• ベストアンサー

カーナビの乗せかえ

カーナビの本体がおかしくなってきました。  どうやら、CDドライブのモーターが古くなって、巧くまわらなくなってしまったようです。  そこで、本体だけをスポッと入れ替えて、あわよくばDVDナビなんかにバージョンアップできないか? と考えています。(全体を買い換えるとお金がかかるので……)  現在のナビはアルパインですが、本体のみの取り寄せが可能かどうか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。  また、メーカー取り寄せをした場合の価格や互換性について、ご存知のかたがいらっしゃいましたらご教授ください。  よろしくお願いします。 

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_hiro
回答No.2

オークションで探すのがいいのではないでしょうか? 型が古いので、メーカーに言っても、取り寄せはできないと思います。 配線は、CD機でも型によってちがいますので、DVDとCDではちがいます。カプラー自体がちがいますので。 わたしも同じ型のを含めて、アルパインのCD機を2台、その後DVD機を1台現在つかっています。CD機でもかなりレベルが高いので、とってもいいですよね。ぜひ大事につかってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。  あー(^_^; そうですかー。  本体だけバージョンアップってのは難しそうですねー。  むむむ……。

その他の回答 (1)

noname#10873
noname#10873
回答No.1

>本体だけをスポッと入れ替えて、あわよくばDVDナビなんかにバージョンアップできないか? と言っていますが、メーカー名は分かるのですが、せめて型式ぐらいは教えてもらわないとなんとも答えようがないです。

質問者

補足

すいません、忘れてました(^_^;  形式は NVE-N055Z です。  ちょっと型的に古いからどうかなーとは思うんですが、ケーブルの引き回しを全部やりなおせば……とも思ってるんです。