• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「上野・御徒町」お勧めの和食屋さんを教えて下さい。

上野、御徒町でランチで、美味しい和食屋さんを教えて下さい。和食好きの母(60代)と湯島天神に行きます。いつも心配ばかりかけているので、たまには親孝行したいと思っています。お力添えをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3882
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

上野の木曽路、ランチはすき焼きやしゃぶしゃぶでなく、和定食があります。 http://r.gnavi.co.jp/g084620/ 御徒町の釜めし春は、おいしいですよ。 本店は浅草ですが、地元らしいし。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000745508/P000396/ 鰻の伊豆栄は、昔からある池之端の有名店です。 http://r.gnavi.co.jp/g063800/ 上野は、これから桜の季節。 桜の前ですか? どこへ行くにしても、予約したほうがよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えて下さり有難うございました。 木曽路は和定食が有るのですね!早速ホームページを拝見しましたら、 母が好みそうなお料理でした。その他の情報も有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

とんかつ井泉(いせん)か鰻の伊豆栄がお勧めです。 井泉本店は60過ぎの年輩の方も大勢います。 とても肉は柔らかいので、歯が悪くなければ大丈夫です。 1本横丁に入るので少し分りにくいです。 http://www.isen-honten.jp/news.html?SID=9709c7994c6dee835d828a960ebf6441 http://r.gnavi.co.jp/a226600/ http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/2973.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました! この辺りは全く知らないのでとても助かりました。