• ベストアンサー
  • 困ってます

御徒町

JR山手線御徒町はどこかの地下鉄に隣接してますか?乗り換えは用意ですか? それとは別に池袋方面から(方角だけでも構いません)地下鉄でJR御徒町に乗り換えは用意ですか?何線になるのですか? 友人の彼氏がJR沿線から来るので上野で待ち合わせしたにも関わらず (乗り換え無しで来れるそうです)上野のホームで出会った時には御徒町の切符を持っていたそうです。 自宅を出たはずなのにと心配、不安がっています。確か彼氏は赤羽だと思います。 その後よく池袋で遊んでる・・・と言っているそうなので・・・ 安心させてあげれるのか 発覚する材料になるかはわかりませんが・・ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy

こんばんは、#2です。 お礼をありがとうございます。 銀座線上野広小路、大江戸線上野御徒町はほぼ同じ位置になります。 JRへは早歩きで3分ほど、5分もあれば余裕です。 仲御徒町はJRを挟んで同じくらいの3分くらいのところにあります。 銀座線上野広小路から乗り換えたのなら、渋谷辺りで遊ぶ可能性もあります。 でも、やはり池袋が行動範囲なら丸ノ内線で本郷三丁目→上野御徒町→JR御徒町が一番妥当かと思います。

質問者からのお礼

すみません。本当にありがとうございます。 池袋かどうかはわからないのですが・・・・助かります。 どの駅でも3分程ですか・・・。ありがとう。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • OKWaved

http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/pdf/network1.pdf http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/index.html JRが乗換駅として他社と契約しているのは、 ・東京メトロ銀座線「上野広小路駅 」 ・東京メトロ日比谷線「仲御徒町駅 」 ・都営地下鉄大江戸線「上野御徒町駅 」 の3駅です。 銀座線はオレンジ、日比谷線は灰色、大江戸線は赤紫色で案内されていますので、覚えておくと乗り換えやすくなります。  

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf

質問者からのお礼

都営地下鉄の路線図 見やすいですね。 ありがとうございます。

• 回答No.2
  • chiychiy

こんばんは JR御徒町は、 メトロ日比谷線 仲御徒町 メトロ銀座線  上野広小路 都営大江戸線  上野御徒町 と隣接しています。 もし池袋で遊んでいたとすると、池袋から丸ノ内線で本郷三丁目下車19分くらい、隣接する春日駅で都営線乗り換えて1駅2分くらいで上野御徒町に着きます。(後楽園下車、都営大江戸線春日駅乗り換えも可能です 池袋からだと多分20分もあれば楽々移動できます。 ご参考までに!

質問者からのお礼

早速のご返事ありがとうございます。 下記と同じ書き込みで申し訳ありません。僕も土地勘がないものですから・・・ その、仲御徒町、上野広小路、上野御徒町 2~3分で乗換えが出来るものですか?? とにかく 地下鉄で乗り換えてJR御徒町の切符を持っていた事に間違えは無いそうです。どんなパターンが考えられますか??

• 回答No.1

池袋(丸ノ内線)本郷3丁目(大江戸線)上野御徒町 で可能ですが、池袋から来た証明にはなりませんね。 http://www.chiri.com/railwaymap/pdf/syutoken_rosen200806.pdf ご参考まで

質問者からのお礼

早速のご返事ありがとうございます。 上野御徒町からJR御徒町までどれくらいかかりますか?