• 締切済み

カーナビの部品

イクリプスのカーナビを使用しています。6年ほど前のAVN5510Dという2DINのDVDナビです。 数年前から使用して数時間すると途中で止まったりディスクエラーになったりと不具合を起こしていました。 まーいいカーって思っていたのですが友人が同じモデルを使っていてたそうで友人はよくカーナビを使用するので イライラして交換したそうです。その際にカーナビ本体の後にファンモーターがついているのですがそれが破損していたそうです。埋め込む際にステーか何かに当たって破損したとのことでした。 まさかと思い私も外してみると同じようにファンモーターが破損していました。 きっとこれはイクリプスのカーナビでは誰もがなっていた現象だと思います。悪いところも分かったので自分でなおしたいのですがファンモーターだけって注文できるのでしょうか?また、どこで注文すればよいのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

電気製品の修理や部品発注は、たいがい地域のサービスセンターで取り扱っているのが普通です。 そのナビの取り扱い説明書にイクリプスのサービスセンターが書いてあると思います。まずそこに電話して聞いてみてください。

関連するQ&A

  • カーナビについて

    イクリプスのAVN6606HDを使用しているのですが このカーナビでパソコンなどで作成したDVDを見るには なんの動画の種類なら見れますか。

  • カーナビ選び

    カーナビ選びで悩んでいます。 近所のカー用品店2点で、どちらでもイクリプスをすすめられました。 機能もいいし、かなり値引きしてます、とのことです。 確かに機能はけっこう良さそうなんですが、あまりにすすめられるので、逆にちょっと不信感を抱きました。 友人にも、売れてないからすすめるんじゃない?と言われました。 実際、イクリプスのナビはどうですか? 音があまり良くないとか聞きましたが・・・ あと、アクティブウィンドウという小さな操作パネルが飛び出しているのも気になります・・ イクリプスのナビ自体には問題なくて、単にモデルチェンジ前だから値引率がいい、 とかだったら問題ないんですけど。 検討しているのは、HDDタイプのAVN6605です。 他には、carrozzeriaか、安いのでADDZESTを検討しています。 情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  • BMW E46 へのカーナビ取り付け

    こんにちは。 BMWE46へのカーナビ取り付け状態についてご存知でしたら教えてください。このたび、本車種にイクリプスの1DINハードディスクナビ(AVN078HD)を取り付けました。別売りの取り付けキットを使っております。本体奥行は165mmです。 取り付けられた状態ですが、取付面から出っ張っており、下側で1.5cm程、上側で3cm程はみ出した状態です。使用上の問題は全くありませんが、気になります。取り付けてもらった業者に聞くと、こういうものだとの回答でしたが、同じように取り付けた方はこういう状態なのでしょうか?本カーナビは1DINとし、欧州車をターゲットしているようですが、それでも、やはりはみ出すものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イクリプスのカーナビについて教えてください

    いつもお世話になっております。 イクリプスのカーナビで教えてください。 現在、カーナビはカロツェリアのHDDの物を使用しています。 この度、車の買い替えに伴い、ディーラーにて、イクリプスのカーナビを付けました。 現在、使用中のカロチェリアには、オービスROMと言うような、オービスがある所を教えてくれる、市販のDVDがあり、それを取り入れて使用しています。 そこで、イクリプスのナビにも同じようなDVDがないかと思い探しておりますが、見当たりません。 もしかしたら、出ていないのでしょうか? もし、出ているとしたら、ネットショップでも構いませんので教えて頂ければ幸いです。 因みに、ナビはAVN887HDです。 よろしくお願いいたします。

  • カーナビについて

    カーナビについて質問させて頂きます。 イクリプスの一体型ナビで『AVN558HD』という機種がありますが トヨタの新型ヴォクシーにそのまま取り付け出来るか、ご存知の方がいれば教えてください。返品、交換不可のネットショップで購入しようと 思っているため、購入前に確かめておきたいです。 また、『AVN558HD』の評価もお願いします。 まったく素人なもので、価格は10万円以内でナビ性能はある程度正確なもので、CDとDVDが見れて、テレビも見れたらいいかな位の感覚で購入しようと思ってます。 アドバイスしていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • HDDナビについて

    前、中古カー用品店で「イクリプス AVN6806HD」と言うのがありました。スペックはまぁまぁ良さそうだったから、いいのかなと思い口コミサイトなどを調べましたが、あまり情報がありませんでした。誰か「イクリプス AVN6806HD」を使っている方、または前使っていた方、知り合いで使っている方などありましたら、体験談などを教えてくれませんか?どうかよろしくお願いします

  • 音質のいいカーナビメーカーは?

    曲の音質のいいカーナビあれば教えてくだい カロッツェリアのAVIC-ZH77あたりを考えています 予算は10万前後です ケンウッドも音質がいいと聴きました スピーカーはクラリオンのスピーカーとツイーターをつけてます 本当はSDナビでSDカードに自動録音できるナビがほしいのですが 富士通のAVN-Z02iも考えたのですが友人からイクリプスはいい噂を聞かないとききました 理由はよくわかりません

  • イクリプスのAVN669HDというカーナビを使用しています。

    イクリプスのAVN669HDというカーナビを使用しています。 ESN(ECLIPSE Security Network)という盗難防止装置がついているのですが、ACCセキュリティーをONにしていて、セキュリティー解除には暗証番号を入力します。 その暗証番号入力を5回以上間違えると、ロックがかかりカーナビの操作が全くできなくなるのですが、先日家族の者が5回入力を間違えて、カーナビの画面に「お客様センターへお問合せ下さい」と表示されてしまい、カーナビを使用出来ない状態になってしまいました。 車の販売店、イクリプスのお客様センターも年末年始の休みで問合せができず、カーナビが使用できない状態で困っています。 どなたか、解除方法又は、年末年始でも問合せできるお店等がありましたら教えていただけますか?

  • KENWOODカーナビとチェンジャーユニット

    現在、KENWOODのカーステ2DIN(DPX-9021MPi)とKENWOODのMDチェンジャー1DINを繋げています。 カーナビ(KENWOO:DVZ-2380iT )のデータ更新が最終となってしまった為に、 カーナビをHDDタイプに買い替えようと思っているのですが、 2DINタイプのナビを購入することになると、当然のように現在使用しているカーステ(DPX-9021MPi) を外さなければいけません。 ヘッドユニットをナビにすることに抵抗はないのですが、MDチェンジャーが繋げなくなる事を恐れています。 現行、もしくは少し前の型でもいいのですが、MDチェンジャー繋がる機種があれば教えて下さい。

  • カーナビ

    現在イクリプス AVN6606HDの型のナビを使用しておりますが、 新しく買い換えようか迷っています。 そこで質問ですが、ナビに収録されている曲を一度パソコンや、SDカードに移すことは可能なのでしょうか? 3000曲収録されているため、なんとかして次に購入するナビに移したいです。 また、そのまま今のナビを使用するとしたら、地図更新をしようと思っておりますが、 地図更新の際、曲名・歌手名なども一緒に更新されるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。