カーナビDVDの使い方について

このQ&Aのポイント
  • 三菱DU-W700Zを使用している際、東日本と西日本の2枚のDVDを使い分ける必要があるのか疑問に思っています。
  • 現在、茨城辺りを目的地に設定する際、西日本用のDVDでも普通に設定ができるため、2枚のDVDの存在意義が分からなくなりました。
  • ディーラーに同じ質問したところ、ナビに詳しくないため答えられなかったとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーナビ DVD 東日本&西日本

三菱DU-W700Zというカーナビを使用しています。  この度、車検の際に、DVDを最新のものにしました。  具体的には、DX-V7000R-3 GP(全国版)1枚だったのが、DX-V7000R-6E KU(東日本&西日本)の2枚に替わりました。  DVDを変更しても、メモリ地点などの登録は残っていたので安心しましたが、問題は、2枚のDVDの使い分けがよく分かりません。  私は、三重県に住んでいますが、例えば、関東に行く場合、静岡辺りのインターチェンジで休憩の際に、DVDを西日本用から東日本用に入れ替える必要があると言うことなのでしょうか?  試しに、西日本用のDVDを入れた状態で、茨城辺りを目的地に設定しましたが、普通に設定ができたので、何故2枚のDVDが存在するのかよく分からなくなりました。  ディーラーの方に同じ質問をしましたが、「ナビに詳しくないので・・」という返事でした。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.1

下記サイトによれば、東京・名古屋・大阪は重複しているよう ですね。  東日本版は北海道・東北方面、西日本版は中国・四国・九州方面 に行かれる場合に変更すれば良いようですね。    http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/mapdisc/map_e.html

kamekame58
質問者

お礼

ありがとうございました。  分かりやすい説明ありがとうございました。