• 締切済み

ニートからのアルバイト面接はどうすれば

35才、男でニート歴5年になります。 アルバイトを始めようと思い活動を始めてハローワーク等の紹介でも面接に言っているのですが全滅です。 空白期間があるので無職でしたと正直に説明はしていますが、何かいい説明方法などあるのでしょうか。 田舎なので派遣とかは仕事がないですし、安定して働けるバイトを探しています。 私のような人間でも比較的採用されやすい職種などはありますでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

正直に話されていて今は働こうとしているのなら、職種を限定しなければ長期でも雇ってもらえると思います。 ただ今は5年のブランクがあるので日雇いや短期のバイトからまずは慣れて長期のアルバイト(ずっと続けられそうな勤務先が短期のバイト等で見つけられるかもですよ)へと徐々に日をかけてみてはどうでしょうか?派遣でなくても田舎でもイベントホールは近隣にあるはずなので、イベント会社への登録はどうでしょう?警備や運搬の仕事も選べますし自分の都合の良い日~入れます。 頑張ってください。

• kannkoku
回答No.1

ありますよ。選ばなければ。工場関係とかスーパーの商品だしなどがいいのではないですか?ただスーパーの商品だしは朝が早いです。どんな人間でもやる気さえあれば何とかなりますよ。応援しています。