• ベストアンサー

ホンダオデッセイカーナビゲーション

2000年式のホンダオデッセイに乗っています。 純正カーナビのGPSの受信状況が悪く原因を調べたいです。 純正カーナビで ディーラーで見るサービス画面を出すにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

• y313
  • お礼率56% (14/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

なかなか回答しづらい質問です。 (1)メーカーオプションですか?ディーラーオプションですか?(メーカーはわかりますか?) (2)GPSアンテナの位置や変更は可能な場所にありますか? (3)サービス画面とは『現在いくつの衛星の電波を拾っているか確認する画面のことですか? 車から電波を発信する装置などをつけると当然受信感度は悪くなります。悪くすれば自車位置が全くわからなくなり機能しません。 できるだけ遠くに離しましょう!

y313
質問者

補足

早速ありがとうございます。 質問の仕方が悪く申し訳ございません ナビは純正で アルパインです。質問の内容は「現在いくつの衛星の電波を拾っているか確認する画面」のことです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#13696
noname#13696
回答No.2

ここで教えたとしてもその後の処置は出来ますか? 出来ないのなら何もせずにディーラーに持って行った方が良いですよ。

y313
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 車内で電波をとばす装置をつけていると ナビに傷害がでるそうで、ナビ本体から どれだけ離したらいいか 見ようとおもいまして  説明不足で申し訳ないです。

• adobe_san
回答No.1

販売店に持って行って見てもらいましょう!

y313
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました