• 締切済み

性欲がない (既婚女性です)

結婚生活に不満がある訳ではないのですが、主人との夫婦生活(エッチ)に対して嫌悪感があり、まったく感じません。 週1回ほどエッチをしますが毎回苦痛です。 主人以外の男性と浮気(3年くらい)をしていた時は感じましたが浮気相手と別れてからは今現在、性欲がまったくなくなりました。 他の男性を見ても何とも思わないし、もちろん主人に対して生理的に受け付けません。 でも主人のことは好きですし性生活以外はうまくやっています。別れようとも思いません。 女ですが性欲がまったくなくなってしまうのはおかしいでしょうか? ほかにこんな思いをしている人、経験された人いますか?

みんなの回答

回答No.2

浮気の事情は分かりませんが、浮気時は感じることができていて、浮気後は感じなくなった、ということですね。単純に考えて、浮気自体のこと、浮気相手のこと、浮気に関しての夫とのやりのこと、など様々やり取りがあり、様々な気持ちがわき上がったことと思います。それらの事柄や感情で解決できないことがあり、深い部分で根っこのようにはっていることが考えられます。例えば、別れた浮気相手の気持ちが純粋で、夫と性関係を持つことが自分自身許せない部分があったりするなど…。  そのような心理的な可能性もあるので、一応、精神科クリニックでの女性の心理療法士のカウンセリングを受けてみられることも一助になると思われます。

• kaburi1
回答No.1

男性でも女性でも、なぜかわからないけど性欲が強い時期もあれば、弱い時期もあります。気にしなくて好いと思います。 週1のHが苦痛と言うことですが、率直に旦那さんに伝えて好いと思います。 あと、何かHや性に対して嫌悪感を抱くような経験をされた覚えがないかよく思い出してみる必要があると思います。もし、思い出そうとしたときに苦痛を感じれば、それは思い出さないほうが良い記憶の可能性が高いです。 理由を説明してHの頻度も低くしてもらうのがいいでしょう。

mikann8940
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。