• 締切済み

性欲がない (既婚女性です)

結婚生活に不満がある訳ではないのですが、主人との夫婦生活(エッチ)に対して嫌悪感があり、まったく感じません。 週1回ほどエッチをしますが毎回苦痛です。 主人以外の男性と浮気(3年くらい)をしていた時は感じましたが浮気相手と別れてからは今現在、性欲がまったくなくなりました。 他の男性を見ても何とも思わないし、もちろん主人に対して生理的に受け付けません。 でも主人のことは好きですし性生活以外はうまくやっています。別れようとも思いません。 女ですが性欲がまったくなくなってしまうのはおかしいでしょうか? ほかにこんな思いをしている人、経験された人いますか?

みんなの回答

回答No.2

 浮気の事情は分かりませんが、浮気時は感じることができていて、浮気後は感じなくなった、ということですね。単純に考えて、浮気自体のこと、浮気相手のこと、浮気に関しての夫とのやりのこと、など様々やり取りがあり、様々な気持ちがわき上がったことと思います。それらの事柄や感情で解決できないことがあり、深い部分で根っこのようにはっていることが考えられます。例えば、別れた浮気相手の気持ちが純粋で、夫と性関係を持つことが自分自身許せない部分があったりするなど…。  そのような心理的な可能性もあるので、一応、精神科クリニックでの女性の心理療法士のカウンセリングを受けてみられることも一助になると思われます。

  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.1

男性でも女性でも、なぜかわからないけど性欲が強い時期もあれば、弱い時期もあります。気にしなくて好いと思います。 週1のHが苦痛と言うことですが、率直に旦那さんに伝えて好いと思います。 あと、何かHや性に対して嫌悪感を抱くような経験をされた覚えがないかよく思い出してみる必要があると思います。もし、思い出そうとしたときに苦痛を感じれば、それは思い出さないほうが良い記憶の可能性が高いです。 理由を説明してHの頻度も低くしてもらうのがいいでしょう。

mikann8940
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性欲への嫌悪

     女です。  男性にはとても失礼な質問内容なのですが……。    私は、世の中にAVがたくさんたくさんあったり、 性犯罪がたくさんあることを見たり聞いたりするにつけて、 だんだん男性の性欲への嫌悪感が募ってきてしまいました。  男性は、みんないつでもいやらしいことを考えているのかな、とか 誰でも性犯罪をおかす可能性があるのかな、とか どんな女性とでもエッチできるならしてしまうのかな、とか考えてしまいます。  先日、私と二人で食事に行った男性がとっても幼稚な男性で、 初めて二人で話したのにも関わらず しつこくエッチの話をしてきたので、 その嫌悪感が更に悪化してしまいました。  「女とはエッチしたら別れるもんだ」とか  「やりたいときに やらせないと彼女を嫌いになる」とか言ってました。  男性ってみんなこんな人ばっかりなのかな… って思ってしまって辛いです。  私の彼氏は誠実な人なのですが、その彼をも「男性だから」と言う理由で 色々疑い始めてしまいました。  とってもひどいことをしていると思います。  でも、男性の性欲への嫌悪感が どんどん強くなっていく毎日です……  どうしたらいいですか。  男性の方、本当に失礼な質問で申し訳ありません。  皆さんの意見をお聞かせください。

  • 女性ですが性欲が強くて困っています。

    女性ですが性欲が強くて困っています。 現在、恋人はいません。 恋人がいた時も性欲が強かったと思うのですが、相手はもっと強かったので満足していました。 別れて、数か月は性欲の“せ”の字もありませんでした。 しかし、数か月経ってみると、今までにない程の性欲です>< 自分でしているのですが、2日に1回位しています。 (今までで一番頻繁にしています) 本心を言えば、エッチなDVDや本が見たいですw でも誰とでもいいからしたいと言う気持ちはありませんし、 彼氏でもない人としている友人でさえ、嫌悪感を感じる程です。 生活に支障はないのですが、もう少し性欲が弱くなればと思っています。 どなたかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 性欲がおきません・・・。

    36才の既婚者です。主人の事はとても大事に思っていますし大好きです。結婚当初は毎日のように性生活もありました。月日がたつにつれて回数は減ってきたものの、それなりに機会はありました。ところが、ここ最近(半年位)全く性欲がおきません・・・。それは私の方です。主人は浮気もせず、まじめに家族の事を思って仕事をしています。男性って性欲をどの位の期間我慢できるんですか?主人の誘いに応えたいのに、気持ちがのりません。変な質問なのですが、「その気」になるにはどうしたらいいのでしょうか?私はうつ病なのでしょうか?主人に申し訳なくて・・・。

  • 中年男性の性欲について、教えてください。

    主人48歳、妻42歳の夫婦です。セックスは7~10日に一度くらいですが、主人はパソコンでそういうサイトをみて、自慰をするのが好きみたいです。私はそれがすごくいやで、「私に不満があるの?」ってきいても、私に不満はない、とても満足してる。っていうんです。でも、そういうサイトをみるのをやめてくれないので、私もダイエットして独身時代の体型に(ちなみに7号です)したり、コスプレしてみたり、av女優ばりのことをしてみたり努力したんですが、そのときは主人も「おー!」といって、喜んでくれるのですが、やっぱりパソコンサイト探訪は、やめられないようなんです。それとも主人のいうとおり、私が過敏すぎるのでしょうか?私も主人がパソコンを見ていた後は、ひどく気分がいらいらして(性欲をもてあましていることもありますが)、まわりにあたってしまうことが多いので、自己嫌悪になるのでいやなんです。男性の性欲って、いつまで活発なんでしょうか?妻に不満がなくても、他の女の人をみたいものなんですか?どうしたら、主人の関心を効果的にひけるでしょう? どうか、よろしくお願いいたします。

  • 男性の性欲と、女性の性欲

    友達が、彼氏に嫌な事をされので別れた・・と言いました そしたら、性欲が一揆になくなったと言いました(月10回くらいはしてたそうです) 私も、なんかそれわかる~て思います 友達とも話していたのですが 女って、エッチ出来る対象(パートナー)が居ないと もう、する人いないしって、ムラムラしなくなるねーと 居る時は 気持ちよかったな・・・とか、思い出せば、またしたくなるし やはり、会えばエッチとなるので、彼といちゃいちゃ出来る事が楽しみです なので、前の日の夜一人で寝ていると、彼とエッチしたいっておもいますし 明日会うのに~って思いつつ、うっかり、むしろ一人Hしちゃったり^^; でも、私もパートナーが居ないときは 一揆に性欲がさがり、しなくてもいいや・・(ひとりHすら)と思いました しかし 男性はどうなんですか? 友達は 彼はどうなんだろ?と、言います 別れた理由は浮気ではないので、彼に相手はいないと言います 男性は、別れて一人になるとむしろ、エッチしたくてたまらなくなるのですか? それとも、私たちみたいに、性欲が落ちますか? 女性は、そういう時に、隣に好きでもない男性(例えば、友達、上司,同僚等)がいても、したいと言う気持ちも出ません でも、男性は、彼女がいなくて、隣に好きでもない女性が居たらしたくなるもんなんですか?例えば友達でも したくなる、お願いしてしてもらう・・・とか、そう言う意見の方は、何故ですか? やっぱり溜るからですか? その友達の彼は 彼女から、振られて、じゃ、仕方ないね・・と、納得はしたらしいのですが まだ、一週間もたたないのに、彼から連絡があったそうです 好きだから・・別れたくない・・も、あるかもしれませんが 別れて出来なくなったら、性欲が我満出来なくて、なんとかよりを戻して欲しいとか、都合のいい事を考えたりするんですか?(と、友達が、そうだったらむかつくと言ってたので) 友達と、どうなんだろうねーそれ、気になるねって話しになったので 男性ってどうなのか、是非教えてください^^よろしくお願いします

  • 性欲の強い女性はおかしいですか?どう抑えていますか

    こんにちは、27歳♀のkeiです。 人に聞くのも恥ずかしいけれども、困っているので質問しました。 タイトルの通り、私は女性にしては性欲が強いと思います。 体調が悪くない時は2日に一回~毎日オナニーをしています。 それでも特に酔っ払った時など、エッチしたいなぁと無性に思います。 困ったことに、付き合っている人でなくても、男性として少し魅力的だなぁと思うところのある人ならば、 誰でもエッチしてみたいと思ってしまう時があります。 今私には彼氏がいないので、避妊・病気のリスクを管理できるのならば、 素敵だなと思う男性と体の関係を持っても悪いことではないのでは?と思ってしまいます。 ですが実際、彼氏がいないからといって、ちょっと素敵と思う人と気軽にsexをする女性は軽蔑されますよね。 彼氏がいて浮気をしているわけではないのに、軽い女のレッテルを貼られ、自分を落とす行為だと思います。 男性だったら、風俗などの方法もあると思うのですが、女性はオナニーをする他は我慢以外に方法はないのでしょうか。 彼氏ができれば問題は解消されるのかもしれませんが、エッチしたいと思っても、付き合いたいと思える男性が中々いません・・・。 軽はずみな行動はしたくないけれども、モンモンしてしまって、変なことを考えてしまいます。 こんな時に酔っ払うと危ないな、とヒヤリとします。 みなさんはどうしていますか? それともあまり女性はこんなこと思わないのでしょか?

  • 性欲がなくなってしまった(女性・既婚)

    28歳女性既婚です。 主人とは交際開始から1年半、結婚してから9か月です。 もともと性欲が強いほうでしたが(24~25年間ほぼ毎日自慰をしていました)、主人はかなり淡泊で、求められることはありませんでした。 欲求不満に悩み、何度も直接気持ちを話して伝え、迫りすぎないようにしたり下着を新しくしたり、たまに大胆に誘ってみたりいろいろ工夫して、ようやくいい感じで求めてもらえるようになりました。 でもその間に、自分も性欲がなくなってしまっていました。 理由は、いい意味だと、主人の愛情表現はセックスではないとわかり、セックスをしていなくても抱き合って寝るだけで安心を感じるようになったこと。 悪いほうの理由は、主人に求められてもそれはどうも私の機嫌を取るためのような気がして冷めてしまうのです。私は、ただセックスがしたいのではなくて、求められたいんです。 一生懸命工夫して主人をその気にさせて、あくまでも決定権は私にあるような状態で求めてこられてもいまいち気分が乗らないんです。 むしろ拒んでも求められ、こっちはその気じゃないのにあの手この手で流される、そんなセックスに男らしさを感じ、憧れます。まぁそんな男とは結婚しないけど・・・ それで今は、やっと主人が求めてくれるようになったのに、なんとなく嫌で、敏感なところを触られると不快になるんです。 でも自分にとってセックスはとても重要で、求められることで自分が生きていることを許されているような気がするし、生命力を感じて元気になるし、癒しでもあるし、自分という存在そのものをしっかりと実感できる自己実現のようなものです。 それに主人もさみしいと思うから、なんとかしたいのです。 主人は、「いいよ。俺が上手に気分を乗せてあげられないから」と言います。そしてすぐ寝息を立て始めます。私としてはそこでもうちょっと押してくれればと思うのですが、全然頓着しません。 きっと、前みたいな欲求不満なつらいつらい毎日になるのが怖くて、欲求じたいを感じないように体がなってしまったんだと思います。どうすればまた元気になれるのでしょうか。悲しいです。 食欲はあるし、仕事も結婚前よりずっと楽なパートになって元気に働いています。結婚前はやつれていましたが今は主人も「おしりにハリが出てきたね」と言ってくれるくらい回復してきました。性欲がないのと、家計やおこづかいのやりくりに頭を悩ませている以外はすごく健康です。ストレスもありません。

  • 性欲がない彼

    結婚三年今年子供が生まれました。旦那性欲が非常に少ないです。いくらでもしないでいられると思います。私は性欲が強いほうです。昔から不満でしたが年齢とともに少なくなるエッチに辛い毎日です。旦那は浮気は本当にしていません。真剣に何度も話し合いましたが旦那はなるべくするというものの私がアピールしても拒否‥。拒否されるたびに泣いています。性の不一致も離婚の原因ともなる問題とも言われますが旦那に他に不満はありません(ないと言っても多少はありますが些細な事なので)。しかしなるべくすると言ってくれても実際そう上手くいかない現状をどう乗り切ればよいのか私にはわかりません。本当に一度は体質なんだと理解しようとし、気持ちに整理をしたつもりでしたが辛くて仕方ありません。この辛さは性欲がない旦那にはいくら泣いて話してもわからないといいます。セックスフレンドでも作るとか一人エッチも考えますがそういう事で解決するのも虚しくてやはり無理です。(浮気をしたら家庭が崩壊してしまうし)。私はどうしたらよいのでしょうか‥意見聞かせてください。 あと精力剤も内緒で食事にいれてみたししようと思いますがなにをいれればよいかわからば教えて下さい。

  • 男性の性欲を激しく嫌悪する男性についてです。。何で~??!

    親しくなった友人(男性)と性の話をしていたら、下ネタは好きだけど、自分自身のこととなると全く性欲がない、自分=男性の性欲が許せない(女性を弄ぶようだからとのことです・・)、一人Hすらしない、したいとも思わない、生理現象が起こるとうざいと思う、などと、今まで聞いたことのない話を聞き、衝撃を受けてしまいました☆え~?!何かトラウマがあるんじゃないの?!と聞いてみたのですが、全く覚えはなく、精通の時から嫌~なかんじを持ち続けてきたみたいです。。自分でもこんな人滅多にいないよ、といたって明るく笑ってましたが。。そして、自分にとって恋愛の最高峰はキスだ!と断言していました。 トラウマでも何でもなく、生まれつき性欲を嫌悪する男性っているんですね。。自分は女ですが、何となく女性が性を嫌悪する気持ちはわかるような気はしていましたが、男性で性を嫌っている人は初めて会ったので・・。何でも女性を思いやっていない、と言うので、それはちがうよと言ってみたのですが、女性へのイメージも変わってしまう・・生理的に受け付けない・・と 笑。 とてもいい人なだけに、性にたいしてこんなに嫌なイメージを持っていることが残念な気もしていて。。(大きなお節介です 笑)トラウマだったら(女性恐怖とか)少しでも取り除いてあげたいなぁ、と思って対話しているのですが、・・(自分が性欲強いからって相手に共感を押し付けてる時点で厚かましいとはわかっているのですが・・^^) このような感覚を理解される方、またはこのような男性とお付き合いされている方がいらっしゃいましたらどうぞご回答くださいませ・・!よろしくお願いいたします!!

  • 女性の性欲を減退させる方法

    別カテで質問しましたが、解決策が得られませんでしたのでこちらで再度質問します ※前回はいろいろご提案下さった方をベストアンサーとさせていただきました 質問です 主人と性欲の強さに差があり、夫婦間に溝が生じております。 私の方が強いのです。 趣味、仕事にうちこむ、育児中などの環境に専念、話し合い、魅力的に見せる努力、自慰などは試した上での事です。 常識的にも健康上のリスク回避にも、浮気は考えておりません。 仲良くやっていくためにも、私の性欲がなくなるのが一番の方法であると思われます。 今は余計にその気になってしまわないよう、主人をわざと遠ざけ、肌が触れ合わないように心掛ける、趣味にうちこむ、極力予定をびっちり入れる等でごまかしていますが、したくなるとその事ばかり考えてしまい、どうせ断られるからということに苛立ってしまい、日中の生活にも少なからず影響しており困っております 30歳にもなって、はしたなく欲情ばかりする自分を律したいのです。 大人として、妻として、主人を気遣うこともできなくなる性欲に恥ずかしく、自己嫌悪しております どうぞ良い知恵をお貸しくださいませ