• 締切済み

good advise?

なぜでしょうか? 疑問に思い質問します。 揃いも揃って、しかもいい大人達が・・・ なぜgood adviseできないのですか? 成りすまして面白がって楽しかったでしょうか? 私が病だから私だけが疑問に感じてしまうんでしょうか? 私の悩みは切実でした。 という前ふりで、 皆さんに質問です!! 不可思議な大人達の行動をどう考え明日出社するべきでしょうか? 社会人ならどんなことがあっても出社すべきですが・・・

• ww00
  • お礼率14% (2/14)

みんなの回答

回答No.3

投稿前に一度自分の文章を読んでみることをお勧めする。 支離滅裂で非常に分かりにくい文章である。 これでは何が言いたいのかも分からないし、 どう答えて良いのかも分からない。 「私の悩みは切実でした」 まずこの部分を詳しく説明し、 「成りすまして面白がって楽しかったでしょうか?」 この部分を説明した上で、質問文を書いてみたまえ。 経緯を語れていないのに、前フリなどするものではない。 論理的な質問文を書けば、必ず良い回答。 貴方の言うところの「good advise」がもらえるのではないだろうか。

• dai-ym
回答No.2

アドバイスとは誰もが無条件に与えてくれるものでは無いです。 アドバイスをもらうにはもらう方の行動や態度が大事です。 >なぜgood adviseできないのですか? このようにアドバイスをくれるのが当然だという考えでは誰も適切なアドバイスは暮れないと思いますよ。 基本的には他人はアドバイスをくれない。 自分で試行錯誤し考え行動しても失敗しているときにその行動に対して思うところがあったり、他人の気まぐれなどの感情が起きてはじめてもらえるものです。 >不可思議な大人達の行動をどう考え明日出社するべきでしょうか? 別に不思議な行動じゃない。それが当たり前で自分が今まで甘えていたと知るべきだと思います。 ちなみにww00さんは他人のどんな相談や悩み事にもgood advise出来るのでしょうか。 他人に出来るのなら自分自身にも同じようにgood adviseすればいいし、 他人に出来ないのなら、自分が出来もしないことを他人には求めることは辞めましょう。

ww00
質問者

お礼

PS:本当に悩んで、たった1回だけ書き込んだんですよ・・・この書き込みで2回目です。 au one GREEもPC環境がないため、成り行き確認のために利用しただけで普段は参加することすらありませんでした オンラインゲームもしませんし・・ 高齢でオタクで未婚で寂しがり屋さんってキツクないですか? ↓ あまりに面白くて怒る気になりません マジです

ww00
質問者

補足

それは当然のことと受け止めております。 アドバイスをもらって当然とは受け止めていません 本当に感謝していることはご理解ください。 甘えている身で申し訳ないのですが 手段はこれでよかったのですか? 最適だったでしょうか? プロセスの問題です。 たしかに会社での様子を伺っていれば幼稚園児のようだと言われてもしょうがないことだと理解した上での問いだということもご理解ください。

noname#51946
noname#51946
回答No.1

>不可思議な大人達の行動をどう考え明日出社するべきでしょうか? ちょっと仰りたい事がわかりませんが、アドバイスは強制ですか? なのでしなくてもいいと思います。 私もしない人は沢山いますよ。 >揃いも揃って、しかもいい大人達が・・・ なぜgood adviseできないのですか? アドバイスをアドバイスと捕らえてくれるひと。 嫌味だイジワルだと判断なさる方、色々です。 アドバイスするほうも、慎重です。 失礼ですがww00さんにアドバイスをしたくない、しても意味がないと思わせる要素はないのですか?私もこの質問の書き方がそのままリアルならしたくないです。 >成りすまして面白がって楽しかったでしょうか? うーん、面白がってではないですね。 あえていうなら「関わりたくない」という心理です。 >私が病だから私だけが疑問に感じてしまうんでしょうか? 病気ってどんな病気でしょうか。 病気にもよりますね。 >私の悩みは切実でした。 そこの部分が書いてないと、何故アドバイスをしなかったのかむずかしい。 今は希薄な人間関係の世の中です。 相手が切実であろうと、そのアドバイスする側とされる側に良い関係がないと何十人、人がいてもアドバイスできません、しません。 揃いも揃っていい大人と書いてますがこういう態度が感じられると不味いです。 人は育ててもいいと思う人にアドバイスをします。 どうでもいい人材にアドバイスをしてあげる義理はございません。 >社会人ならどんなことがあっても出社すべきですが・・・ はい。出社、まずありきです。 アドバイスしてた人材でもこれが出来ないと、アドバイスもしなくなります。 幼稚園児ではないのです。 教えてもらう、育ててもらう、いいアドバイスをしてもらう。 もらうばっかりじゃダメってことです。

ww00
質問者

補足

幼稚園児ではないのも、悪意ではなくいろいろ親身に考えてくださってのことと分かった上で質問しています。 そもそもは、いろいろあったとしても業務なので丸く治めていきたいと感情を飲み込もうとしましたが、器が足りず飲み込むこともままならず、調子も崩れていったのが事の始まりです。 これは、回答から感じたことで間違っていたらすみません ●「関わりたくない」のにアドバイスって ↓ ガチで関わらずアドバイスはできるものなのですか?