• ベストアンサー

カーナビDVDソフト

カーナビDVDソフトで東日本・西日本がありますが?関東、東北などが何で西日本版に入って入るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

入ってはいても西日本の情報ほど詳しい情報は入れていないと思います。 西日本版を使っていても東京などに行ったときにとりあえず未知が分かるようにだと思います。地名などは検索できても建物や電話番号での検索はおそらくできないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

DVDカーナビで東日本・西日本と分かれている機種ってあるんですか? CDナビでしたら西日本版でも東日本版と隣接する都道府県はダブって収録されている事もあると思います。 配慮でしょう。