• ベストアンサー

全否定されたようで・・・  ショックです

生活のため、夜の仕事を最近始めました。 私には、付き合いが長いになる彼がいるのですが その彼のことを「金ない奴なんてカスだよ」「すぐに別れるね」 「性欲解消のために付き合ってるんだよ」 などと言われました。 でも彼はわたしをすごく大切にしてくれるし、今でも仲が良いです。 私自身にも、「軽そうな女だ」「浮気してないだ~つまんない人生だね」などと言われました。 お客さんにとっては、毎回冗談かもしれません。 でもそういわれることが苦痛になってきました。 全否定されたようでショックだったのと、すごく腹が立ちました。 私は、夜のお仕事に向いていないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugar0111
回答No.1

そのお客さんはあなたの固定客ということですよね?始めて間もないのでしょうか? 夜のお仕事で彼氏の存在を隠す方が多いかと思いますが言ってしまったという感じでしょうか。それとも、彼氏との約束とか、質問者さんが後ろめたくて、彼氏が居ることは絶対に言おう!と思っていたのでしょうか。と、理由はなんでもいいのですが・・・ その彼氏の悪口を言うお客さんに質問者さんは彼氏のことをどう説明しているのでしょうか?きっとどんな一言でもその否定をするといった状況なんじゃないかな?と察します。 会話で彼氏のことを無くすことはできませんか?まぁ、冗談でも"せっかくお店に会いに来てくれたんだから、居ない人の話はやめよ!"とか、"○○さんの話を聞かせてよ!"とか。 結局、色恋で話を進めたいんですよね、来ている人は。そういうお店ですよね?私が思っているお店と違っていたらすみません。 そのお客さんは単に彼氏に嫉妬して、あなたとの仲を悪くさせたいだけだと思いますね。 で、質問の答えですが、仕事が合うか合わないか実際どうかは、色々聞かないとわからないですが、夜の仕事はお客さんにすんごく気を使うし疲れるのは確かですよね。きつい冗談だって言われるし、同じ職場の人との人間関係でだって悩むと思いますよ。 期間限定なんですか?

mmm0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信、遅くなりましてすみません。 そうですね、いままで隠していたのですが今回そのお客さんは強気で 聞かせてよ!ってしつこかったので・・・冗談まじりで話しました(^^;)(=指名など全く関係ないお店です) 嫉妬ではないと気がします。他の女の子を気にいっていたようでした。 彼氏のことは悪い風に言ってはなかったのですが、 やっぱりお客さんにとっては面白くなかったみたいですね。 そうですね、いろいろ難しいです(>_<) でもあと期間は半年ぐらいなので、 割り切って頑張りたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#58692
noname#58692
回答No.4

>夜のお仕事に向いていないんでしょうか? はい、むいていません。 >お客さんにとっては、毎回冗談かもしれません。 でもそういわれることが苦痛になってきました。 全否定されたようでショックだったのと、すごく腹が立ちました。 その場でシバキ倒すか、浮気などへとも思わないか、 ふーん変なやつと思えない時点で夜のお仕事には向いていないと思います。 夜のお仕事に向いている人はもうちょっとドライですから。 なにごとも金のため。と割り切れる人のことです。 だから向いていないと思いますよ。

mmm0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり、すみません。 そうですよね。「変なやつ。変わってんなぁー」、ぐらい思っておきます。そんなことで悩んでいてももったいないですね。 ずっと続けていく仕事じゃないので、 あともうすこしだけ頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• free_777
回答No.3

書き忘れていましたが、普通、自分の彼女に夜の仕事をやらせたがらないと思いますよ。私だったら辞めるように言いますけどね。

mmm0129
質問者

お礼

彼も、夜の仕事に関しては、反対だと思います。 以前TVを見て「嫉妬してしまうし、心配だ」と言っていたので 彼には心配をかけたくないので言っていません。 (考え方が違うかもしれませんが・・・) 彼に言うべきかも迷うところです…。

• free_777
回答No.2

> 私には、付き合いが長いになる彼がいるのですが > その彼のことを「金ない奴なんてカスだよ」「すぐに別れるね」 > 「性欲解消のために付き合ってるんだよ」 > などと言われました。 > でも彼はわたしをすごく大切にしてくれるし、今でも仲が良いです。 > 私自身にも、「軽そうな女だ」「浮気してないだ~つまんない人生だね」などと言われました。  気にしない事です。そもそも、お客が貴方が生きてきた人生の全てを知っているわけではありません。又、彼がどういう考えを持っていて、どういう人間なのかも分からないでしょう。 > お客さんにとっては、毎回冗談かもしれません。 > でもそういわれることが苦痛になってきました。 > 全否定されたようでショックだったのと、すごく腹が立ちました。  もし苦痛であれば、別の職種にしてみる事を考えてみてはどうでしょうか。悩んでいる時は、視野が狭くなってしまいます。  世の中には、色んな仕事がありますよ。自分に誇りを持って仕事をしましょう。

mmm0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信、遅くなりましてすみません。 そうですね。ちょっと”自分論”を持っているのお客さんでした。 といっても、毎回、お客さんは個性的です(^^;) >自分に誇りを持って仕事をしましょう とても素敵な言葉ですね。 いろいろと、他の職業も探しているのですが なかなかあらず…。 もっと詳しく探してみますね。 ありがとうございました。