• ベストアンサー

小学校の入学祝い(女の子)

この春、友人の子供が小学校に入学します。  5,000円前後で何か送ってあげたいのですが、図書カードや商品券だと気を遣わせてしまいそうなのでそれ以外の物を考えています。  学用品や文具類は揃えていると思うので6,7歳位の女の子が貰って嬉しい物を教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。  因みに女の子の性格は明るく活発で少しおませな面もある子です。(一人っ子)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.4

こんにちは。 図鑑なども候補に入れられてはいかがでしょうか?ご予算内でも2冊(もしくは3冊)くらいはいけると思います。 定番のもの(例えば学研とか小学館とか)であれば、長く使え、かつシリーズで今後揃えていけるので。うちの子(男の子)は、ジジババから図鑑を買ってもらって喜んでました。あとは親(=私)からそのシリーズのものを順次買い足して行ってます。 女の子なので男の子ほど興味は沸かないかも知れませんが、ご参考に。

yossy_mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  図鑑は思いつきませんでした。   子供の頃、友達が図鑑を全集持っていて羨ましかった記憶があります。  参考にさせていただきます。  

その他の回答 (3)

noname#121238
noname#121238
回答No.3

斜めがけできるポシェットとか、リュックサック、 習い事用にできるようなカバンなど バッグ類はいかがでしょうか。

yossy_mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ポイントを差し上げられなくて申し訳ありません。  女の子用のかわいいバック類もいいですね。  参考にさせていただきます。

• 1stTeam
回答No.2

定番ですが、服などは如何でしょうか?  活発な子との事ですので、きっと外で元気よく遊んでくることでしょう。 それであれば汚れの目立つ白以外の物で、ジャストサイズと、先を見越して ちょっと大きめな物を予算の範囲で。  あ、でもこれじゃあ本人じゃなくて親が喜ぶ物だ……(汗)。

yossy_mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ポイントを差し上げられなくて申し訳ありません。  男の子しか育てた経験がないので、女の子のお洋服は贈る側も選んでいて楽しくなりますよね。  参考にさせていただきます。

回答No.1

私に家内の話ですが、小学校に入学する甥っ子に「名前入りの鉛筆」を送りました。 学用品や文具類は揃えていると思うと書いてありますし、こちらは男の子ですから参考にならないかもしれないのですが、甥っ子は本当に喜んでいたのでyossy_mamaさんにアドバイスした次第です。

yossy_mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  名前入りの鉛筆は私も小学校の時に使用していました。  参考にさせていただきます。