• 締切済み

足首だけ太くなってしまったんですが

身長や体重は平均的なんですが 股から下にかけて特に「足首」に脂肪が付き 異常に太くなり気にしています 運動はよくするのですが…(ほぼ毎日2~3時間程度) 食事が問題なのでしょうか? 私は肉食中心であまりバランスの良い 食生活をしているとは言えません 関節についた脂肪の取り方をご存じの方 ご意見やアドバイスをいただけると助かります

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

それは「太ってる」ではなく「むくんでる」です。 下記をご参考に http://www.nnc.or.jp/~und/bodymake-diet.htm 書かれてますが 血がドロドロ状態なのでしょう。 「肉食中心」との事なので。

ikeikego
質問者

お礼

回答ありがとうございます No.1さんのURLを見てみたらむくみのようです むくみからセルライトに悪化してるようです