• ベストアンサー

誕生日のお祝いの言葉

なんだか誕生日に関する質問が続いていますが… 長ーい間片思いしている人がもうすぐお誕生日なんです。 一度振られているのでプレゼントを渡すにもちょっと迷惑かなって思って。 バースディーカードを送ろうと思っています。 そこでカードに添える一言を何にしようか考えているのですが ありきたりなものばかりしか思いつきません。 簡潔で思いのこもった「おめでとう」メッセージ、 何か良いものないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。私でしたら、ということで少々。 HappyBirthday Dear[To] You☆ **(人名)にとって、○才の1年がステキなものになりますように・・・。 そして、その楽しい日々に少しでも貢献できたらば&共有できたらば、と思います。 あとは・・・ コレは結構「おお!!」と思ったのが、「多国語でお誕生日おめでとう」でした。 日本語英語フラ語ドイ語・・・などなど。色鉛筆でカラフルにその言葉だけ並べてあったのですが可愛かったです♪参考URLをどうぞ!! 頑張って下さいね♪

参考URL:
http://www.mojio.net/greeting/greeting.html
piropee
質問者

お礼

なかなか面白いサイトを紹介してくださってありがとうございます。 教えてくれたお祝いの言葉も参考になります。 これからどんなカードにするのか少し考えます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.6

neterukunです 振った人からならカードもらってもなんか 「まだ未練あるの?」って思うし複雑な心境になりますよ 正直言って送らない方が私はいいと思います。 その行為自体が重たいですから 何かいても彼女いやな気分になると思いますよ カードだってプレゼントです 貴方からもらうことで彼女が心いためることを理解してあげるべきではないでしょうか?

piropee
質問者

お礼

もし自分が好きでもない人にカードを送られたらって考えてみました。 確かに重いと考えるかもしれませんが別に返事をする必要もないし、 都合が悪ければこちらからの連絡はしなくていいと思うんです。 でも電話だと何かしらの返事をしないといけないから そのほうが迷惑かなって思ってあえてカードを送ることにしました。

noname#2578
noname#2578
回答No.5

質問の主旨とはちょっと違うんですけど、一度、フラれてるんですよね? なんか、カードの方が逆に重くなっちゃう気がしません?

piropee
質問者

お礼

そうなんですよ。 どちらにしても一言おめでとうと伝えたかったんです。 電話して伝えると多分食事に誘っちゃったりしてしまうだろうし、 そうなると本当に重くなっちゃうでしょ。 相手のテンションが低かったりするとなんて思うとちょっと。 だからカードを送ることにしたんです。

noname#4242
noname#4242
回答No.3

こんばんは。 お誕生日おめでとう だけでいいと思いますよ。 こういう場合、カードの判型と同じ紙を作って、実際に自分で書いてみると意外とイメージをつかみやすいですよ。

piropee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章で相手に自分の思いを伝えるのがとても苦手なもので… あまり深く考えないほうがいいんですかね。 一度何かの紙に書いてデザインしてみようと思います。

回答No.2

「おめでとうございます。またいつか楽しいひとときを過ごせることを願っております」

piropee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この言葉だったら私の想いも伝わるでしょうね。

• Zinedine
回答No.1

あなたにとって ○○歳の、この1年が 素晴らしいものでありますように が一番だと思います!

piropee
質問者

お礼

この言葉、一番に思い浮かんだ言葉です。 ありきたりな言葉だけど思いが伝わりやすい言葉ですよね。 きっと… ありがとうございました。