• ベストアンサー

母親がお菓子作りに興味がなかった女性の方

asuka_yuの回答

• asuka_yu
回答No.20

お菓子に限らず、どんな料理だって、母親から教わらなければ出来ないというものではないと思います。 やはり興味があればなんでもできますよ。 今はネットでレシピが手に入る時代です。 必要なものは自分で揃えれば良いんです。 興味がないと出来ないというのはありますよ。 カップラーメンにお湯を注ぐとか、ご飯を炊くとか、玉子焼きを作るとか、 最小限のことしかできない人もたくさんいますからね。 手芸や日曜大工なんかも興味だと思います。 貴方だけではないですから、大丈夫です。 今から少しずつ始めれば良いと思います。 私は参考URLのサイトを見たりして料理を作っています。 たまに、凝った料理を作ったり楽しいですよ。

参考URL:
http://cookpad.com/
rin9982ran
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 今はやってますよ。 こおいうのを中学のと時クラスの女子が持ってきていたなあ、、、と今思いながらです。 HP参考になります。