ホンダ オデッセイ プレステージVZ純正ナビ・ベルトについて

このQ&Aのポイント
  • ホンダ オデッセイ プレステージVZの純正ナビについて教えてください。
  • 平成12年ないし13年式のホンダ オデッセイ プレステージVZを中古車で購入しようと考えていますが、純正ナビのデータが古く実際の使用には不向きでしょうか?
  • ホンダ オデッセイ プレステージVZの純正ナビのバージョンアップや社外ナビの取り付けについて教えてください。また、オデッセイ プレステージのエンジンはタイミングベルト式なのか、チェーン式なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホンダ オデッセイ プレステージVZ純正ナビ・ベルトについて

お世話になります。純正のカーナビについて教えて頂ければと思います。平成12年ないし13年式のホンダ オデッセイ プレステージVZを中古車で購入しようと考えています。純正ナビがついたモデルですが,この年式ですとデータが古く実際の使用には不向きでしょうか?また,メーカー・ディーラー等では新しいバージョンアップしたものが手にはいるでしょうか?今まで社外品をずっと使用してきたため,純正ナビは初めてなので教えてください。また,VGというグレードでは社外ナビは取り付け可能でしょうか? もう一点お願いします。オデッセイ プレステージはタイミングベルト式でしょうか,チェーン式でしょうか? あわせて教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsx-gt
回答No.1

一応自動車をつくっているものです。 まず、ナビのディスクの件ですが、毎年バージョンアップされたディスクが発売されています。(発売の状況は参考URLのページを見てください) 最近の車種は『インターナビ・プレミアムクラブ』に入会すると、DVDは3年間毎年、HDは2年後に一回無料でディスクの交換またはデータの書き換えをやってもらえますが、オデッセイプレステージ(CD-NAVI)は有料でのアップデートとなります。 次に、カムの駆動方式ですが、ベルト駆動です。 本田車でチャーン駆動を使っているのは、K型(アコード系の4気筒)とF型(S2000の4気筒)くらいです。

参考URL:
http://www.internavi.ne.jp/station/
mitu1979
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。車購入の際の参考にさせて頂きます。