性風俗に対する嫌悪感

このQ&Aのポイント
  • 男性に対する性風俗に対する嫌悪感について考えます。
  • 性風俗や性風俗に行く男性に対して生理的な嫌悪感を感じる女性は多いのでしょうか?
  • 男性視点から見た場合、女性が持つ嫌悪感は理解できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

性風俗に対する嫌悪感

男性に質問します。 先日、中国や韓国での仕事がらみの性風俗接待についての質問をしたばかりなのですが、それに関係する質問です。 私は例えば身近な男性が、仕方ないとは言え過去に仕事で性風俗接待を受けて風俗嬢としたことがあると聞かされたとしたら、生理的に気持ちが悪くて頭の中からそれを消すのに時間がかかります。もちろん彼氏や旦那さんが一般の女性と浮気したら大打撃食らうでしょうが、なんかそれとも違う気持ち悪さというか。男性に対して見る目も変わってしまいそうな嫌悪感を感じます。もちろん平気な女性もいると思いますが。 そこで、女性とは感覚も生理も違う男性から見た場合、性風俗や性風俗に行く男性に対して生理的に嫌悪感を感じる女性が多い事実やその感覚とか気持ちなどは理解できるものなのでしょうか?それともよほど潔癖性の男性でない限り、女性が持つ嫌悪感というものは話には聞いていてもピンと来ないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気持ちはわかるけど、正直ピンとは来ません。 よく、出産が地獄の苦しみだとか聞きますし、知識として理解してはいますが、なんとなくでしかわかりません。 同じように女性も、男性が金玉を蹴られた時の苦しみをいくら語られてもピンとは来ないのではないでしょうか。 無理やり当てはめるとすると、 「仕事のため、取引先の男性と寝たことがある」 「以前風俗で働いていたことがある」 とかいう話をされた場合でしょうか。 これは、気にしない男性もいるでしょうが極少数で、嫌悪感と驚きを感じる男性がほとんどだと思います。 …しかし、男性の風俗はある程度大っぴらになっていると言いますか、定期的に行っている、とかならともかく、 「行ったことがある」 程度では社会的にも、常識的にも何の問題にもならないわけで。難しいですよね。 女性向け性風俗って、ほとんど存在していないですからね。ホストは性サービスでは無いですし。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。わかりやすかったです。やはり、ピンと来ないものなんですね。私としてもどんな嫌悪感かと説明しろと言われてもうまく言えないくらいですし。とにかく、見知らぬ人と肌を触れあうのも考えられないのに性器の結合なんて。彼女や奥さんとする事と全く同じことを売春婦とできることが私の脳では理解出来ないんですねー。男性と女性って違うから仕方ないんですね。

その他の回答 (1)

• taka-aki
回答No.2

その男自身が風俗に行く男性に対して嫌悪感を持っていないなら 女性の嫌悪感についてもピンとは来ないでしょう。 男は誰か他の男が風俗に行ったと聞いても、 「サービスはどうだった?」 「気持ちよかった?」 「病気は大丈夫なの?」 「コストパフォーマンスは?」 という興味は湧いても、 「気持ち悪いヤツ」 という感想はあまり持ちません。 たとえば男女を入れ替えて考えてみて、 男に食事代を奢らせる女を気持ち悪く思う男がいることを 理解できる女性が少ないのと似たようなものだとおもます。 「男に食事代を出させる女って気持ち悪いよね」 というのを女性は理解できない。 相手の立場に立って想像力を働かせることができるかどうかだと思います。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。食事代うんぬんでしたら、性別関係なく人として相手の立場に立って気持ちを考えれば想像のつく範疇だと思いますが、生理的な部分では致し方ないですよね。女性の嫌悪感を男性は理解できるかどうかを知りたかったのですが、やはり男性は風俗に行くってことに対して「気持ち悪い」という感覚はほぼゼロくらいに考えて間違いなさそうですね(人にはよるでしょうけど)。ありがとうございました。