• 締切済み

面接のとき

二年間NEETをやってきたのですが さすがに働かないとだめだと思いアルバイトを探しているのですが 面接のときにこの二年間何をしてきたかと聞かれたときに 正直にNEETしてましたとは言った場合やっぱりマイナスになりますよね。こういう場合はどう答えたらいいのですか?

みんなの回答

noname#97233
noname#97233
回答No.3

この二年間は、おばあちゃんの介護をしながら大学受験の勉強をしてました。みたいな感じで。 祖母の介護と受験勉強が忙しく、したかったバイトができなかったが今はできるようになった。 で、3浪してでも行きたい大学があって、その大学に行くための学費を少しでも稼ぐためとか。 ようは、バイトの店長からすればここでどれだけ働く気があるかを聞きたいわけだからこれだけ言えばやる気あるなって思われるよ。

回答No.2

おはようございます。(*^。^*) 以下のように考えてみましたが、 いかがでしょうか。 私に与えられた、これからの長い人生の中で、 どのような生き方をしていくのが一番いいのか、 どのような職種が向いているのか等を考えながら、 日常生活を通じていろんなことを体験し、 人生設計をたてることに専念している2年間でした。 早くあなたに合った職が見つかりますように、 祈っております。頑張ってくださいませ。 参考程度になさってくださいませ。(*^^)v

noname#77585
noname#77585
回答No.1

人生を見つめる為の充電期間でした。