• ベストアンサー

男性の性欲を激しく嫌悪する男性についてです。。何で~??!

親しくなった友人(男性)と性の話をしていたら、下ネタは好きだけど、自分自身のこととなると全く性欲がない、自分=男性の性欲が許せない(女性を弄ぶようだからとのことです・・)、一人Hすらしない、したいとも思わない、生理現象が起こるとうざいと思う、などと、今まで聞いたことのない話を聞き、衝撃を受けてしまいました☆え~?!何かトラウマがあるんじゃないの?!と聞いてみたのですが、全く覚えはなく、精通の時から嫌~なかんじを持ち続けてきたみたいです。。自分でもこんな人滅多にいないよ、といたって明るく笑ってましたが。。そして、自分にとって恋愛の最高峰はキスだ!と断言していました。 トラウマでも何でもなく、生まれつき性欲を嫌悪する男性っているんですね。。自分は女ですが、何となく女性が性を嫌悪する気持ちはわかるような気はしていましたが、男性で性を嫌っている人は初めて会ったので・・。何でも女性を思いやっていない、と言うので、それはちがうよと言ってみたのですが、女性へのイメージも変わってしまう・・生理的に受け付けない・・と 笑。 とてもいい人なだけに、性にたいしてこんなに嫌なイメージを持っていることが残念な気もしていて。。(大きなお節介です 笑)トラウマだったら(女性恐怖とか)少しでも取り除いてあげたいなぁ、と思って対話しているのですが、・・(自分が性欲強いからって相手に共感を押し付けてる時点で厚かましいとはわかっているのですが・・^^) このような感覚を理解される方、またはこのような男性とお付き合いされている方がいらっしゃいましたらどうぞご回答くださいませ・・!よろしくお願いいたします!!

noname#8471
noname#8471

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odeal
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.5

 こんにちは。 質問者様が仰るように、「性欲がない(もしくは性欲対して嫌悪感が強い)」という友人が、男女とりまぜて数人おりますので、書き込みさせていただきました。  【Aセクシャル】という言葉を御存知でしょうか?  これは、「性的志向性の無い人(性愛対象が、同性にも異性にも無い人)」あるいは、「性欲が無い人」という意味合いで使用されるものです。  以下、参考サイトを記載致しますので、ご参考までにご覧いただければと思います。  けっしてそんなに大多数ではないけれど、そういう性的志向の人はいるものです。異性愛だけがすべてでなくて、同性愛も性愛の無い恋愛感情のみを抱く方も世の中にはいらっしゃるということで。  勿論、質問者様が推測されるように、トラウマで性愛嫌悪なのかもしれませんし、もっと他にも理由がおありなのかもしれないですが。こういうケースということも考えられますよ、という程度に、お読みいただけたら幸いです。(笑)

参考URL:
http://www.asexual-japan.net/index.html
noname#8471
質問者

お礼

すごいです・・!!感激いたしました・・!!非常に参考になります☆はじめて知った世界です、、へぇ~~、、の連発です。じっくり拝見させていただきますね!非常に貴重なご意見をいただき、ありがとうございました!!感謝いたします。

その他の回答 (4)

noname#7585
noname#7585
回答No.4

>生理現象が起こるとうざいと思う !--夢精のお相手は誰なんでせう!!--!

noname#8471
質問者

お礼

あ~、面白いですね 笑。今度聞いてみます。。たしか前聞いたとき、なんとなくもやもやっとしていて特に誰、とかいうことはない、と言ってたような気もしますが・・。ご回答ありがとうございました☆

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.3

まあ世の中いろんな人がいますからね~。そんな人も いるんじゃないですか? 意外とムッツリさんかもしれませんよ。そうやって 自分はいかにも女性を思いやってるっていうのをアピール してるのかもしれません。そんな感じでアブノーマルな 性癖へ曲がっていった知り合いがいます。彼も同じような事を言ってました。 僕の場合は性欲は人並みにありましたがそんなに下ネタ等を人前でベラベラしゃべるのは好きではありません。 風俗とかも全然興味なかったので、まわりから おかしいそれは!ってよく言われてましたけどね。 でも彼女とも普通にHしますし、ふたりの間では下ネタ に走る時もあります。嫌悪感を抱くことはなかったです。 ただ経験がなかった頃はそんな嫌悪まではいかないですけど 受け付けないイメージを持ってた記憶はありますね。 まだ抱き合ったぬくもりや気持ちよさとか知らなかった時。 まあそんな人もいるんですかね~。

noname#8471
質問者

お礼

アブノーマルな性癖、、って一体、、?激しいMとかですか?!すみません、よくわからないもんで。。それは まぁいいですが、抱き合うこととかは好きなようです。とても幸せを感じるし、それで十分だとも言っていました。わたしにしてみれば、へぇ~~、、ってかんじです。それはそれで、別の欲求(!)が起こることがないとは(身体が反応しても理性で十分抑えられるらしい)・・。 ご回答ありがとうございました♪

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.2

 ひとつだけ。 男性のこういう発言を100%鵜呑みにしちゃいけませんよ、なんだ女性には興味が無いのねじゃあ安全ね、と思って付き合ったら、ある日突然狼に、な~んてことが多々ありますから(^^; でもまあ、結婚しても性交渉しない男性とかもいるので(ここでの質問も多いですね)最近は、そんな男性が多いみたいですね。んー

noname#8471
質問者

お礼

> ある日突然狼に ・・お~!ぜひともその姿が見たい 笑☆ そういう男性が多い、、っていうのは気になりますね。プラトニックな恋愛を求めているってことなんでしょうかね・・?? ご回答ありがとうございました♪

  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.1

性に対して嫌悪感を持っている女性は多いようです。毎月の生理がいろいろ面倒だったり、生理痛が激しかったりの理由からが多いようです。ただ、今の若い世代の人は性に関してはかなり開放的になってますし、行動もその場の欲求や衝動で性交渉するひとも珍しくありませんし。男性の場合は下ネタは日常の会話には欠かせないことのひとつです。下ネタを話すようになるということが、お互い信頼しあっているみたいな。 男性でも性に強い嫌悪を持っている人もいます。レンタルビデオ店のAVコーナーを目にしただけでも吐き気がするというひとも知人にいました。 性に関してかなりネット上でアドバイスをしている私も自分が~となるとけっこう厳しいです。私の場合は思春期に言葉によるいじめをクラスの多くの女性から受けてました。トラウマですね。性に関して自分の体にコンプレックスもあるので。性の関してトラウマがあったり悩んだりするからこそ、他の人の性の悩みなど主観的・客観的にアドバイスができていることが多いのだと考えています。トラウマは簡単に消えるものではないので、トラウマを癒してくれるのは人の愛情であり、自分自身で過去をどのように受け止めるかによるとおもいます。

noname#8471
質問者

お礼

トラウマ、、この説はわたしも睨んでいて、、でも本人は全く自覚症状がないようなのですが、、気づいていないこともあるんですかね??ちなみに中学・高校と男子校だったらしく、下ネタ満載、本人もネタの世界で大いに盛りあがってそうです。(客観的な立場だったら興味も持てるんですね・・。って驚きました)貴重なアドバイスをいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性欲への嫌悪

     女です。  男性にはとても失礼な質問内容なのですが……。    私は、世の中にAVがたくさんたくさんあったり、 性犯罪がたくさんあることを見たり聞いたりするにつけて、 だんだん男性の性欲への嫌悪感が募ってきてしまいました。  男性は、みんないつでもいやらしいことを考えているのかな、とか 誰でも性犯罪をおかす可能性があるのかな、とか どんな女性とでもエッチできるならしてしまうのかな、とか考えてしまいます。  先日、私と二人で食事に行った男性がとっても幼稚な男性で、 初めて二人で話したのにも関わらず しつこくエッチの話をしてきたので、 その嫌悪感が更に悪化してしまいました。  「女とはエッチしたら別れるもんだ」とか  「やりたいときに やらせないと彼女を嫌いになる」とか言ってました。  男性ってみんなこんな人ばっかりなのかな… って思ってしまって辛いです。  私の彼氏は誠実な人なのですが、その彼をも「男性だから」と言う理由で 色々疑い始めてしまいました。  とってもひどいことをしていると思います。  でも、男性の性欲への嫌悪感が どんどん強くなっていく毎日です……  どうしたらいいですか。  男性の方、本当に失礼な質問で申し訳ありません。  皆さんの意見をお聞かせください。

  • これは性嫌悪障害?

    私は性嫌悪症でしょうか?24歳の女です。 自分が誰かと性行為をすることが嫌です。 気持ち悪いです。自分を性的な目で見られるのが嫌です。 性欲はあります。一人でならします。 他の人がしててもどうでもいいです。AVも見れます。 ただ基本的に性行為は男性の性欲処理のために女性が付き合わされるもの といったイメージ(偏見?)を持っているため、普通の男女のものより同性同士のもののほうが 見ていて不快感が少ない。 キスはなんとか可能。好きな人からはイヤらしい感じでなければ抱き締められたいと思う。 恋人相手でも自分はしたくないから風俗店で発散してほしい。 浮気は嫌。 性嫌悪症だとしたら、恋愛はどうすればいいのですか? 多くの男性にとって付き合うことに性行為は当然のように伴っていますよね? 恋愛するのが怖いです。付き合っても私が性行為を嫌がることが原因でふられるのではと怖いです。どうすればいいですか?どうすれば嫌悪感を払拭できますか?

  • 性嫌悪に該当するのでしょうか?

    周りに相談できないのでこの場をお借りします。 私は性嫌悪なんでしょうか?女性です。昔からなのですが生々しい女性の体に関する性的な話が苦手でした。人と話していてもその手の話になると逃げてました。一方で男性の体に関する性的な話は平気で笑えます。性行為の話自体には拒否感は特に無く漫画とかでも好きな部類で異性愛もBLやGLも好きです。ただ一番嫌悪がある話題というのが妊娠の話です、男女の性行為に関して愛情表現目的でするのは何とも思いませんが子供を作ろうとする性行為に関しては吐き気がする程嫌悪感が凄いです。自分の事じゃない他人の事でもです。自分でも何故ここまで嫌悪感があるのか全然分からないです。とてもじゃないですが人には相談できません。過去にトラウマはありません。 稚拙な説明で恐縮ですが何か考えられる原因はありますか?

  • 男性嫌悪について

    なぜかは分からないのですが性行為が苦痛です。 最中は早く終われと思っています。 気持ち良いと思ったこともありません。 彼氏とは3ヶ月くらいレスです。 やりそうな流れになったら途中で逃げています。 彼氏は「またか」と怒り半分空しさ半分みたいな顔をしています。 彼は私に対して怒ったことがない優しい人です。 それなのになぜかすっきりします。 自分を求められてそれをすれすれのところで断ることが気持ち良いみたいです。 最低な人間だと思います。 人から指摘されたことから考えたのは私は自己中心的で極めて自己愛が強く自分にしか興味がないので人を愛せないのだということです。 彼のことも好きなのかよく分かりません。 そもそも好きという感情が分かりません。 彼の顔を見たら嬉しいし、もたれかかったり、抱き締められたりするのは心地よいんですがその後キスされそうになったり、性的な触り方になると途端に嫌悪感がわいてきて… あと男性器が怖いです。 小さいころ変質者に出会ったことがあってそのトラウマかなと思ったり 昔から男の子によくいじめられてきて男性への憎しみがあるのかなと思ったり 高校生のときにレイプまがいのことをされたのがトラウマかなと思ったり いろいろ考えるんですが分かりません。 下着の上からなら触れますがそれ以上は無理です。 2ちゃんねるのAAで男性器をモチーフにしたキャラを見るだけでなぜか怒りを感じてしまいます。 どうしたらいいか分かりません。 聞きたいのは ・彼氏へのいら立ちをどうしたらいいか ・男性器への嫌悪感の対処 この2点です。 よろしくお願いします。

  • 自分の性に嫌悪感がある

    男性22歳です。自分の性別に嫌悪感があります。 性自認は男性なので、性同一性障害などではないです。ただ、性的なものに対してそもそも強い嫌悪を抱いています。自分が誰か女性を好きになることにも、性欲を催すことにも、オナニーをしたくなること・することにも、とにかくすごく「嫌な」感じがします。以前から回数は少なかったものの、今はあまりに嫌すぎてもう数ヵ月オナニーしていません。 どうしてこうなったのかについてはあまりこれと言える要因は特定できません。少年期から今まで一貫して性的なものや恋愛感情に「鬱陶しさ」や「気持ち悪さ」を覚えて「邪魔」だと感じてきました。 できるならば、女性になりたいとかではなく、自分の性自体を捨てたいと願っています。性欲も恋愛感情も失いたいです。こうしたことはどこに相談等すればよいのでしょうか? 「今後素敵な女性に出会えるかもしれないのだから自分の性を大切にして」や「あなただって性のおかげで生まれてこられたのだから……」などの励ましなどは要りません。

  • 男性の性欲に対する嫌悪感

     自分が男性にも関わらず、男性の性欲に嫌悪感を感じた事ありませんか?  子供の頃にYAWARAというマンガを読んでいました。  Tシャツを忘れたヒロインが下着のまま柔道着を着ることになり、坊主頭の男達がよだれをたらしながら襲い掛かってくるというエピソードがありました。  自分もボッキしながらそれを見ていたんですけど、自分もそういった男子だと考えると凹みました。  学校ではスカートめくりなどの遊びが起きており、私はしませんでした。が、しかし、ちょっと羨ましいなあと思ったり、それを「僕はスケベじゃないからやらないよ」顔をしている自分はやせ我慢なんだろうか?とも悩みました。  あと、それと同時にむかついたのは「このヒロインが不細工だったら?」という疑問です。  自分はボッキしたのか、嫌悪感を感じたのか    それが自然の摂理ながらも、なんだかそういう大人になるのが嫌でした。  という感覚を持った人いますか?  どうしてこんな感覚を持つのでしょうか?  大人になった自分を想像すると自分が美人と交配できななさそうなのを悔しくて認めたくないからでしょうか?

  • 男性に対する嫌悪感

    自分が特になんとも思っていない男性から好かれたり、気があるそぶりをされると、嫌悪感を抱いてしまいます。 まるで、自分がその人に犯されているように錯覚してしまいます。 これは心理学的にはどういう解釈ができるのでしょうか。 また、嫌悪感を抱かないためにはどうしたらいいのでしょうか。 25歳、社会人女性。 恋愛・セックスの経験はあります。 家族の仲も良く、ごく普通の家庭です。 過去に、トラウマになるような大きな出来事(レイプなど)も特にありません。

  • 性風俗に対する嫌悪感

    男性に質問します。 先日、中国や韓国での仕事がらみの性風俗接待についての質問をしたばかりなのですが、それに関係する質問です。 私は例えば身近な男性が、仕方ないとは言え過去に仕事で性風俗接待を受けて風俗嬢としたことがあると聞かされたとしたら、生理的に気持ちが悪くて頭の中からそれを消すのに時間がかかります。もちろん彼氏や旦那さんが一般の女性と浮気したら大打撃食らうでしょうが、なんかそれとも違う気持ち悪さというか。男性に対して見る目も変わってしまいそうな嫌悪感を感じます。もちろん平気な女性もいると思いますが。 そこで、女性とは感覚も生理も違う男性から見た場合、性風俗や性風俗に行く男性に対して生理的に嫌悪感を感じる女性が多い事実やその感覚とか気持ちなどは理解できるものなのでしょうか?それともよほど潔癖性の男性でない限り、女性が持つ嫌悪感というものは話には聞いていてもピンと来ないものでしょうか?

  • 性嫌悪について

     私は現在20歳の大学生で、性別は男です。  私は性行為というものに抵抗があり、  もしかしたら性嫌悪があるのではないか、と思い  質問させていただきました。  友人達が性行為の話をしているときに  嫌な気分になることがあり、ただの偏見みたいなものではないのかなと  思うようになりました。  なのでただ女性が嫌いという事はなく、恋愛感情は普通にあります  性欲もあり、AVをみて自慰行為もします  ですが、自分が女性と性行為をすることに抵抗があります  はっきりいうとしたくないです。したいと思いません  今まで付き合った女性もいて  今お付き合いしている方もいます。    ですが、どの方ともキスまでで、それ以上をしようと思えませんでした。  時々、キスをすることにも抵抗があります  というより、キスをしたいと思いませんでした。     ですが、手をつなぐ、抱きしめるといったことは  むしろしたいと思います    知人からは気持ちの面を疑われましたが  付き合った女性の誰か個人ではなく  皆に同じように抵抗がありました。  自分でもしたいと思うことが曖昧で  分からなくなってしまったため今回質問しました    これは性嫌悪なのかどうか、何かわかる人は  回答をお願いします  また、こういったことは、私に性嫌悪がある、無いに問わず  やはり相手に伝えるべきなんでしょうか  伝えたほうがいいのでしょうか  それについてもよろしければ回答の方お願いします

  • 男性の性欲

    ・女性に触りたいと思う ・女性の胸を見たいと思う ・女性の下着を見たいと思う ・女性と性行為をしたいと思う 上記の男性は、性欲が強いだけで、女好きとは違うんですか?