• ベストアンサー

アルバイトの面接 履歴書の書き方について

アルバイトの履歴書の書き方なんですけど・・・ 結構硬めの仕事なんです・・・ 普通の仕事の職歴が少なくて(夜の仕事が長いので)正直に書くことができなくて 職歴を書いててどうしてもブランクがあいてるようになります。 この場合どのように書いたらいいのでしょうか? そして正直に書かず面接でもし聞かれた場合どのように答えたら印象がよく見えるでしょうか? たかだかアルバイトですがよろしければどなたかご指南ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 簡単なアドバイスでよければ参考までにお願いします。 職歴のところに夜のお仕事だったら、仕事場の会社の名前を書くとか。 それだと、質問をされない限り夜のお仕事と分かりません。 例 株式会社○○商事に○年から○年まで勤務 とかですね。これだと夜のお仕事とは文字だけでは分かりません。 タダ、質問をされたら正直に答えたほうがベストと思われます。 面接官はプロですので、ウソを付いていると見抜かれたり 自分がしゃべっていて矛盾したことを言ったりしますので。 そして、採用後もめんどくさい事になる可能性もあります。

hanaq-
質問者

お礼

そういえば働いてる店に会社が存在しました! 回答ありがとうございました。 面接がんばります