• ベストアンサー
  • 困ってます

お勧めのお店を教えてください(上野・御徒町・浅草)

2月の中旬、福岡から東京に遊びに来るので、 食事をご馳走しようと考えています。 ホテルが入谷駅(日比谷線)の近くなので、 上野・御徒町・浅草でお勧めの飲食店を教えてください。 できれば和食で、予算は一人5,000円ぐらいまでで考えています。 できれば東京らしいものが良いのですが、 雰囲気の良いお店であれば、東京らしいものにこだわりません。 どうぞよろしくお願いします。

noname#205469
noname#205469

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数563
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (340/779)

浅草一文 本店 ねぎま鍋が有名です。 http://r.gnavi.co.jp/g484000/ 浅草ですともんじゃ焼きのお店がたくさんあります。 例えば粉丸 浅草店 http://r.gnavi.co.jp/a118900/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

浅草「今半」のすきやき懐石。ランチならそのお値段で大丈夫。 上野公園「韻松亭」豆腐、鶏、懐石。ここもランチでしたら。両方とも予約が必要です。  料亭系はお高いですが、のんびりできます。 「むぎとろ」も増築したので広くなったのではないでしょうか。  なるべく予約を入れてください。寒い中で並ぶのはきついです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

東京らしいもの。 浅草の駒形どじょう。 http://www.dozeu.com/dozeu_fl/menu/menu.html すぐ近くの麦とろのおみせ。 http://r.gnavi.co.jp/g320000/ 釜めし春。 浅草にも、御徒町にもあります。 http://r.gnavi.co.jp/g511100/ 鶯谷の有名な豆腐懐石、笹乃雪 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003751/ 根津の情緒ある串揚げ屋。 http://r.gnavi.co.jp/g160000/ 好き嫌いがありますが、駒形どぜうが、なかなか盛り上がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • bekkai
  • ベストアンサー率40% (77/189)

おはようございます。 浅草の「染太郎」はいかがですか? http://www.sometaro.com/ 福岡にも必ずあるお好み焼きですが、店構えや雰囲気は思いっきり下町で、福岡でもこんなお店はないと思いますよ。 あとは、上野であれば“とんかつ”ですよね。 その中でも「ぽん多」は、値段は高いですが、洋食屋のこだわりで「とんかつ」ではなく「カツレツ」と呼ぶそれは、本当に絶品です。 http://r.gnavi.co.jp/g608200/ カツレツ以外でも、何でもおいしいので、ぜひお試しください。 ご希望の和食とはちょっと違いましたかね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!