用もかねて ちゃんとした大人感じな ボールペンとシャーペンのセットをあげました。 ご参考まで。

質問者

お礼

いいですね~♪今候補にしています。ありがとうございます

• ok2775
回答No.1

中学の入学祝いに贈り物ということは大層可愛がっておられる 子供さんとお見受けしました。ぜひ心からのお祝いをしてあげてください。 実は自分も今年から小学校に入学する外孫がいて、可愛がっている孫ですので 入学祝に贈るものをいろいろ考えたのですが最終的に印鑑を作って渡しました。 天然石で名前を彫ってもらい(女の子は将来苗字が変わるかも)とりあえず母親の 娘に渡してありますが大変に喜んでおりました。 参考になれば幸いです。