• 締切済み

亡くなった母の夢をほぼ毎日みる

YMYKSSの回答

• YMYKSS
回答No.10

お返事ありがとうございます。一人で亡くなっていて、かわいそうでしたが、私の身内の場合は、生前はお金の面でまわりに迷惑をかけた分、ぱたりと亡くなり、入院費や介護の必要も無かった、という面では、人はそれまでの生き方に合った亡くなり方をするのではないかと思いました。それでも私たちは色々後悔をしますよね。涙は毎日出ますよね。これは自然にまかせようと思います。でもお母さまも今はもう、苦しんではいないはずです。この世のいろんな事から解放されたのだし、娘さんにそんなに思ってもらって、お幸せ。

1122861
質問者

お礼

何度も有難うございます。 私の母親も無職でお金の事ばかり言う人だったので、母の姉は 「迷惑かけない死に方だね・・・」とこぼしていました。 私が早期治療してあげていれば、こんな事にはならずに済んだ と思うのですが・・・。 昨夜も夢に母が出てきました。 まだ亡くなる前で「抱きしめさせて!」と言って思いっきり 母を抱きしめる事が出来ました。 ひとりぼっちってこんなに寂しいと思わなかったです。 正直早く母のところに行きたいと願う日々ですが、その時が 来るまで、頑張ろうと思います。 本当に、色々有難うございました。