• ベストアンサー

ホンダ純正カーナビソフトに関して

中古で購入したホンダのオデッセイに乗っています。純正カーナビが付いています。(アルパイン)付属のソフトはアルパイン社 VER6.15E(東日本版)と言うCDロムです。VER6と言うバージョンなら大丈夫と聞きVER6.21W(西日本版)のCDを購入しました。入れ替えをしたところ、エラーになります。これはやはり相互していないバージョンなのでしょうか? 詳しくないのでおおしえください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LargeDog
回答No.2

まったくの予想ですが、 東日本版を入れて本体のファームウェアをバージョンアップしたあと、 西日本版を入れるとかではないでしょうか? 取り扱い説明書を持っている方のフォローを期待します。

その他の回答 (1)

• spock4
回答No.1

ホンダのストリームに乗っています。ホンダのナビは、ホンダ純正のCDロムでないと作動しない(アルパインのではだめ)とディーラーから聞いていますが、ディーラーで購入されたのでしょうか。現在の最新版は、参考HPによると6.29のようです。ばら売りは無しで、必ず2枚セットでの販売となります。(昨年末に買い換えましました)

参考URL:
http://www.internavi.ne.jp/station/index.html