• ベストアンサー

自然に任せて進むかお見合いか・・・迷っています

noname#52738の回答

noname#52738
noname#52738
回答No.1

こんにちは、いろいろやりたいことがあって良いですね。きちんと堅実に貯金をされているようで、しっかりした方なのかな、と思いました。 (1)と(2)の間で、どちらを優先するか、迷われているようですが、同時進行でも良いように思います。やりたいことをしながら、お見合いなり、出会いを探すなり両立できないわけではないと思います。  ただ、お見合いを希望される方は、どちらかといえば、堅実な出会いを望んでらっしゃる方が多いし、恋に落ちる前にあなたがどういう方かを相手に知らせることが必要になります。そのとき、「無職」だと、出会いの前に引かれてしまうかもしれませんね。それと、私の周りには、結婚にいたるまで数10回お見合いをこなされた方も何人かいます。  どうでしょう、まだ、退職希望を出されていないなら、そのまましばらく 今の仕事を続けて、一度お見合いをしてみたら。で、お見合いがどんなものか 何度か試してみてから、もう一度、海外短期留学してみるなりしてみては?  確かに今まで、頑張ったぶんのご褒美を兼ねて、やりたいことをしてみた いお気持ちも分かりますが、好きなことを思い切りした後、貯金を使い果た し、年齢的に再就職もママならず、又、お見合い相手としてもなんだか怪し いということになりかねないので、ここは慎重に身の書し方を決められた方が良いかと思います。

ribonmania
質問者

お礼

同時進行という考え方もありますね。 確かにお見合いだと、自分もお相手に、まず条件から見られますよね。 きちんと足元を固めておかないと、怪しい人と思われますね。 慎重に、慎重に。。。 どうしてもお見合い結婚したいという訳ではないんです。 なんとなく、お見合いの方がむいてるのかなぁって思うんです。。 後、しょうもない話ですが、占い師さん2人に、お見合や紹介など、 人を介しての出会いが良いといわれたのも頭に残ってはいます。 自分は男性を見る目がないので、そうでなければ 結婚してもお金と女で一生苦労するって。。。 あくまでも占いですが、心に引っかかっています。 アドバイスありがとうございます。