• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハラハラが嫌いです。)

結婚後の不安とハラハラを解消する方法

minivan1976の回答

回答No.1

こんにちは 時間を忘れるくらい没頭できる趣味を見つければいいのでは?もしくはパートタイマーとして働くとか?資格を取るために勉強するとか? まめな旦那さんと言われるのであれば、自分が今、不安がいっぱいだということを伝えて、小まめにメールをしてもらう様にするとかお願いしてはどうでしょう? 免許をもっているなら夜迎えに行くなんてどうでしょう? 夜が不安なら、夕方からパートで夜は旦那さんと一緒に帰るとか?

関連するQ&A

  • 13歳年上の彼と結婚するに当たって不安な点があります。

    20代後半の女です。 40代前半の彼と結婚したいのですが、ひとつ不安な点があります。 他の点は問題なく、彼のことも好きです。 ”私ならこうする”など、解決策や”そんなのこう考えれば問題にならない”など、どんなご意見でもかまいませんのでお聞かせくださるとありがたいです。 彼は、13歳年上で会社勤めをしています。一般企業です。 定年まで18年ほどで、貯金がたくさんあるということも、高給取りというわけでもありません。(私も。) 私は働きたいというわけではありませんが、少しでも家族の生活費と老後の資金を増やしたいと思っています。 しかし、彼は、私に仕事はしないで家にいて欲しいと言います。できれば私もそうしたいんですが・・・。 ついつい、”働かせてもらえないんなら、もう少し若い人と一緒になっった方がいいのかなぁ”なんて思ってしまいます。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の寂しさからの浮気は正当ですか?(長文です。)

    今遠距離の恋愛をしている♂です。お互いかなり愛情が 深くなってしまい、常に一緒に居ないと不安で 心配でしょうがなくなってしまいました。 私の仕事がら夜遅くなったり、お客と夜遅くまで食事 などお付き合いする事が多いのですが、それが 彼女を寂しくさせてしまい、ほぼ毎日のように喧嘩を してしまいます。そんなに寂しい思いをしているなら 早く一緒になれば良いではないかと思われるかもしれま せんが、事情があり今は一緒に(結婚)は出来ないで 居ます。 お客の夜の相手は決して怪しい事をしている訳では 有りません。本当に後ろめたい事など全然ないのです。 でも彼女にしたら不安でしょうがないらしいのです。 彼女は寂しくなったら浮気をすると言いました。 本気かどうかは分かりません。 私も寂しくなって他の異性に慰めが欲しくなる気持ち は分かります。でも、私は絶対にそれはしません。 彼女を安心させる為にはどうしたら良いのでしょうか? 極力接待をせずまっすぐ家に帰り彼女と連絡を取るのが 一番良いのかもしれませんが、今の仕事をしている以上は不可能です。彼女を寂しさから救うにはどうしたら 良いのでしょうか?それとも寂しさから浮気をされても それを黙って我慢して見守るしかないのでしょうか? 取りとめも無く書いてしまってすみません。 このような悩みなのですが皆様のご意見をお聞かせ 頂ければ大変助かります。宜しくお願いします。

  • まだ脈アリが教えて下さい

    お泊まり旅行した彼と一ヶ月前に激務すぎるので会えない、連絡とれないと言われました。 寝る暇もないほどで夜も仕事(会議)していて、会社に寝泊まりしてます。 なので私は彼を受け入れつつも関係は切りたくないのですが、先日話し合いしました。 食事終わってから彼の会社の前まで見送って、 電車の中で"手繋いでいい?"って聞いて、恋人繋ぎしてたり、歩きながらポケットの中でも恋人繋ぎはしてくれました。 会社の前でハグしてお別れしたのですが、まだ脈ありですか? 嫌いになったとか怒っているわけではないみたいです。 純粋に余裕なくて恋愛ができないみたいです。

  • 嫌いな上司との出張

    こんにちわ。 今度11月に上司と出張があります。 1泊2日です。 私はその上司がとても嫌いです。会社ではあまり話しはしませんが、出張先ではそうもいかないと思います。移動も一緒、食事も一緒。と思うと・・・。 あと1人一緒に出張の子が居ますが、その子とばかり話をしているわけにもいかないと思います。 今からとても憂鬱です。。。 皆さんは嫌いな上司と一緒に出張になった場合はどう対処してますか? 暇な時にご意見ください。

  • 私は仕事が嫌い??

    34歳の女性で、今度の結婚を機にストレスの多かった仕事をやめ、 9月下旬から派遣で働き始めました。 最初は大変なのは分かってて、覚悟していたのですが、 驚くほどにしんどくて、毎日家で泣いてしまったり、 家にいても仕事のことばかり考えてしまいます。 なぜこんなに辛いのか考えてみたところ、 仕事に対して消極的で、 やっつけ仕事的な態度だからかなと思いました。 今の職場ではあらゆる事で「面倒くさいな」と感じて 体が拒否反応を起こしてしまいます。 毎日それを無理やり抑えています。 じゃあ何の仕事なら頑張れるんだろう、と考えたところ 全く何も思いつきませんでした。 きっと何してもやっつけ的な状態になるんだろうと。 仕事をしていないと不安な癖に、 いざ仕事をすると、とたんに逃げ腰になり、職場では どうやって仕事を振られないようにするか考えてしまう自分。 仕事のことは嫌だな、逃げたいなとしか思っておらず、 朝からもう夜帰ることを考えているんです。 私は病気なんでしょうか? 何だか悲しくて泣きそうです。

  • 両想いかな??

    客観的に見てどうですか?? 私は、今、好きな人がいます。結婚前提で付き合って、結婚したいです。 ★彼ー28歳。仕事が激務。 優しくてたぶんもてる!! 週に一回も休みない。激務の時期に入れば、帰宅時間は深夜0時を超える。いつもは帰宅は夜10時過ぎとか。 夜勤が週一、地方出張が週2 泊りがけの出張が月2くらいあります。 ☆彼との展開☆ 1回目ー彼から誘われ、夜食事。 2回目ー彼から誘われ、映画・夜食事。 3回目ー彼から誘われ、夜食事。 4回目ー彼から誘われ、私の家の近くのカフェで会う 5回目ー彼からまた誘われ、日程調節中。 会う頻度は、月1、ラインは週2・3回です。 これは、前向きに考えていいのでしょうか?? ★彼も私のこと好きかなと思うポイント★ ●会うとお互い笑顔でニコニコしてます。 ●sexとかしないのに、夜5時間くらい食事しながら話してる。 ●四回目、会った時お土産くれて忙しい中、カフェで2時間くらい食事をするのでもないのに話したこと。。(私なら、ただの男友達と毎回5時間も話すことないし、学生時代ならまだ分かるけど、社会人の激務の中、食事するわけでもないのにカフェで何時間も話すとか絶対ありえません( 一一)彼から時間ある?と言われ、お土産貰い私の家の近くのカフェでおしゃべりしました。てか、そんなに話すことが好きなのか笑?? ●出張先から時々、写メが送られてくる。(私なら、好きな人にしか送らない、てか主張先で男友達のことなんか、思い出さない) ●いつも高い店で奢り。(sexもしない相手に奢って楽しいでしょか??好きだからじゃないの?) ●食事が終わって、彼が奢ってくれるのに「今日はありがとう!」っていつもお礼メールがくる 彼はたぶん奥手っぽいです。会話は、お互いの好きな食べモノとか、映画の話とかくだらないことです。てか、私本当男友達相手ならこんなくだらない会話に5時間もキャキャ言いながら話すことないんです。。。。。 ★不安なポイント★ 会う頻度が少ない。。 好意がない人にこんなことしますう( ;∀;)??? 私は彼が大好きです(●^o^●)

  • 両想い??

    客観的に見てどうですか?? 私は、今、好きな人がいます。結婚前提で付き合って、結婚したいです。 ★彼ー28歳。仕事が激務。 優しくてたぶんもてる!! 週に一回も休みない。激務の時期に入れば、帰宅時間は深夜0時を超える。いつもは帰宅は夜10時過ぎとか。 夜勤が週一、地方出張が週2 泊りがけの出張が月2くらいあります。 ☆彼との展開☆ 1回目ー彼から誘われ、夜食事。 2回目ー彼から誘われ、映画・夜食事。 3回目ー彼から誘われ、夜食事。 4回目ー彼から誘われ、私の家の近くのカフェで会う 5回目ー彼からまた誘われ、日程調節中。 会う頻度は、月1、ラインは週2・3回です。 これは、前向きに考えていいのでしょうか?? ★彼も私のこと好きかなと思うポイント★ ●会うとお互い笑顔でニコニコしてます。 ●sexとかしないのに、夜5時間くらい食事しながら話してる。 ●四回目、会った時お土産くれて忙しい中、カフェで2時間くらい食事をするのでもないのに話したこと。。(私なら、ただの男友達と毎回5時間も話すことないし、学生時代ならまだ分かるけど、社会人の激務の中、食事するわけでもないのにカフェで何時間も話すとか絶対ありえません( 一一)彼から時間ある?と言われ、お土産貰い私の家の近くのカフェでおしゃべりしました。てか、そんなに話すことが好きなのか笑?? ●出張先から時々、写メが送られてくる。(私なら、好きな人にしか送らない、てか主張先で男友達のことなんか、思い出さない) ●いつも高い店で奢り。(sexもしない相手に奢って楽しいでしょか??好きだからじゃないの?) ●食事が終わって、彼が奢ってくれるのに「今日はありがとう!」っていつもお礼メールがくる 彼はたぶん奥手っぽいです。会話は、お互いの好きな食べモノとか、映画の話とかくだらないことです。てか、私本当男友達相手ならこんなくだらない会話に5時間もキャキャ言いながら話すことないんです。。。。。 ★不安なポイント★ 会う頻度が少ない。。 好意がない人にこんなことしますう( ;∀;)???

  • 悩んでます( ;∀;)・沢山の方、アドバイス下さい

    客観的に見てどうですか?? 私は、今、好きな人がいます。結婚前提で付き合って、結婚したいです。 ★彼ー28歳。仕事が激務。 優しくてたぶんもてる!! 週に一回も休みない。激務の時期に入れば、帰宅時間は深夜0時を超える。いつもは帰宅は夜10時過ぎとか。 夜勤が週一、地方出張が週2 泊りがけの出張が月2くらいあります。 ☆彼との展開☆ 1回目ー彼から誘われ、夜食事。 2回目ー彼から誘われ、映画・夜食事。 3回目ー彼から誘われ、夜食事。 4回目ー彼から誘われ、私の家の近くのカフェで会う 5回目ー彼からまた誘われ、日程調節中。 会う頻度は、月1、ラインは週2・3回です。 これは、前向きに考えていいのでしょうか?? ★彼も私のこと好きかなと思うポイント★ ●会うとお互い笑顔でニコニコしてます。 ●sexとかしないのに、夜5時間くらい食事しながら話してる。 ●四回目、会った時お土産くれて忙しい中、カフェで2時間くらい食事をするのでもないのに話したこと。。(私なら、ただの男友達と毎回5時間も話すことないし、学生時代ならまだ分かるけど、社会人の激務の中、食事するわけでもないのにカフェで何時間も話すとか絶対ありえません( 一一)彼から時間ある?と言われ、お土産貰い私の家の近くのカフェでおしゃべりしました。てか、そんなに話すことが好きなのか笑?? ●出張先から時々、写メが送られてくる。(私なら、好きな人にしか送らない、てか主張先で男友達のことなんか、思い出さない) ●いつも高い店で奢り。(sexもしない相手に奢って楽しいでしょか??好きだからじゃないの?) ●食事が終わって、彼が奢ってくれるのに「今日はありがとう!」っていつもお礼メールがくる 彼はたぶん奥手っぽいです。会話は、お互いの好きな食べモノとか、映画の話とかくだらないことです。てか、私本当男友達相手ならこんなくだらない会話に5時間もキャキャ言いながら話すことないんです。。。。。 ★不安なポイント★ 会う頻度が少ない。。 好意がない人にこんなことしますう( ;∀;)??? 私は、彼が大好きです☆

  • 多くの意見下さい

    多くの意見を教えて下さい(^-^) 私は、今、好きな人がいます。結婚前提で付き合って、結婚したいです。 ★彼ー28歳。仕事が激務。 優しくてたぶんもてる!! 週に一回も休みない。激務の時期に入れば、帰宅時間は深夜0時を超える。いつもは帰宅は夜10時過ぎとか。 夜勤が週一、地方出張が週2 泊りがけの出張が月2くらいあります。 ☆彼との展開☆ 1回目ー彼から誘われ、夜食事。 2回目ー彼から誘われ、映画・夜食事。 3回目ー彼から誘われ、夜食事。 4回目ー彼から誘われ、私の家の近くのカフェで会う 5回目ー彼からまた誘われ、日程調節中。 会う頻度は、月1、ラインは週2・3回です。 これは、前向きに考えていいのでしょうか?? ★彼も私のこと好きかなと思うポイント★ ●会うとお互い笑顔でニコニコしてます。 ●sexとかしないのに、夜5時間くらい食事しながら話してる。 ●四回目、会った時お土産くれて忙しい中、カフェで2時間くらい食事をするのでもないのに話したこと。。(私なら、ただの男友達と毎回5時間も話すことないし、学生時代ならまだ分かるけど、社会人の激務の中、食事するわけでもないのにカフェで何時間も話すとか絶対ありえません( 一一)彼から時間ある?と言われ、お土産貰い私の家の近くのカフェでおしゃべりしました。てか、そんなに話すことが好きなのか笑?? ●出張先から時々、写メが送られてくる。(私なら、好きな人にしか送らない、てか主張先で男友達のことなんか、思い出さない) ●いつも高い店で奢り。(sexもしない相手に奢って楽しいでしょか??好きだからじゃないの?) ●食事が終わって、彼が奢ってくれるのに「今日はありがとう!」っていつもお礼メールがくる 彼はたぶん奥手っぽいです。会話は、お互いの好きな食べモノとか、映画の話とかくだらないことです。てか、私本当男友達相手ならこんなくだらない会話に5時間もキャキャ言いながら話すことないんです。。。。。 ★不安なポイント★ 会う頻度が少ない。。 好意がない人にこんなことしますう( ;∀;)???

  • 出張の多い営業職の人との結婚

    出張の多い営業職の人との結婚するとしたら 接待で家に帰ってこない事(変える電車がない)も 接待や会社の付き合いでキャバクラやスナックや カラオケに行く事も 出張で家に帰ってこない事も 我慢しないとダメなんですよね・・・ それが我慢できないなら結婚は辞めた方がいいですか? 逆にそれを我慢できる人っているのですか? 彼が居なくて寂しいのは仕事だからしょうがないとして、 キャバクラ行ったりするのを耐えられる心理が知りたいです。 「自分は一番に愛されてるから大丈夫だ」って思ってるのでしょうか? あと、接待や外食が多いと、 彼は外でおいしい物を食べるわけで 自分の料理よりおいしいんだろうなーって卑屈になります。 この点も、「私の料理の方がおいしんだ!」って思えないと結婚できないですか?