• ベストアンサー

全否定されたようで・・・  ショックです

生活のため、夜の仕事を最近始めました。 私には、付き合いが長いになる彼がいるのですが その彼のことを「金ない奴なんてカスだよ」「すぐに別れるね」 「性欲解消のために付き合ってるんだよ」 などと言われました。 でも彼はわたしをすごく大切にしてくれるし、今でも仲が良いです。 私自身にも、「軽そうな女だ」「浮気してないだ~つまんない人生だね」などと言われました。 お客さんにとっては、毎回冗談かもしれません。 でもそういわれることが苦痛になってきました。 全否定されたようでショックだったのと、すごく腹が立ちました。 私は、夜のお仕事に向いていないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.1

そのお客さんはあなたの固定客ということですよね?始めて間もないのでしょうか? 夜のお仕事で彼氏の存在を隠す方が多いかと思いますが言ってしまったという感じでしょうか。それとも、彼氏との約束とか、質問者さんが後ろめたくて、彼氏が居ることは絶対に言おう!と思っていたのでしょうか。と、理由はなんでもいいのですが・・・ その彼氏の悪口を言うお客さんに質問者さんは彼氏のことをどう説明しているのでしょうか?きっとどんな一言でもその否定をするといった状況なんじゃないかな?と察します。 会話で彼氏のことを無くすことはできませんか?まぁ、冗談でも"せっかくお店に会いに来てくれたんだから、居ない人の話はやめよ!"とか、"○○さんの話を聞かせてよ!"とか。 結局、色恋で話を進めたいんですよね、来ている人は。そういうお店ですよね?私が思っているお店と違っていたらすみません。 そのお客さんは単に彼氏に嫉妬して、あなたとの仲を悪くさせたいだけだと思いますね。 で、質問の答えですが、仕事が合うか合わないか実際どうかは、色々聞かないとわからないですが、夜の仕事はお客さんにすんごく気を使うし疲れるのは確かですよね。きつい冗談だって言われるし、同じ職場の人との人間関係でだって悩むと思いますよ。 期間限定なんですか?

mmm0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信、遅くなりましてすみません。 そうですね、いままで隠していたのですが今回そのお客さんは強気で 聞かせてよ!ってしつこかったので・・・冗談まじりで話しました(^^;)(=指名など全く関係ないお店です) 嫉妬ではないと気がします。他の女の子を気にいっていたようでした。 彼氏のことは悪い風に言ってはなかったのですが、 やっぱりお客さんにとっては面白くなかったみたいですね。 そうですね、いろいろ難しいです(>_<) でもあと期間は半年ぐらいなので、 割り切って頑張りたいと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#58692
noname#58692
回答No.4

>夜のお仕事に向いていないんでしょうか? はい、むいていません。 >お客さんにとっては、毎回冗談かもしれません。 でもそういわれることが苦痛になってきました。 全否定されたようでショックだったのと、すごく腹が立ちました。 その場でシバキ倒すか、浮気などへとも思わないか、 ふーん変なやつと思えない時点で夜のお仕事には向いていないと思います。 夜のお仕事に向いている人はもうちょっとドライですから。 なにごとも金のため。と割り切れる人のことです。 だから向いていないと思いますよ。

mmm0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり、すみません。 そうですよね。「変なやつ。変わってんなぁー」、ぐらい思っておきます。そんなことで悩んでいてももったいないですね。 ずっと続けていく仕事じゃないので、 あともうすこしだけ頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • free_777
  • ベストアンサー率42% (56/133)
回答No.3

 書き忘れていましたが、普通、自分の彼女に夜の仕事をやらせたがらないと思いますよ。私だったら辞めるように言いますけどね。

mmm0129
質問者

お礼

彼も、夜の仕事に関しては、反対だと思います。 以前TVを見て「嫉妬してしまうし、心配だ」と言っていたので 彼には心配をかけたくないので言っていません。 (考え方が違うかもしれませんが・・・) 彼に言うべきかも迷うところです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • free_777
  • ベストアンサー率42% (56/133)
回答No.2

> 私には、付き合いが長いになる彼がいるのですが > その彼のことを「金ない奴なんてカスだよ」「すぐに別れるね」 > 「性欲解消のために付き合ってるんだよ」 > などと言われました。 > でも彼はわたしをすごく大切にしてくれるし、今でも仲が良いです。 > 私自身にも、「軽そうな女だ」「浮気してないだ~つまんない人生だね」などと言われました。  気にしない事です。そもそも、お客が貴方が生きてきた人生の全てを知っているわけではありません。又、彼がどういう考えを持っていて、どういう人間なのかも分からないでしょう。 > お客さんにとっては、毎回冗談かもしれません。 > でもそういわれることが苦痛になってきました。 > 全否定されたようでショックだったのと、すごく腹が立ちました。  もし苦痛であれば、別の職種にしてみる事を考えてみてはどうでしょうか。悩んでいる時は、視野が狭くなってしまいます。  世の中には、色んな仕事がありますよ。自分に誇りを持って仕事をしましょう。

mmm0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信、遅くなりましてすみません。 そうですね。ちょっと”自分論”を持っているのお客さんでした。 といっても、毎回、お客さんは個性的です(^^;) >自分に誇りを持って仕事をしましょう とても素敵な言葉ですね。 いろいろと、他の職業も探しているのですが なかなかあらず…。 もっと詳しく探してみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 否定

    夜職勤務です。 個室待機なのもあり挨拶程度はしますが必要以上にからみたくないです。。 スタッフさんとキャストがアットホームな感じがありますが、私は合わないし、適度な距離で接しなかったことで失敗して店を変えたこともあり苦手です。 それを鬱気味で仕事を病めた知人に話した方がいいよとか味方作るためとかいわれて萎えました。 いまの私は挨拶程度が精一杯だし、下手したら失敗します。話しかけられたら当たり障りなくする予定ですが、自分の考え方とかうまく行かなかったことを押し付けられてイライラしました。 別に話してない人もいるよーと伝えてもその子はうれてるから~とか嫌われるとか普通に馴染めないとかやたらそいつが普通にこだわるのでイライラします。 そもそも悪口いう奴とつるみたくもないので。。 私は自身の個性も受け入れて傷付く覚悟で生きてるのでつかれます。 私は22歳で その知人は30代男でうまく行かず病んでいます。私のためを思ってるのは理解してますがなんなんだろう?と腹が立ちます。 一度喧嘩になったときも、不倫は仕方ないみたいなことで私が地雷だったりとか、遊びに行って2時間寝られて待ったり気を遣ってイライラしてしまいそれで合わねぇーわとかいわれたりしました。 こちらの意見なんかまったく聞いてないよなといまでは思います(喧嘩したから尚更) リ○カするやつなんか無理だわとか全否定もされました。 それもあり後から謝ってくれたけどイライラするようになりました。 距離をおく方向で進めてますがこれからどう受け流せばいいですか? 私自身否定されると腹が立ちやすく、相手の気持ちを汲み取れないのは反省しています。

  • ショックな過去

    こんばんは。 以前こちらでご相談させて頂いた者です。http://okwave.jp/qa3906126.html 今回もまた、同じ片思いの彼についてご相談なのですが・・・。 あれからも何かと会社で仲良く喋ったり、冗談を言い合ったり夜電話したり(私からですが)しており、 来週末にはごはんを食べに行く約束もしました。 まぁこれも私が誘ったのですが・・・しかも若干曖昧な約束ですが(彼の予定が無かったから、行けたら行こうかみたいな感じ)。 それでもめげずに何とか地道に接近できるように頑張っております。 そんな中、自分的にはちょっとショックな出来事がありました。 会社の他の人達との雑談をしているのが聞こえてしまったのですが、 彼は学生時代に付き合っていた彼女が妊娠してしまい 学生だから産めないと言って子供を堕胎させたそうなんです。。。 何人もそういう風にさせたわけではないようですし、彼も反省している様なんですが その彼女が他の人と浮気をした直後に妊娠が発覚したとかで、 ちょっとだけ『ホントは浮気相手の子だったんじゃねーか?』と思ってるそうです。 何だかそういう話を聞くと、ショックでした。。。 好きな人のそういう過去の話を聞くだけでも嫌だったし、 小声で話してはいましたが、少なからずアプローチかけている私のいる場所でそんな話をされたのもショックなのですが ちょっと性格がどうなんだろう?とさえも思い始めました。 彼の優しいところが好きだったはずなんですが、 『ホントは違うのかな』とそれさえも疑問に思ってしまっています。 (私の父が今年の1月に急逝したのですが、彼も8年前に同じように病気で父親を亡くしているので凄く親身になって話を聞いてくれたり、 会社でも新入社員の私にとても色んな面で気遣ってくれています。それで私は彼の事を好きになりました。) こういうことだけで彼の性格を疑問視してしまう私はおかしいでしょうか? よろしければ皆様のご意見お待ちしています。

  • これって浮気してるんですか

    私29歳、彼は27歳です。 友達とご飯を食べに行く話を彼にしたところ、 「楽しんでおいで、一度や二度の浮気は許してやるから」との返事。 「そんなのしないもん。●●は寛容だな、わたしだったら一度の浮気も許さないけど。」と返したら、「すでにしてたら?」と言われました・・(泣)。 これって冗談で言えるもんなんですか? そうだったのなら生きていけない。でも、あなたはそんなことしないって信じてるからと返事したのですが、内心不安でたまりません・・。 その後のメールは冗談ぽくはぐらかすような内容で終わりました。 彼は本業は会社員ですが、夜の仕事(ボーイズバー的な飲み屋さん)に手伝いに行っています。若い女性客と仲がよく、デート中もメールをしたり、夜の仕事の後はその子たちと別のお店に飲みに行くと言っていましたし、来月からはお客さんの通うスポーツクラブに一緒に通うらしいです。←営業の一環として さすがにデート中のメールはやめてと言ったのですが、「お客さんだし無視できないよ。店に来てもらわないといけないから内容もラブラブなものじゃないといけないしね。裏切る事はしないから、大目に見て欲しい」と・・。 営業のためとはいえ、そこまでしなくてはいけないものなのかと内心疑問です。   彼女にお客さんとの話をしてくるのは、やましいことがないからでしょうか? 夜の仕事の男性って、そこまでしなくてはいけないのですか? 文頭の「すでにしてたら」・・って、ほんとに浮気してるから聞いてみたんでしょうか? 質問ばっかりですみません・・。

  • 夫婦生活が嫌です。

    夜の夫婦生活が嫌です。毎回、断ってばかりではいけないと思いなんとか週1はしています。 でも、苦痛です。 気持ちいいなんて全然思わないし、早く終わってくれって感じです。 子供は2才の息子が1人います。 妊娠前までは確かに性欲はあったのに…。 主人に申し訳ないです。どうしたら、再び性欲を取り戻せるのでしょうか?

  • 性欲 vs 無性欲

    男性の性欲は基本的には衰えることはないのですか? よく結婚したら奥さんに対して性欲がなくなる…とか一人でした方がいい…とかいいますよね? 結婚10年以上なんですけどやたらと求めてくるんです。 ベタベタとまとわりついてくるし… 私はあまりベタベタするのは好きではなく夜もなくていいくらいなんですけど そういう訳にもいかず…。 一人でするのは嫌いで私に断られると手でして口でして…って。 それでも断られると限界まで我慢して自分でしてるみたいなんです。 私も子育てやら日常に追われてどうしても嫌な時もあり… かと言って完全拒否も旦那が可哀想になってしまって…。(でも完全拒否しちゃうんですけど…) AVが好き…一人Hが好き…求めてこない旦那…は羨ましくさえ思ってしまって。 夫婦関係は良いのですが私は精神的な繋がりだけで十分満足してて… でもやっぱり夜の夫婦生活は我慢してでも毎回したほうがいいのでしょうか? 浮気もしたことあるのかないのか…私も鈍いのか疑ったこともないのですが 離婚とかそういう話ではなく 性欲の強い旦那と性欲のない私はどう付き合えばいいのですかね? 子供3人生んでオバチャン体型になってきている奥さんに性欲って湧くものですか? 男性心理と同じような女性の対応が知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 自分の中で消化できません

    遠距離の彼が浮気していたのかと思うとショックです。 証拠はなく、「女友達と2人で出かけることがある。エッチはしない」という彼の言葉だけで すごく落ち込んでいます。 私が「キスしたりしたの?」と聞くと彼は 「そうそう、キスしたよ。ははは」と言い、 「冗談だけどね」と笑い飛ばしました。 私の心が狭いのもありますが、悲しいです。 彼はチャラチャラしていません。むしろモテないし、服装はダサイしイケメンでもありません。 女心がわからない人です。 真面目すぎてユーモアが人とズレている感じです。 彼のいいところは仕事熱心なところです。 今は彼に腹が立っているので他にいいところがありません(苦笑)・・。 「遠距離でうつ病の私なんかと付き合うより、近場で健康な女性見て遊びたい放題遊べばいい。大嫌い。 あなたのせいで死にたい」と言ってそれっきりです。 浮気されたというのは、私の考えすぎでしょうか? 浮気しましたよ!と彼女である私に言っているのでしょうか? 男性経験が豊富でないのでわかりません、すみません。

  • 夫の秘密を知りショックを受けています

    30代の専業ママです。初めて投稿します。 15歳年上夫(仕事のストレス多・現在はコロナの影響で在宅)にショックと不信感を抱いています。が、その嘘を見破るきっかけになった私の行動にも問題があるのも理解しています。誰にも相談出来ず、棚卸しというか、少し客観的なご意見を頂きたく投稿しました。 乱文・長文になります。 産後1年たった頃に、何かをきっかけに夫の浮気を疑うようになりました。主人の入浴中に財布の中を探ってみた結果、アダルトビデオ店のポイントカードを発見しました。しかも、わざわざ隣県の店&頻繁に足を運んでおり、かなりショックでした。でも産後レス・仕事も多忙でストレスも溜まっている・浮気ではない点から、仕方ないと言い聞かせることにしました。が、後日2人目のことも考えたく、軽く今後の夫婦生活について話したところ…「2人目のことは自分の年齢的にも慎重に考えないとと思っている。が、性欲があんまり…」と言うのです。こんなに頻繁にAV店に足を運んでいる人が、性欲がないってどういうこと?と理解に苦しんでいます。 そんな折、TV番組で、スマホのマップ機能で夫の居所をこっそり確認できるというのを観て、興味本位で機能をオンにしたことで更なるショックを受けることになりました。 わざわざ嘘をついてまで行っていたんです。 ここ数ヶ月の履歴を見ると、行く時は私と子どもが隣町の実家に帰っている時が多いのですが…たまに体調不良等を理由に延泊を促してくる時があったんですが、その日に行くんです。今まではその度に実家家族で心配していましたが、無駄な心配だったんだなと不信感に変わりました。 私がプライバシーの侵害をしているせいで、本来なら知らずに済んだことに心を乱されていると理解はしているので、機能をオフにしないとと思いつつも、今後もこういう小さな嘘を私につき続けるんだろうなと思うと残念な気持ちと、事実を知れなくなるのが怖い気持ちとでなかなか決断できません。 夫は在宅勤務中も朝から晩まで働き詰めでストレスが溜まっているのもわかります。趣味もそんなにない人なので、ストレス発散の一つだと私がもっと器を大きくして受け止めていくのが良いのでしょうか? 夫を問いただすこともできず、夫婦とはどうあるべきなのかとわからなくなってきたので、みなさまのご意見・アドバイスをいただければと思います。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • 性欲がない (既婚女性です)

    結婚生活に不満がある訳ではないのですが、主人との夫婦生活(エッチ)に対して嫌悪感があり、まったく感じません。 週1回ほどエッチをしますが毎回苦痛です。 主人以外の男性と浮気(3年くらい)をしていた時は感じましたが浮気相手と別れてからは今現在、性欲がまったくなくなりました。 他の男性を見ても何とも思わないし、もちろん主人に対して生理的に受け付けません。 でも主人のことは好きですし性生活以外はうまくやっています。別れようとも思いません。 女ですが性欲がまったくなくなってしまうのはおかしいでしょうか? ほかにこんな思いをしている人、経験された人いますか?

  • 彼女は浮気とか不倫の可能性否定できますかね?

    彼女が17:30頃、「仕事帰りに上司の女性と近くのファミレスに行く」といって電話してきました。当方夜勤明けで20:00頃眠くなったので21:00には寝ますとメールしますと21:00になっても返信がありませんでしたので寝ました。朝になり当方携帯を見るとメール返信(0時過ぎ)あり「実は飲み屋に行ってきた」と書いてありました。 彼女はその上司の女性と女子会など飲みに行くときはいつも運転役なので飲みませんので酔っ払ってメールできない事はありえません。その女子会の時と姉妹の家に行った時はメール返信あまりしてくれません。いずれも電話はNGです。たいてい2時間くらいで返信あり、6時間もメールすらないというのはたまに、ぐらいです。ですが、これは電源を切っているのと同じ状態なので、一般的な意味で彼女の立場として浮気とか不倫の可能性を否定できるでしょうか?彼女を信用してますが今回は腹が立ってしまいました。当方彼女の様に勘も鋭くはありません。情報提供ご協力お願いします。

  • 今後の主人の浮気について

    今結婚して3年目で2人の子供がいる23歳の主婦です。 主人は今まで何度も風俗へ行っていて病気を持って帰ってきて浮気発覚しました。 お店ならいいじゃないって思う方もいらっしゃるかと思いますが病気をもらってきたせいで私にもうつったりしましたしやっぱり他の女性とHしているので浮気とみなしました。 で、本題なのですがまたこれからも主人は浮気すると思うのです。 主人は遊びでそのときの性欲解消のために行っていることはわかっているのですが浮気されると私は自信を失い精神的にもすごくダメージを受けてしまうのです。 遊びでの浮気なので許したいし、その時は多少咎めても尾を引くような気持ちにはなりたくないのです。 浮気を許せるにはどういう意気込みでいたらいいのでしょうか? 私はやはりすごく腹が立って別れたい!とか思っちゃうので。 今後のために教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 古い筆王がWindows11に対応できず開けないというお困りごとがあります。
  • 筆王ZEROを使用している方で、Windows11にアップグレードした場合、筆王が開けなくなる問題が発生しています。
  • この問題については、ソースネクスト株式会社による対応が行われておらず、現状では解決策がないようです。
回答を見る