• 締切済み

まだ脈アリが教えて下さい

お泊まり旅行した彼と一ヶ月前に激務すぎるので会えない、連絡とれないと言われました。 寝る暇もないほどで夜も仕事(会議)していて、会社に寝泊まりしてます。 なので私は彼を受け入れつつも関係は切りたくないのですが、先日話し合いしました。 食事終わってから彼の会社の前まで見送って、 電車の中で"手繋いでいい?"って聞いて、恋人繋ぎしてたり、歩きながらポケットの中でも恋人繋ぎはしてくれました。 会社の前でハグしてお別れしたのですが、まだ脈ありですか? 嫌いになったとか怒っているわけではないみたいです。 純粋に余裕なくて恋愛ができないみたいです。

みんなの回答

回答No.7

質問文を読み直して見ました 彼が言っている忙しいのは本当かもしれないです。 今年の年末年始にどこの会社も忙しいという記事が結構ありました。物価の値上がりや旅行関係が中心に。 彼の忙しさが一段落したらあなたとデートをたくさんしたいと思っていますなんとなく。 この時期会社に寝泊まりしている人他にもたくさんいます。 >恋人繋ぎしてたり、歩きながらポケットの中でも恋人繋ぎはしてくれました。 心から好きな女性に対してじゃないと男性は恋人つなぎをできません。 あなたのことを好きなんだと思います。ポケットの中に入れるなんて人一倍好きな気持が大きいと思います。 >会社の前でハグしてお別れしたのですが、まだ脈ありですか? ちゃんとハグまでしているので好きですねこれは。

rarinkana
質問者

お礼

私たち元々週1とかで会っていたわけじゃない(月一とか)んだから大丈夫だよって言いました。 そしたらまぁたしかに、、みたいな。 それで私が彼にもし波照間島に行っても変わらないよ!好きだよって言ったら 波照間島ってどこ?みたいな 私は電話がいっぱいかかってきてて仕事で忙しそうにしているあなたが好き! だけどもし仕事してなくて昼まで寝ていても好きって言いました。 そしたらいいんかよ!って突っ込まれました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14825)
回答No.6

本人に答えを貰ってて何で全く知らない他人に聞くんでしょう? 激務すぎるので会えない、連絡とれないと言われました。 寝る暇もないほどで夜も仕事(会議)していて、会社に寝泊まりしてます。 純粋に余裕なくて恋愛ができないみたいです。ってかかれてるじゃないですか。

回答No.5

脈アリ度10%! 90%は面倒臭がっている。

noname#255227
noname#255227
回答No.4

忙しいだけだと思います。とりあえず忙しいのは今だけでしょうか。忙しさが一段落するまで待ってみてはどうでしょうか。もう少し時間に余裕がある会社に転職するかもしれませんし。全然脈ありだと思います。というかラブラブだと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

彼は「恋愛出来ない状況」ですよね? そして「恋愛に至るか?という意味での脈」を質問してるのであれば「脈無し」です 相手は時間が出来るまで待つ気もないのも事実です

回答No.1

脈というか身体の接触だけなら男性はお金を払っても求めるものなので それで脈アリかどうかの判定は難しいですね 会話の内容ですよね相手の気があるかどうかを調べるのは 想像してください 3年後あなたたちは何歳ですか? お互いがその年齢になったときの彼の気持ちになってみましょう 彼の親も結婚を心配します。 彼女いるの? どんな人?と。 もう2023年になったので色々彼も考えていると思いますよ。としをまたぐとはそういうことです。

関連するQ&A

  • 別れようとする彼の行動について

    遠距離で多忙なことにより自分を忘れて欲しいといわれました。 けどこないだ別れたくなくて話し合った時に、 手を繋いでいい?と聞いたら電車中で繋いでくれました。 また重いー!といいながらポケットの中で恋人繋ぎしてました。 あと誕生日に欲しいものある?って聞いたら、 車!と言われました。 色々急に忘れて発言が出て謎な部分多いです。 自分でも彼は特殊だと言ってました。 元々頻繁に会ってないじゃんって言ったら、 まぁたしかに。と言ってました。 会社の前まで見送ってハグしたのですが、 このまま別れずにいけそうですか?

  • 脈はありますか?

    友人の紹介で知り合った人と、定期的に遊んだりしています。 お互い社会人です。彼は奥手な方ですし 好きな女性には、大事にしてゆっくりと関係を進める、と言っていました。 なので脈なしかどうかわからず 先日、二人で食事に行った時に「寒い~!」と 彼が手を入れてるポケットに手を入れてみたら、 ゆっくり手が絡まってきて5秒くらい恋人繋ぎをされました。 彼は無言で俯いていま した。 お酒は入っていましたが、十分意識 はあるレベルだったと思います。 これは脈はありますか?

  • 脈あり診断お願いします!

    会社の同僚です。脈があるかもと思うところは、落ち込んでいたとき、ハグされたことがあります。飲み会や、会議中パッと顔を上げたら、じっと見られている事が、度々。彼のサッカーの試合に誘われ、五分ほど見ただけですが、見に行ったら、ありがとうの連絡がすぐにありました。大きな仕事を任された私に、「何でも頼って。」と言ってくれました。「いつでも一人でしようとするから。」って。 脈なしかもと思うところは、メールアドレスを聞いてこないところです。電話はします。ショートメールしか、しません。飲み会で、隣に座る事は少ないです。 どうでしょう?

  • これは脈アリなのでしょうか?

    27歳 男です。 先日、会社の同僚の女の子(同い年です。)と二人きりで食事してきたのですが、 デートに誘おうと思っています。 ショッピングモール内のレストランで食事をしたのですが、 仕事の話や趣味の話などで約3時間くらい話をしました。 話の中で趣味などを聞いたところ なかなか外で遊んだりするのは苦手だということ。 何とか聞き出したのは水族館ならまあアリかな・・・ というくらいでした。 その女の子を送る時に、また誘っても良いですか? と聞いたところ、 暇しているので誘ってください。と笑顔で返されました。 これは脈アリなのでしょうか? ※番号は食事に誘うときに交換したのですが、 メアドは彼女から教えてくれました。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 脈アリだと思ったのにフラれました。

    何回かここで相談にのって頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4729375.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4799281.html 会った時は向こうから恋人つなぎをしてくれたり、 なるべくずっといようと遠回りして帰ってくれたり、 言葉にはないけど自分の中では少しずつ前に進んでいるような気がしていました。 今回会う3日前の他愛のないメールも今までは遠慮がちだったのに 彼から「何でも遠慮せず送ってきてよ」と言ってくれたり明らかに前とは違うと思っていました。なので、今回は告白のチャンスと思っていました。 でも、結局告白したら「僕は彼女を作る気もない、結婚する気もない、一人で自由に生きていくと決めた。もっといい人見つかるから目を覚ました方がいい」とハッキリ言われてしまいました。 そして、「遊びは出来るけど、○○さんはそんなタイプじゃないでしょ」とも言われました。 「飲むのはいつでも付き合うから遠慮なく誘って」と言われました。 キスもしてきましたが、思わせぶりだと怒ったら一生やらないと謝ってきました。 勝手に自信を持って、告白してあっさりフラれてしまったので 頭の中真っ白になりました。どうしていつも自分は付き合う前にフラれてしまうんだろう・・と自信がなくなりました。 あまりにもいい雰囲気の時が嬉しかったので、本当に彼の本心なのかなぁと考えてしまう事もあります。 飲みにいくのは誘ってと言われていますが、あまり深追いしない方がいいのでしょうか・・? いまの状態で会うと遊びでもいいって言ってしまいそうな自分がいます。

  • 脈ありか判断していただきたいです…!

    ※この質問は同性愛要素を含むため、閲覧注意です。 高校1年生、女子です。 自分は、おそらくレズビアン(ボーイッシュ)であり、とある友達のことが恋愛感情として大好きです。 その子がレズビアンかどうかは分かりませんが、普段、学校などでその子と恋人のような友達付き合いをしています。 そこで、最近、その子の気持ちも自分と同じなんじゃないか?と思い、ここに質問させていただきました。 脈ありかどうかを判断していただきたいです。 【脈ありかもしれない点】 ・よく耳元で「好き」と言ってくれる ・細かいとこまでベタ褒めしてくる ・明らかに他の人に対する態度と違う ・他の人の話題を出すと嫉妬してくる ・自分と話す時だけ甘えた声になる ・耳元で何か囁いたら「かっこいい…!!」と顔を赤くしながら言ってくれる ・ハグを求めたりしてきたりする ・悩みなどの相談は自分にしてくれる ・恋人繋ぎをする ・見つめてくる ・襲いたいと言ってきたことがある ・さりげなく壁ドンしてくる ・距離が近い ・ボディタッチが多い ・高校を卒業して離れ離れになったら精神的に持たないかもしれないと言われた ・結婚したいと言われた ※これら全て、相手の性格からは考えられない行動です 【脈なしかもしれない点】 ・目の前で他の子にハグしてこっちをニヤニヤしながらすごい見てくる ・話してる途中でも他の子のところへ行ってしまう ・こっちは何もしていないのに、すごい冷たい時がある 恋人のような友達付き合いをしてるので、嬉しさで勝手にこっちが舞い上がってしまってるだけだと思いますが、可能性が少しでもあれば…!と思っています。 毎日が幸せなのに辛いです… 回答よろしくお願いします。

  • 飲んだ後の道で恋人繋ぎ 脈ありでしょうか?

    好きな男性1人を含む、会社の人5人(男性3人、女性2人)で飲んで、 1軒目から2軒目、 2軒目からカラオケオール カラオケから駅 までの間の三回、好きな人と横並びで歩いており、 好きな 人の方から恋人繋ぎをされました。 わたしは嬉しく思っているのですが、男性は少し酔ったら誰にでも恋人繋ぎできるのでしょうか? またこの男性からの脈はあるのでしょうか…? (ちなみに、次の日に起きたタイミングで 好きな人から 「酔ってた疑惑ですわ。。ベタベタして不快にさせてたら申し訳ない…!」というラインをもらっています。) どなたか回答いただけますと助かります…!

  • 脈はありますか?

    好きな人の一人暮らしの家に行きました。脈ありですか? 何度も遊んでいる、片想いの男友達 の家にPCのソフトで結婚式のビデオを作りたいから使い方を教えて、と 誘われ昼間に行き、食事に行きま し たが部屋では何もありませんでした 。 2年友達でチャンスを伺ってきまし たが、今年に入ってから何となくデ ートの機会が増えたり時間が長くなり、家に初めて招かれました。 食事後はお酒も少し入り「仕事やだ ー。手つないでパワー注入してw」 と甘えたのですが、戸惑い気味に 両手で恋人繋ぎをしてギュッギュッ して離して、繋いで歩くことはしませんでした。 「手つなぐの嫌い?」と聞いたら 「人前は恥ずか しいかも」と返され、まぁ付き合ってないのに繋げないよね、と言った ら「付き合ってない人と繋ぐ人がいるのか 」みたいに言われました。 私がたまに話題に出す学生時代からの付き合いの男友達(別に普通の人です)が気になるそぶりは見せます 。 前もほろ酔いの時に甘えたら、突然 恋人繋ぎをされてビックリしました 。 その後、完成したビデオを見に彼の 家にまた行きましたが何もありませんでした。 ただ、以前行ったプラネタリウムが おもしろかったみたいで、また行く ことになりました。 私が実家暮らしのためか、終電を逃すことはせず23時には帰宅できる感 じでお開きにされます。 脈ありますか? デートとかは私が誘う方が多いです が草食の彼なんでわからないです

  • 急に遠距離になった彼とのこと

    彼氏が急に遠距離になり転勤したことを私に教えてくれませんでした。 しかも掛け持ちで仕事増やしてて多忙すぎて、ライン返せてない人いっぱいいるからと言います。 その転勤の前に私に自分を忘れて欲しいと言ってきて、心配かけすぎるし忙しすぎて恋愛よりも仕事を優先したいと言いました。 けど忘れて欲しいというわりに私がいる仕事にわざわざ遠方から戻って出てくるし、LINEは送ったら遅くても返信してくれてます。 また久しぶりに会った時も忘れてたわけではなかったし、握手しようと言ったらしてくれて、こんなに指細かったっけと言われました。 私は重いとか綺麗に終わりにしたいとか言われましたけど、好きなので手を繋ぎたいと言いました。 そしたら遠距離なんて無理だと言われつつ恋人繋ぎしてくれました 会社の前まで見送るときもポケットの中で手を握ってくれて、前でハグして欲しいと言ったらしてくれました。 彼は嫌いになったとか怒っているわけでないと言ってました。 ならなぜ終わらせようとしたのかわかりません。 好きなら遠距離でも構いません。 どう思いますか? 男性意見求めてます!!

  • 脈アリなのか、わかりません(長文です)

    私は女子高生です。同じクラスの男の子に4ヶ月ほど前から片想いしています。 好きになってもなかなか声をかける勇気が無かった私ですが、夏休み直前、男友達が彼のメアドを教えてくれたことをきっかけに交流が始まりました。 初めは沢山メールをしてたんですが、どうやらメールを頻繁にするのが慣れてないと気づいてからは週1、2度程度でメールをしていました。 そんなある日、彼の地元で夏祭りがあるときいたので、思い切って「一緒に行きたいな」と言ってみました。 そしたら意外にもOKをもらえ、二人で夏祭りに行くことに。 恋人同士ではないので手を繋ぐなんて事はありませんでしたが、絶対はぐれないようにと、人込みの中で彼がものすごく気遣いながら歩いてくれてることには私も気づいてました。 その夜、帰りのバスの最終を逃して私が困っていたら、自分の有り金全額を私に渡して「親心配してるだろうし、これ使ってタクシーで帰って」と言ってくれました。 その後日、彼と2度目のデートをすることになり、再び私は彼の地元へ。 一緒に昼食をとった後、なんと彼は私を自分の家に連れて行ってくれました。 そして私の大好きなある曲をギターで弾いてくれました。 その数日後は私のバンドのライブに来てくれて、友達も一緒でしたが二人でゲームしたりと結構仲良くなりました。 メールも前より多く顔文字をつけてくれるようになったし、向こうからもメールをくれたりと変化が見られています。 正直嬉しいです。でも友達から「それは脈アリだよ」と言われても、私は自分に自信が無いのでそう考えることができません。それに彼は奥手でおとなしいし。 私は決して可愛くも無いし、駆け引きできるような人間じゃなく、好きという感情がもろに出てしまうとこがあります。 こんな私ですが、本当に脈アリなんでしょうか??少しは期待しても良いのでしょうか??皆さんの意見を聞かせてください。