• ベストアンサー

男性に贈る、誕生日プレゼントについて

片思いの男性が、居酒屋に勤めています。 そこには数人の男性スタッフがいます。 そして来月、彼の誕生日。 プレゼントを持って行こうと思っているのですが、みんなで分けて食べられる ケーキを持っていこうと考えてました。 でも、ケーキだと在り来たりだし、きっと他の人も持ってくると思うので、 何か違ったものをプレゼントしたいと思っています。 かといって、相手はホストなわけではないので、貢ぐ!って感じじゃない 軽いものにしたくて、悩んでいます。 身に付けるものは重い感じがするので、軽い感じのもので何かいいものはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf_
回答No.3

居酒屋さんということなので、夜遅いですよね。<帰りに寒くないように>とマフラーか、手袋をプレゼントするのはどうですか?男の人ってそんなに手袋やマフラーを持ってないと思います。だからもらったら嬉しいと思いますよ。:)がんばってくださいね。

sinoppi
質問者

お礼

なるほど!「帰りに寒くないように・・・」これは素敵な言葉ですね。 身に付けるものといえば、ネクタイとかしか思いつかなかったので、ちょっと重いかなぁなんて思ってたんですが、手袋やマフラーだと重くないですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは! ちょっと気になる男性のお誕生日。 身に着けるものは重くてだめ・・ということですね。 う~~ん・・・ その彼の好きなアーティストの最新アルバムとか。 クリスマスが近いので、ミニ・ツリーの置物とか。 ゲーム好きな人なら、ゲームソフト(持っていなさそうな)に 「これで熱くなってください!」ってメッセージつけるとか・・ ワインにリボンかけて渡すのもカッコイイかも。 私だったら、あまり意識していない人からだったらお花とかだと、 おっ??って思いますが、男性はあまりうれしくないでしょうね。。 CDをプレゼントされたことがありますが、これだと重い感じがしないので、いいと思います。 頑張っていいプレゼントが見つかるといいですね!!

sinoppi
質問者

お礼

ゲームですか!そういえば彼はゲーム好きでした。 お客さんともたまに卓上ゲームなんかするので、ゲームというアイデアはとても参考になりました。ありがとうございます。 CDもいいですねぇ。 じっくり考えてみます。 ありがとうございました。

• kz2960
回答No.2

誕生日に地酒を貰ったことがあります。この時に洒落たメッセージがついてました。 「一升のお願い!」 お酒+メッセージカードに凝ってはどうえしょうか?

sinoppi
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 「一升のお願い」。これ、とっても可愛らしいメッセージですね。 メッセージカードに凝るってことまでは、まだ思いつかないでいました。 凝ってみます。 ありがとうございました。

noname#6384
noname#6384
回答No.1

みなさんで食べられる物もいいけど、彼に気持ちが伝わりにくいのでは? もしかしたら他の男性スタッフに気があって、でも恥ずかしくて渡せないだけかも?とか思われても仕方ないし。 皆さんで食べられる物としてケーキも良いけど、店に置いていない地酒などもいいかも。店が終わって皆さんで飲んでいただく用に。 ★でも彼には、根の張らない、ちょこっとした物でも別にあげた方が良いと思うな、 クリスマスに関するマスコットでも室内飾りでもストラップでも、クッキーの包みでも何でもいいと思いますので。

sinoppi
質問者

お礼

ありがとうございます。地酒、いいですねぇ。 お店が終ってからの彼の行動がわからないけど、地酒を贈ればもしかして私も一緒に飲めるかも!?ってこれは期待しすぎかな・・・。 どうもありがとうございました。