• ベストアンサー

ホワイトデーに手作りケーキをくれるのを断りたい

Wasavy29の回答

  • Wasavy29
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.10

不潔な人の手作り… それは…お腹壊しそうで嫌ですね(^^; (1) →「そういうのは、彼女のために取っとかないと。 私は旦那から美味しいお菓子を貰うから他はいらないわ。」 とか、どうでしょう? 職場の空気は悪くならない程度に、 皮肉も効いていていいかと思いますww (2) →空気が読めていないと言うか、 自己満足タイプの構ってちゃんなのでは? 宇宙人だと思って相手にしないのが一番です。

93smile
質問者

お礼

ありがとうございます。 先述のとおり、みんなで頂くことになりそうです。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのおかえし

    ホワイトデーのおかえし おつきあいの義理チョコのおかえしですが、母親の手作りケーキをもらうって、 どう思いますか?

  • ホワイトデーにお返し、もらってますか?

    もうすぐホワイトデーですが、みなさんの旦那さまはお返しをくれますか? うちはもらったことがありません。 先月のバレンタインには、旦那が『いつものチーズケーキ作って!』とあんまりしつこいので作りました。何かとチーズケーキを作らせたがるのです。うちの旦那。 その割にはいつもあまり食べません。 結局自分で食べるはめになります。 だから気が進まないんです。 元々間食ということをしない人なのですが。 で、バレンタイン当日、帰宅してPCに向かっている旦那(オンラインゲームしてます)に『チーズケーキ作ったよ!見て!』と切ったケーキを皿に盛り付けて見せにいきました。そしたらチラッと見て、『そんなことより××△△※※…』とゲームに文句言いながらPCに目線を戻しました。 どう思います? しつこく作れと言っておいてこれですよ! 結局盛った分は自分で食べて、残りは冷凍庫にぶち込んでやりました。 その後、『ケーキは?』とかそんな話題も出してきません。 そしてホワイトデーを迎えようとしています。 ホワイトデーの存在は知っているのに、今までもらった事がありません。 結婚前も、です。 バレンタインには催促してくるのに。 ちなみにほかにもそんな男がいました。 チョコほしいと催促してきて、お返しはなし。 わざわざ手作りしたのに。 結局そのチーズケーキのせいで2ヶ月の次男が乳児湿疹悪化。 イライラしまくりました。(以降はお菓子禁止にしましたが) みなさんの旦那さまは、どうですか?

  • 至急!ホワイトデーに手作り貰ったけど…

    今日彼氏に少し早めのホワイトデーとして、手作りのお菓子を貰いました。2日前の土曜日に作ったようです。 中身はトリュフチョコと、生チョコクッキーと抹茶味のパウンドケーキでした。全部少しづつ入っていて、トリュフチョコと生チョコクッキーは全部食べて、パウンドケーキだけ半分残っています。 ですが1時間したくらいから、少しだけお腹がぎゅるぎゅるしていて、少し気持ち悪いです。彼氏のお菓子のせいだとは思いたくないのですが、残りのパウンドケーキを食べない方が良いでしょうか?т т また食べない方がいい場合、どのように処理したらいいでしょうか?

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?

  • 手作りケーキについて

     20代後半の男です。  今付き合っている彼女がいるんですが、記念日に手作りのケーキを  プレゼントしてあげたいです。  でも、僕は料理が得意でないです。  普通のショートケーキを作りたいなと思いましたが、インターネットで調べていると、  ショートケーキは難しいというのを見ました。  ガトーショコラ、チーズケーキならまだ簡単かもというのも見ました。  そこで、素人でも簡単に作れるケーキってどんなケーキでしょうか??  またその作り方も教えて頂けるなら教えてほしいです。  皆様、アドバイスよろしくお願いいたします^^

  • ホワイトデー(義理チョコ)のお返し2

    こんにちは。 職場でもらった義理チョコのお返しを考えています。 職場の女性二人から頂いたチョコのお返しを、男性陣を代表して私が選ぶこととなりました。 ホワイトデーのお返しで、もらってうれしいちょっと高級なスイーツを教えていただけませんか。 できれば東京23区内で。(職場がある千代田区周辺だとなお助かります。) 予算は8000円で2つ購入できればと思っています。 宜しくお願いいします。

  • ホワイトデーのお返しでいいものありませんか?><;

    高2の男です。 ホワイトデーのお返しについてアドバイスお願いします。 もらったチョコはみんな手作りで、小さな袋に包んでありました。 今年はなぜかたくさん頂き(もちろん全部義理です)、6個用意しなければいけません。。。 バレンタインにチョコをもらったのは今年が初めてなので、お返しをするのも初めてです。 高校生の義理チョコに対するお返しってどんなものがいいんですか? 自分の中では、あんまり大きくて高そうなものだと恥ずかしいので、男のお返しっぽいものというか、面白いものを探しています。もちろん相手も喜んでくれるものです。 明後日のことですし、初めてなので困っています。どうかアドバイスしていただけないでしょうか?

  • ホワイトデーに告白・・

    私は20歳の会社員です。 恋の悩み相談にのっていただきたく、投稿します。 実は、今片想いの人がいます(u_u* 相手は仕事の関係で、1ヶ月に数回程度職場に来る人です。 彼女がいない事は確認しました。(「いい人がいたらお願いします」と言われました・・) 先月のバレンタインデーは会えなかったのですが、 数日後、職場に来ていたので「チョコ持ってきました」というと 「まだある?」と言って受け取ってくれました。 渡したチョコは中身は手作りで大した事ないのですが、 包装に凝ったので喜んでくれたようで、 数秒しか話せませんでしたが「お返しする」と言ってくれて とても嬉しかったです。 ただ、カードを添えなかったので義理か本命かも伝わっていません。 10歳以上年が離れているので恋愛対象ではないかもしれません・・ でも、もしホワイトデーに会って話せたら本命チョコだったことを伝えて 告白したいな、と思うのですが告白をしたことがないので言葉が思いつきません。 ホワイトデーに告白をした、された方の経験談やアドバイスをお聞かせください。 宜しくお願い致します。 長文を読んでくださってありがとうございました!

  • ホワイトデー

    ホワイトデーに手作りのお菓子を(友達に)作りたいんですけど、材料少なめで チョコを使わないお菓子を作りたいのですが、何かいいお菓子はありませんか「クッキー、マシュマロ、ケーキ(ショウト)以外でお願いします。

  • ホワイトデーでさりげなく気持ちを伝えたい

    職場の年上の女性のことが好きになってしまいました。仕事上、直接指導してくださる先輩なので、振られたときの事を考えるとあまり積極的にはなれません。 自分には付き合っている彼女がいて、そのことを先輩は知っています。でも、自分のことをすごく可愛がってくれていて、飲み会のときに隣に座ってきてくれたり、数人での飲みに誘ってくれたりして、自分のことを好意的に見てくれているのかなと思ってしまいます。(単なる勘違い?) 付き合っている彼女には、職場に好きな人が出来たと伝えていて、別れようかという話になってしまいました。 職場の先輩はバレンタインのときに手作りのチョコを作ってきてくれました。ただ、渡すときに「他の人にもあげるんだからね」って笑いながらいって、他の人にも配っていました。でも、手作りは今年からみたいで、自分が職場にくる前の一年前には作っていなかったようです。これって脈アリと考えてもいいのでしょうか? それとも、やっぱり「単なる後輩」として可愛がってくれてるだけでしょうか? 客観的にみるとやっぱりそうですかね?? いずれにしろ、ホワイトデーに義理チョコのお返しとして何かをプレゼントしようと思っています。あくまでも義理チョコのお返しとしてなんだけれども、さりげなく「好き」という自分の気持ちを伝えられるようなプレゼントは何かないでしょうか? まだメールアドレスの交換もしていないので、カードなどにアドレスを添えて渡したりするのは変でしょうか?