Wasavy29のプロフィール

@Wasavy29 Wasavy29
ありがとう数35
質問数2
回答数60
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
9%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/13
  • オタクでいることは異常?

    私は普通の女性を恋愛対象として見る事が出来ません。 ホモという訳ではなく、いわゆる秋葉系です。 パソコンや機械類も好きですし、アニメやゲームなども大好きです。 美少女フィギュアを持ったりアニメのポスターを飾ったりはしませんが、そういったゲームやアニメを多くプレイしたり観たりしています。 現在は大学院生なので、社会人ほどお金を持っていませんが、それでも美容院に行ったり服を買いに行ったりするお金や、友人と遊びに行く分のお金はバイトできっちり稼いでいます。 他にもバイクに乗ってみたり、ギターを弾いたり、話題の映画やドラマを観たりと趣味や話題になるものは幅広く持つようにしています。 自分で言うのもおかしいですが、社交性はあると思うので、女性と遊びに行ったり飲みに行ったりする機会も多くあります。 それがグループだったり、1対1だったりとマチマチではあるのですが、その女友達と恋仲になりたいとは思えません。 女嫌いというわけでもなく、女友達と飲みに行ったり喋ったりするのはとても楽しいと思えます。 告白をされた事も何度かありましたが、ことごとく「他に好きな人が居る」といって断りました。 その「他に居る、好きな人」と言うのが美少女ゲームのヒロインなんです。 恋愛シミュレーションゲームのヒロインの方が、現実の女性よりずっと魅力的に思えてしまいます。 過去に女性と付き合った経験もありますが、私はシミュレーションの恋愛遊びの充実感で十分だと感じました。 また、恋愛に時間をかけるくらいなら、研究をし機械いじりをしてる方がよほどマシだと思います。 この事を、男友達に話したら「それは異常だろ」と言われてしまいました。 現実世界の彼女を作ることが出来ないから、恋愛シミュレーションの世界に逃げ込むヤツは情けないと思います。 ですが、私はあえて、現実の女性より恋愛シミュレーションのヒロインの方がいいと選択しているのです。 これは異常なんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ホワイトデーに手作りケーキをくれるのを断りたい

    恋愛相談ではないのですが、うざい男性への対応について相談なので、 このカテゴリでお伺いします。 バレンタインに職場全員に同じ義理チョコを配りました。 新入社員の男の子が(かなり年下)料理やケーキ作りが趣味のようで、 ホワイトデーに手作りのチーズケーキを作るからねと言われました。 彼が私に好意を持っているような動きがちらほら見受けられます。 でも私はあまり彼のことはどちらかというと苦手です(職場内でワースト1です)。 悪い人ではないけれど、不衛生なところや学生ノリにありがちなベラベラつまらない話をしたり、 友人になるのも生理的にムリです。 女性の少ない職場なので、みんなに平等に接していますので、 思わせぶりな態度をとったことはありません。 3/14金曜日には間に合わないので、少し遅れるけど・・と言われたので、おそらく週末に作るつもりかと・・・。 それまでにどうにか断りたいのです。 甘いものが好きなので、気持ちはうれしいですが、不衛生な彼が作るスイーツ・・・ もし貰っても食べる気にはなれません。 そこで、以下のアドバイスとご意見をお願いします。 (1)個人的な付き合いだったらバッサリやるのですが、  職場の雰囲気を崩すのは嫌なので、やんわり断る方法や言葉のアドバイスをお願いします。 (2)この彼、少しおかしいでしょうか?  いいなと思っている子にならまだしも、私は結婚してるんです。  当然彼も知っていますし、ダンナと円満なのも知っています。  どんな狙いで手作りケーキなんでしょう?  話かけてくる回数は多いし、無視しても懲りない、かなりうざいです。

  • 元彼に未練なのでしょうか?説教したくてたまりません。

    こんにちは、私は24歳の女性です。 元彼に対してモヤモヤしていてスッキリしないので、相談させていただきたく書き込みしました。 20歳の時の話ですが、その元彼はひとつ年上で、趣味を通して知り合いました。 おそらく今まで女の子と付き合ったことがないようなタイプの人でした。しかし10代の頃は適当に遊んでいた私にとって、その趣味に打ち込んでいる姿や女の子に免疫がない感じが新鮮で、1年ほど一緒にいました。 大変失礼なのですが、見た目は不細工というわけではないのですが、身なりというか、服装や髪型なども不潔ではありませんが身だしなみはちょっと・・・という感じでした。性格もだらしがなく甘えていて、仕事も次々にクビになったり上司とけんかしてやめたり、長続きしないような人でした。そのくせ、夢を大きく語ったり、親からもらったお金で車を買って改造したり、どこへ行くにも浮気を疑われ、私と共通の男友達はみんな嫌いだ(私と仲がいいから不快だ)と言われて束縛されたり、今では本当にどこが好きだったのかまったくわかりません。当時は本当に恋は盲目で、そんな彼を支えてあげたいとすら思っていましたが、1年ほどたって上記のようなことで嫌気が差し、いつも卑屈な彼に私から分かれました。 その後、共通の知人などから「彼は今でも○○ちゃんのこと・・・」とか聞くたびに嫌悪感は増して行きました。本当に失礼で申し訳ないのですが、こんなダメ男と付き合っていたなんて恥ずかしい、というのが本音です。周りからも、なんであんなのと??と散々言われていました。 しかしその反面、元彼に対して思いっきり説教してやりたい気分になるんです。 地元同士だったので共通の友人がたくさんいるので、今でも元彼のダメ男っぷりが耳に入ってくるのですが、そのたびに、だから私にも振られるし未だに彼女が出来ないんだよ・・・気づいてないの?と思ってしまいます。 今結婚を考えている彼氏がいるのですが、彼氏と元彼は中学高校と同級生で(彼氏には話してませんが)、そのことも、「私あなたの同級生の○○君と結婚するのよ」と言ってやりたい気持ちになります。 非難されるのを承知で、正直に書きますと、「私はあなたなんかの手の届く女じゃなかったのよ、あの時はどうかしてたのよ」という気持ちです・・・・。そうやって、元彼の優位に立ちたいのかもしれません。 元彼と面識のない女友達に相談すると、それって未練あるんじゃないの?といわれてしまい、困惑しています。 でも説教して悪いところを直してまた付き合いたいとかじゃないんです。元彼に対しては嫌悪感しか抱いていません。 何より今私は結婚も控えとっても幸せなんです。 この元彼に対する気持ちは何なんでしょう? 元彼を思うたびにイライラしますし、こんな風に思っている自分がとても嫌な女に思えてしかたありません。 この気持ちの正体を教えてください。

  • もし急に彼女を抱かなくなったら

    僕は男ですが、今まで彼氏からエッチを求めてきたものが、急に彼氏がなにもしなくなったら、女の子はどう思うのでしょうか??

  • 男性に質問です(アピールしたい時のしぐさ)

    男性の方に質問です。 顔見知り程度で、多少意識している女性に対して 「自分はいい男ですよv」 と【こっそり】アピールしたいとき、ついしてしまうしぐさ(動作?)があれば教えてください。