• 締切済み

誰とでも誕生日当日一緒に過ごしますか?

こんにちは。 よく利用させて頂いています。 20代の女性です。 私には今気になる男性が居ます。 簡単に彼との関係をお話します。 彼とは年始辺りに出会い、約1ヶ月以上毎日のようにメールのやり取りをしています。 2月頭に私から友達として軽い感じで食事に誘いました。さよならした後彼からとても楽しかったとメールが来ました。 食事した後に彼の事を気になるようになりました。 2月後半、彼は予定があったみたいなのですがそれが無くなった事を知り、 又勇気を出して今度は水族館or映画に誘いました。 彼は自分で受身と言っていたので、次は彼から誘って来て欲しかったのですが、いつも彼は自分からは誘えないのだと言っていたので私から誘いました。 どうせ1日休みなのだからと両方行こうと提案してきたので、両方行く事にしたのですが、水族館に行った後、映画観ようとしたら意外にも人気で席が取れずその日は観ずに帰宅しました。 水族館デートをしていて、彼は「暫く恋愛はいいやー」と言っていました。 最近彼女に振られたみたいで。 でも恋愛はいいやーと言われたら私は恋愛対象じゃないよ!と言われてる気がしましたし、デート中も彼から距離を縮めてくるような素振りが無かったので、かなり凹んでいました。 最近、私は有給を取ったのですが有給の話をしたら、「いつ休みなの」とメールで聞かれました。 彼の仕事は不規則で土日休みでは無いのですが、休みを告げたら「休みが合えば映画リベンジ出来たのにね」と言っていました。 当初又今度だねーとは話していましたが、社交辞令と言うかその場の流れで言っていると思っていましたし、彼からそんな事を言ってくれるとは正直思って無かったので嬉しかったです。 私は今月誕生日なのですが、誕生日会は友達が企画してくれるのですがそれは当日では無いので、当日家に居るのは寂しいな・・・とメールで言ったら 「夜は予定あるけど、お昼ご飯一緒に食べる?」 と言ってきてくれたのです。 当日一緒に過ごしてくれるなんて思ってもみなかったのでびっくりしました。 私的にはとても嬉しいです。彼も楽しみだねーと言ってくれていますが、 当日一緒に昼間だけとは言え過ごしてくれるのはいいように考えていいのでしょうか? 何とも思ってない女の子の誕生日でも一緒に過ごそうと思いますか? 宜しくお願い致します。

noname#70662
noname#70662

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.8

貴方を好意的には捉えてますよ。 ただ直ぐに付き合うとか恋愛関係にとか急いではいないんでしょう。 ゆっくり楽しく付き合っていく中で仲を深めていくのが今の彼の望んでいるペースなんでしょうね☆

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取り合えず、焦らずゆっくりいきます。 少しずつ好意を持って貰えるように頑張ります。 誕生日素直に楽しんで来ます!!

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.7

確かに「今」告白したらほぼ間違いなく振られちゃいそうですけど、時間かければどうなるか分からない感じですね。 まだ出会って2ヶ月位ですし、これからって感じじゃないですか? 焦って答えを出そうとしなくても良いと思いますよ。 まぁ、嫌いな人とは遊びませんからね。 ただ、文面を見る限り彼は受身でもなさそうです。 これから彼があなたに対して好意を持っていけば誘われだすとは思うので、とりあえずはゆっくりアプローチしていくべきかなと思いますよ。 誕生日に関しては悪く考える必要はないですし、特に気にせずに楽しく過ごしちゃいましょ。 良い誕生日になると良いですね。

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 まだ知り合ってそんな経ってないですしね。 時間かけて好意持って貰えるように頑張ります。 取り合えずは誕生日楽しく過ごそうと思います。

  • bitsu
  • ベストアンサー率34% (39/113)
回答No.6

男ですが、あまり気はないのかもしれないというのが正直な意見です。 恋愛はいいやーってのは本当にそう思っているのではないかとおもいます。 もしフリーをアピールするなら振られたんだってだけで済むのに わざわざ言ってきたということは友達とみられているのだと思います。 自分なら少なからず気があれば言えないセリフだと感じました。 言ったら質問者様のように恋愛に対して少し引くと思うので 言って得なことありませんし。 あと誕生日については自分なら特に用事がなくて そこそこ中のよい友達なら誕生日だろうがなんだろうが行きますね。 あくまでも個人の意見として。

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ やっぱその言葉って微妙ですよね。 線引きされてる感じですよね。 男性はあんま誕生日だからとか気にしないみたいなんですねー

回答No.5

>当日一緒に昼間だけとは言え過ごしてくれるのはいいように考えていいのでしょうか? 悪く考える必要は無いです。 >何とも思ってない女の子の誕生日でも一緒に過ごそうと思いますか? 気が合えば思います。 友人に男も女も同性愛者もないですから。

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誕生日だろが普通の日と変わらない感覚なのですねー

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.4

私は、その彼は少なからずとも質問者さまに好意があると思います。 「しばらく恋愛はいい」の発言も本心なのかもしれないけど逆に考えると 「受け身」で「失恋したばかり」なので、さりげなく質問者さまの反応を見ているような気もします。 失恋したばかりでがつがつしているように見られたくないのもあるのでは? ただ、今の時点ではまだはっきりした事は判らないと思いますが、好意があるのは間違いないと思いますので ひとまずは誕生日に食事をしてみて、その時の様子などを見てみた方がいいのではないでしょうか。 夜に用事があるんですよね?彼。 もし全然その気がなかったり、勘違いされたら嫌だとか思うんだったら あえて昼間に食事に行ったりしないと思うけどな~ 「その日は残念だけど、夜までずっと用事があるんだ」って断るのは簡単ですしね。 ただ、失恋したばかりだと、質問者さまに好意があったとしても すぐにつき合いたいと思えないかもしれませんので、焦らずゆっくり・・・がいいのではないでしょうか。

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分夜から仕事なんだと思います。 失恋したばかりだとやっぱなかなかすぐ次!!とは思いにくいですよね。 取り合えず、会えない事にはどうしようも無いですし、一応は会えるので その時又色々話したりして様子を見てみます。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

彼が別れた理由にもよりますが、「暫く恋愛はいいやー」と言っていたのでしたら、まだ失恋のショックから冷めていないのではないかと思います。 「とりあえず今はフリー」という控えめなアピールなのかもしれませんけど。 誕生日に会ってもらうのは嬉しいと思いますが、 彼の立場からするとたまたま予定が空いていた事と、 質問者様が一人で家にいるのが寂しいと言っていたから出かけようかなと 思ったのではないかと思います。 好意はあるかもしれませんが、まだ恋愛感情とまではいかないかもしれません。 でも全く何とも思っていない女の子ならそもそもデートなんてしないと思いますから、多少の好意は期待しても良いと思います。 友達止まりになるか恋愛に発展するかどうかは今後のデート次第だと思います。 楽しい誕生日になると良いですね。

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘わせるような内容ではありますよね・・・。 全く脈なしと言う訳でも無いようなら、これからどうしていくかですね。 取り合えず、誕生日楽しんできます。

回答No.2

♂です。 特に好きな子もおらず、暇なら過ごすでしょう。 文面からして、彼は貴方に好意をもっていないと思います。 やっぱり、気になる女性は自分から誘うと思うので。 受身の男性なら、最初は誘えないかも知れませんが、何回か会ってメールもしてるのに誘わないってのは、興味がない証拠です。 言葉も嫌われないように合わせてるだけ。 勘違いして一気に行くとフラれそうなので、徐々にアプローチすべきでしょう。

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとございます。 暇と言う理由だけで誕生日を過ごすものなのですか・・・。 普通の平日と変わらないのですね。 少しずつ頑張ります。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

受け身で、かつ「しばらく恋愛はいいやー」というあたりからすると、 「誘われたのでそれに応じただけ」 --という気もしますが。

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受身の男性ってよく分からないです・・・。

関連するQ&A

  • 誕生日当日の約束

    自分の誕生日に・・・「当日会いたいから絶対、あけてほしい」と言われました。 そう言うのは、相手は自分に少なからずとも気があるからでしょうか? また、元彼から誕生日近いお互いお休みの日に「朝から待ち合わせして1日会おうっ」て言われました。 でも、当日ではないです(泣)。友達としてですよね?? それなら、なんで誘ってくるのか?わかりません。 別れた訳ですから誕生日当日は避けたのか? 1日は一緒にいられない日だったのでしょう。 どちらも誕生日のお祝してくれるようです。 やはり、当日に会おう!と言ってくる方が自分に本気ということでしょうか?

  • 誕生日を一緒に過ごせない彼女

    誕生日を祝ってくれない彼女 1ヶ月半付き合った私にとって初めての彼女(私から告白しました)とのことでアドバイスいただけませんか? 私25歳、彼女21歳です。 ともに大学生です。 私はイベントは大切にしたい方です。 先日付き合って初めて大きなイベントになる私の誕生日のことです。 プレゼント何だろう? どんなお店に行こうかな? いろいろ考えていました。 彼女はあまりメールを頻繁にするタイプではなく、また彼女が普段忙しいこともあって、簡単な近況報告のようなメールを週に一度ほど(私からメールすればいいのですが、彼女が忙しいので遠慮しているところがあります)、そして中距離恋愛のため会えるのは2・3週間に一度誕生日ぐらいのペースで付き合ってきました。 正直いまいち彼女と距離が近づいている気がしませんでした。 だから私の誕生日のイベントをきっかけにもっと仲良くなれたらなぁと思って、わくわくしていました。 誕生日は休日だったので当然私と一緒に過ごしてくれると思ってました。 しかし彼女は誕生日当日、他県へ旅行することが判明しました。 ・・・ショックです。 「自分が相手を想って分だけ、相手にも想って欲しい」 これは自分勝手な考えだとは理解していますが、気持ちで納得することができないでいます。 このまま彼女と付き合っていけるのかな? どういう風にしたらもっと仲良くなれるのか? ただ当日に会うことはできませんでしたが、おめでとうメールはしてくれました。 プレゼントも今度会ったときにあげるね、とのことです。 なのでちょっとは気にしてくれてるのかな? 文章がメチャクチャ&長くなってしまいましたが、お叱り・アドバイス、なんでも結構ですので、率直なご意見頂けませんでしょうか?

  • 誕生日の重要性

    誕生日の重要性 よろしくお願いします。 付き合って半年の彼がいます。二人とも30代です。 もうすぐ私の誕生日です。 私は当日用事があったのですが、キャンセルすることにしました。 そのことをメールで彼に伝えると「当日会うつもりない」と言われました。 いつも意地悪を言う人なので、冗談かな?と思いましたが、 本当に会うつもりなかったみたいです。 しばらく返事しないでいたら(故意にではありませんが)、 「誕生日会おう」と言ってきました。 私が拗ねてるからしかたなく会おうと思われたなら、 当日は会わなくていいやという気になってきました。 むりして会ってもらっても、悲しいだけです。 「誕生日だからって、会わなきゃいけないとは思わないし、 ゆっくりお祝いできる日にお祝いしたい」と言われました。 男性にとって、彼女の誕生日なんて、そんなもんですかね? 誕生日の前の休みはデートすることが決まっていて、 好きなものを食べに行こうと言ってくれてました。 でも、私としては、当日にも会いたいと言ってほしかったです・・・ (会おうと思えばすぐに会える距離です) 誕生日前の休みに会えれば、別に当日は会わなくてもいいものですか? 私は、あまり愛されていないのかな?と思ってしまいましたが、 そんなことで愛情は計れないものですか? ご意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 誕生日当日一緒に彼氏と過ごせない。アドバイス下さい

    今年も彼氏と 私の誕生日当日に一緒に過ごせないようなのです。 アドバイスいただきたいと思い質問しました。 付き合って3年目 二人とも社会人 片道車で一時間半の距離 結婚についてはいずれとは思ってるが具体的なことは何もしておりません。 以上の状況で 私の誕生日当日、平日だったため過去2年どちらも一緒に過ごせていません。 (前後の土日にお祝いしていただきました。平日仕事おわりのデートは数回しかしたことがありません。往復3時間ですから(・・;)) 彼の誕生日当日は過去2年どちらも土日だったため、当日一緒に過ごしてお祝いしました。 今年は私の誕生日が土日になっていると新しいカレンダーを買った時に確認し、一人嬉しく思っておりました。 しかし、 彼はスポーツをしているのですが、 今日の大会でいい成績がでたので 「◯月にある◯◯の大会に出れる!」と喜びの報告がきました。 嫌な予感がしてネットで大会日時を調べると私の誕生日当日でした。 遠くの県であるので土日泊まりで 帰りも遅いと予想されます。 まだ、私の今年の誕生日当日の話などはしていません。何も約束していません。彼の前で土日だと喜んだりもしていません。(当日会えないの残念そうには過去2年しておりましたが、覚えてないかも) 私が勝手に期待してしまったのです。やっと誕生日当日一緒に過ごせると勝手に思っていたのです。 でも「自分の誕生日、大切な人と過ごしたい」と今まで思っておりました。乙女心です。あこがれです。 まだ彼から「私の誕生日一緒に過ごせない」や「◯◯大会は◯月◯日だよ」など直接言われていませんが、 とても気持ちが凹んでいます。 どう気持ちの整理をしていいのかわかりません。 彼に直接言われた時にどう反応していいのかも迷っています。 彼は私が寂しがりやで、少し距離が離れていて会える頻度が少ないと思っていることを知っています。 でも、彼がスポーツ一生懸命しているのもわかっています。邪魔になるので他県の試合について行くのは考えておりません。 結婚したら毎年ほとんど一緒に誕生日当日過ごせるのかもしれませんが、 恋人同士の誕生日当日も一緒に過ごしてみたいのです。 ダラダラと長文になり申し訳ありませんでした。 気持ちの整理方法や 何かアドバイスあればお願いします。

  • 自分の誕生日

    恋愛下手な男です 今仲良くなって四ヶ月くらいの女性がいます 彼女とは友達以上恋人未満な関係といいましょうか でも毎日メールしたりたまに二人で食事したりの仲です 一度私の好意を伝えましたが「私も好きだけどほどよい距離でいてほしい」と言われ今の関係になってるわけです 本題ですが来週私の誕生日があります 当日はお互い仕事です(部署は違えど同じ職場です) しかも会議があり帰りが遅くなるので当日は会えません しかし前日はお互い休みです 普通に映画デートに誘いましたが「予定はないけどゆっくりしたい日かも(笑)気が向いたらね(笑)」なんて言われました いつもの返事ですがいつも結局会ったりしています でも今回は私の誕生日前日ってこともあり再度誘うのに躊躇しています 彼女は私の誕生日を知っています 再度誘うのには私の誕生日のことに触れてもいいのでしょうか? あんまりしつこく誘うのはドン引きされてしまいますか? 私はどう動けばいいのかアドバイスを頂けたらと思います

  • 彼の誕生日について

    社会人のカップルです。 来月、彼氏の誕生日があります。 その日の過ごし方についていろいろ考えて、考えすぎてよくわからなくなってきたのでお知恵を貸してください! まず、誕生日の数日前に土日があるので、その日にデートする予定です。プレゼントはそのときに一緒に買いに行きます。(一緒に下見をしていて、品物は決まっています) それでその日はあと動物園にいって、ごはん食べる予定です。 その後、誕生日当日も仕事のあと会えることになりました。 そこで相談です。 (1)プレゼントは買ったその日に渡すか、当日渡すか? (2)ごはんをおごってあげたいが、誕生日デートは休日の動物園デートのつもりではあったので、その日におごるか。それとも当日のごはんが良いのか??(基本的に私たちは割り勘なので、いつもどおりだとそのまま割り勘です。)それとも両日ともにおごるか。←ちょっとやりすぎ? まだ日もありますし、彼と会ったときに話し合おうとは思っているのですが、その前に客観的なご意見がうかがいたいです。(スマートに対応したいなぁ、喜ばせたいなぁと思っているので) よろしくお願いします!

  • 誕生日

    私は来週、誕生日なんですが、一緒に過ごしたいなぁって思っている人がいます。でも彼は私が誕生日って事を知りません。 付き合ってもいない人から「一緒に過ごしたい」と言われると重いでしょうか? 今まで、4回ほど二人で食事や映画に行ったことがあります。 (デート代は全て彼が出してくれました)

  • 来月、彼女の誕生日なのですが、当日どこに遊びに行こうか悩んでいます。

    来月、彼女の誕生日なのですが、当日どこに遊びに行こうか悩んでいます。 やはり誕生日なので、普段行かないようなところへ連れて行きたいなと思っているのですが、 これだ!っというところがありません。 一先ず夜は夜景がきれいなホテルで食事をして、食事の後は公園とか雰囲気がいい場所でマッタリしようかなと考えているのですが、昼間どこに連れていこうか考え中です。 どこかオススメの場所、デートプランなどありましたら、教えていただけないでしょうか。。 彼女は大学生で、付き合って9ヶ月くらいです。 私は社会人で、なかなか会う機会がないので、誕生日の時は彼女の記憶に残るメモリアルな日にしたいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 誕生日

    35歳、男です。 今、婚活中で、ある紹介所を介して、ある女性と出会い、今度、5回目の会う約束を得ました。 会うのは今度の日曜日なんですが、実は、その二日前は、その女性の誕生日なんです。 5回も会ってくれるのだから、脈はある程度はあるとは思うのですが、3回目に会ったときに、正式に付き合いたい、という話をした際には、もう少しお互いのことを知ってから、という返答でした。 なので、まだ付き合っているというわけではありません。 それでも、この前はドライブして水族館に行って、普通にデートしました。 そこで、質問ですが、 ・付き合ってもいない、まだ5回しか会っていない状態で、プレゼントとかを渡したら、逆に引かれてしまいますか? ・いずれにしても、誕生日には、おめでとうメールを送ろうと思うのですが、プレゼントを2日後に渡すのであれば、逆に当日には何もメールしないで、いきなり会ったときにサプライズ!の方が効果的ですか? ・プレゼントを渡す場合には、メッセージローズを渡そうと思っていますが、相手によっては、引かれますか? 35歳にして恋愛初心者(?!)の私に、力を!!!

  • 誕生日

    以前付き合っていた彼女に誕生日が仕事の理由で一日遅れて激怒されました。 今までの彼女は誕生日を忘れずにお祝いの電話して、休みに会って祝ったらそれで良かったので少し驚きました。 昨日デートした女性も誕生日は当日の午前0時までに会わないといけない・・・・って言ってました。 正直、聞いていてしんどくなりました。 女性ではこのようなことは当然でしょうか? 日が遅れても仕事が休みの時にしっかりと祝えばそれでいいと思うのですか・・・・・